トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

HG 1/144 MS-04 ブグ (ランバ・ラル機) 

ブグが完成したよー

HG_MS04_BUGU_02.jpg

合わせ目消しをしたくらいで、基本的にはキットをそのまま組んで塗装をしただけ。


HG_MS04_BUGU_03.jpg

いやぁ、いいですね。


HG_MS04_BUGU_04.jpg

洗練されてない顔のダサさ、意味の分からない肩のハシゴ (?) がカッコイイ。


HG_MS04_BUGU_05.jpg

WAVEの 『Hアイズ』 と 『Uバーニア フラット』 を組み合わせ、モノアイをそれっぽくでっち上げてみました。


HG_MS04_BUGU_06.jpg

【カラーレシピ】
・本体ブルー ホワイト + インディブルー + パープル
・本体グレー グレー + ブラック
・本体関節 黒鉄色
・武器類 ネイビーブルー + ブラック

塗装もほぼ説明書記載のカラーガイドに従ったもの。
ただ、配合値通りにしたら本体ブルーがやけに水色っぽくなったので、好みでインディブルーとパープルを多めに調合。
その他のカラーも配合値は完全無視! 濃い目、濃い目に配合。 塗料の配合具合は全部適当(笑

成形色と比べ、やや暗めで鮮やかな青にしました。 いえ、なってしまいました。
…もっとくすんだ色を狙ったつもり(´・ω・`)


HG_MS04_BUGU_07.jpg

完全なつや消しにはしたくなかったので、半つや消しにフラットベースを足してトップコートをしてみました。
フラットベースを追加して得られた効果のほどは…

分かりません!

ガンプラ面白いなー!
他にも何か作りたい。




冬だ!寒いね!コタツでプラモ 

どういうワケか秋から冬と寒くなる時期になると無性にプラモデルが作りたくなります。
ということで、久し振りにガンプラを作ろうとバンダイのホビーサイトをチェックしたらカッコイイMSを発見!

HG_MS04_BUGU_01.jpg

デケデンッ!

商材用の写真がやけにカッコよかったのでこいつを買ってきました。
お手軽に作れる1/144サイズというのもいいね!

まったく知らないMSだったのでYoutubeのバンダイ公式チャンネルで動画チェックしたけどいいじゃないですか!
ガンダム THE ORIGINの公式HP見て、なんかテンション上がってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

うーむ、ラルさんカッコよすぎ!黒い三連星の旧ザクもイイ!シャア専用の旧ザクってのもシブいね!
というか、ジオンはエースパイロット投入しすぎ。 そりゃガンキャノンもスクラップにされるってもんです。

今回は 『ちゃんと塗装をして仕上げる』 これを目標に作ろう。


…ミニプラのザブングルとイデオンは正月用に取っておく。


リペイントやフィギュア改造についてのご連絡 

何度目のご無沙汰だ? …な、管理人いちのです。
ここのところ少しばかり忙しく (主に遊びや遊びで) 、またまたブログの管理を怠っておりました。

その間にブログのコメントなどで、真骨彫 仮面ライダーWのリペイントをお願いできませんか?
という問い合わせが数件ありました。

結論から申しますと、ご期待に応えられず申し訳ございませんです。 スミマセン。
他人様のフィギュアの分解・塗装なんて恐ろしくてできないというのが本音です。
リペイントに限らず、改造等のご依頼もお受けいたしかねますことご理解いただけますようお願いいたします。

またブログ放置で、それらのご連絡があったことに気付かずご返信が遅れたことも併せてお詫び申し上げます。