トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

多々買わなければ… 

今月から“似てる”仮面ライダーフィギュア(ドラゴンナイト)のシリーズ展開をスタートさせたfigmaですが、
購入するにあたって最も気になっていたのが13ライダー揃うのかという事だったんですよね。
ですが、そんな心配も吹き飛びました!13ライダー全員、無事に発売される事が決定ー!

■ MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
13riders.jpg
店頭用のポスターだそうです。


ドラゴンナイト、ウイングナイト以降しばらく情報が鳴りを潜めていたかと思ったら突然、インサイザー、トルク…
う~む、キャラと名前が一致しないから全然ピンとこない('ω`;)

………

龍騎、ナイト以降しばらく情報が鳴りを潜めていたかと思ったら突然、シザース、ゾルダ、ライア、王蛇とポンポンポーンと商品化の報。
以降、続報がなかったので、やはり中途半端な所で終了か?と思いきやガイとファムの情報解禁、13ライダー発売の発表と。
これでようやくfigmaで全員揃うのか?と不安な気持ちを抱きつつ集めなくてすむようになりました!

ドラゴンナイトは全然、見ていないので詳しくは知りませんがオルタナティブとかは出ないのかな?
何にせよ13ライダーが揃うのがイイ! ヒゲおじさんありがとう!


もしfigmaで13ライダー全て揃う事なく中途半端に終了してしまった場合に1番、最悪な展開として予想していたのが、
バンダイがS.H.フィギュアーツではちゃんと13ライダー全員出すよ!でも似てないけどね と造形はそっちのけで、全員発売します!という1点のみをS.H.フィギュアーツ 龍騎シリーズ最大のウリにしてしまうかもしれん!という事だったりしたのですが、
とりあえず、バンダイのそっち方面への逃げ道は潰されたと。

…どれだけバンダイに信用を置いていないんだという話しですがね('A`)

figmaによって相当、造形面でのハードルを上げられてしまったので、S.H.フィギュアーツがどう勝負に出るかが非常に楽しみに。
装着変身EXに続き、アーツ名義でミラーモンスターズの再復活があるのか、はたまたS.H.フィギュアーツZEROで展開するのか?
後発になるだけにいくらでも魅力ある展開ができそうなので、S.H.フィギュアーツにもかなり期待がもてそう。
というか、単純に似せるという事をするだけで…
とにかくS.H.フィギュアーツもガンバレ!

本気モードになったバンダイに、真っ向からfigmaに勝負を挑んでいってもらいたいなぁ
何だろう?何だか分からないけど、こういう展開が凄く楽しい。

ゾクゾクするね


















ファムのケツ

ひどい… 

先日、バンダイの本社で開催された『超合金新ブランド発表会』、8・9月新製品内覧会で、
撮影禁止で展示されていたというS.I.C.の詳細が明らかになりました。


6Riders.jpg


- 公式HPにある詳細 -


2010年9月発売予定「S.I.C. Vol. 55 仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル」の商品化にて、
シリーズで遂に「栄光の昭和7人ライダー」が全て完結。
それを記念し、これまで商品化された6人の昭和ライダーが再びセットで登場。

仮面ライダー1号・2号(新1号・新2号Ver.のリペイント)の新たな彩色と、6人をディスプレイ可能な、
原型師オリジナル新規台座が付属するDX仕様。


ご注文受付開始  2010年5月25日(火) 16:00~ 受付終了未定
商品発送予定   2010年10月予定

セット内容
 ・仮面ライダー1号(新1号Ver.彩色)
 ・仮面ライダー2号(新2号Ver.彩色)
 ・仮面ライダーV3
 ・ライダーマン
 ・仮面ライダーX
 ・仮面ライダーアマゾン
 ・ディスプレイ用新規台座

販売価格:26,250円



だ、そうです。


新1号、新2号のリペイントセット販売、V3&ライダーマン再販、X&アポロガイスト再販(するほどか?)、アマゾン&ジャングラー再販。
内覧会の情報を聞いた時は、こんな感じで順次発売されていくくらいかな?と。 まぁ、ちょっと変化球を加えたとしても
新1号、新2号リペイントセット、V3&ライダーマンセット、X&アマゾンセットと、微妙にセット内容を変えた再販かな?
なんて事を予想していましたが、6体セットだそうで…
予想を越えた展開が待っていました。

しかも1号、2号は新1号、新2号へリペイントという嫌な部分の予想だけが当たっているという('ω`;)


というかですね、ストロンガーの購入を機にこれから集めましょうっていう人にとってはいいかもしれませんが、
最初期からこっち、ずーーーーーーーーーーーーーっと7人ライダー揃い踏み、新1号、新2号の発売というのを夢見、
地味に買い続けながら待っていた身にもなってくださいよ!と。

全部持ってる人間からしたらV3からアマゾンまでがまったくの余分。
新1号、新2号欲しいがために、この値段というのはちょっといくらなんでも… 

新規のお客さん用に「6体セット 台座付き」
もう既に持ってる人には「新1号、新2号セット」、「台座」を別売りで! それくらいの配慮をせんかっ!うつけがっ!
S.H.フィギュアーツのファイナルアタックライドキャンペーンといい新規にしか優しくないぞっ!馬鹿者め!

んで新1号、新2号目当てで無理をして購入すると、それからしばらくして通常ナンバリングで新規素体の新1号&新サイクロンとか、
昭和勢Ver.2みたいなのをしれっと発売するとか、そういうオチが待ってるんだろう?
騙されるかーッ!

くっそー イデ発動 しろ! イデ発動!


………はっ!わたくし少々興奮してしまいました。


なんだかな...

ファイナルアタックライドキャンペーン 

ライダーのS.H.フィギュアーツ購入すると、仮面ライダーディケイドのディメンションキックを再現できるエフェクトパーツや、
専用の取り付け軸、特製の魂STAGEがもらえるとか何とかかんとか というキャンペーン。


- 公式HPにある詳細 -


【対象商品:S.H.Figuarts仮面ライダーシリーズ全アイテム】
新商品を買ってGETするのはもちろん、
この機会に買いそびれていたアイテムを買うのもよし!
ゼクトルーパーをもりもり集めるもよし!

このキャンペーンにあわせて特別再販売も実施。
貴方の仮面ライダーコレクションがさらに充実すること間違いなし!


【貰えるアイテムは下記の2種類!】
[ 第一回 ]
 2010年5月22日(土)~ファイナルアタックライド エフェクトパーツ&専用取り付け軸
[ 第二回 ]
 2010年6月26日(土)~S.H.Figuarts特製魂STAGE

※景品が無くなり次第キャンペーン終了となります。
※キャンペーンの内容、特典内容は一部変更になる場合があります。
※お取扱のない店舗もございます。店舗にてご確認下さい。


FAR_Campaignjpg.jpg



ショップによっては再販商品のみがキャンペーンの対象になっていて、新製品に関しては対象外だったり。
また再販商品の中でもキャンペーン対象商品のものと、そうでないものがあったり、新商品を優先するショップもあったりと、
対象商品の扱いに関しては店によってマチマチなようですね…
※元々は再販品にのみ特典が付くキャンペーン

5月、6月に発売する商品に関しては新商品、再販商品問わず キャンペーン対象 って帯をくっつけて、
特典をパッケージ内に放り込んでくれていれば、それが1番分かりやすく理想的な形になったと思うんですけど。
初回特典の台詞つき台座みたいな感じで。 
ただ、そうすると既に店頭にある在庫品の扱いに関して問題が発生… 難しいもんです。

何も買いそびれてないし、ゼクトルーパーはもりもり集めちゃったし、予約したショップはキャンペーンの対象外だし、
私には、あまり関係のないキャンペーンのようです。

…くれよッ!俺にも特典くれよッ!
キャンペーン全員参加でワイワイさせろよッ!


なんだか、ちょっと寂しい (´・ω・`)