トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CM's メカアクション ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター ロボクレス&ブルシーザー 

CM'sから発売のブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスターからロボクレス&ブルシーザーのご紹介です。
以前、ご紹介したサンダイオー&ボスパルダーと合わせてブロッカー軍団が勢揃いとなりました。

という事で、パッケージ! デデン
robocules_01.jpg

やっぱり、だせぇ(笑


ロボクレス
robocules_02.jpg

前腕の塗り分けですが、青の上から思いっきり黄色で塗りたくってるので下地が透けてしまっています。
ちょっと見栄えが…


robocules_03.jpg

付属品
クレスホーク、フリーダムⅠ(変形タイプの頭部)
武器持ち手、開き手、変形タイプの頭部装着時に使用する首パーツ
エレフンドー×4(左右)、収納状態クレスホーク


robocules_04.jpg

ブロッカー軍団共通の武器ダイナモクラッシャー
バックルが上下にスライド。

あ、収納状態のクレスホーク付けるの忘れてる…


robocules_05.jpg

エレフンドー
前腕の穴に突き刺すだけです。

収納状態のクレスホーク付けるのを…


robocules_06.jpg

クレスホーク
ゲッターロボGのトマホークが、いかに洗練されたデザインなのかが分かる。


robocules_07.jpg

クレスホーク(連結)


robocules_08.jpg

フリーダムⅠ
オマケ的ながらも、変形タイプのフリーダムが付属してくれるのは非常に嬉しい心遣い。

んなもんで、フリーダム4機でも遊べます。 どうやって遊んだらいいのかは… 知りません(=゚♀゚)


robocules_09.jpg

左 : 形状重視タイプの頭部
右 : 変形タイプの頭部

フリーダムⅠサンダイオーボスパルダーの各フリーダムと違って合体時に一部、無茶変形をするので、
先に発売された2種と違い形状重視の頭部が標準装備となっています。

形状重視タイプは首と頭部が一体。 変形タイプもそんなに悪くないと思います。


robocules_10.jpg

脇腹の赤いラインが良いアクセントになってる!カッコいい。



ブルシーザー
bullcaesar01.jpg


bullcaesar02.jpg

付属品
ブルジックル、フリーダムⅡ(変形タイプ頭部)
武器持ち手、開き手


bullcaesar03.jpg

ダイナモクラッシャー
さすがに同じギミックのものを4体分、それぞれ紹介する必要があったのか疑問に感じはじめた( ・ω・)


bullcaesar04.jpg

ブルジックル
手裏剣状態からバラす事もできます。


bullcaesar05.jpg

ブルジックルを組み合わせた状態のもの。


bullcaesar06.jpg

左 : ブルジックル収納状態
右 : ブルジックル取り外し状態

ブルジックル刃先のパーツを抜き刺しする事で、収納状態と取り外し状態を再現。
※刃先パーツは本体に標準装備されていたので、付属品として写真を撮るのを忘れました。


bullcaesar07.jpg

フリーダムⅡ
翼がそれぞれ可動式になっていて、機体内部に収納する事ができます。
って、あれれれれ? ちょっと待てーい! なんか変だぞ。


bullcaesar08.jpg

パッケージ裏の写真と機体中央の尾翼(と言っていいのか?)の形状が違うぞ!
不良品? うわああああ! メーカーに連絡するの面倒いよー

という事で、自分で修理。


bullcaesar09.jpg

バラすとこんな感じになってます。

フリーダムⅡ本体、ロケットノズル、尾翼(と言っていいのか?)
本体裏面(後頭部)パーツ、翼。


bullcaesar10.jpg

ふぅ、修理完了!


bullcaesar11.jpg

と思ったら、ビニールに入ったフリーダムⅡが、どこかからか出てきたー!
なんだこりゃー


bullcaesar12.jpg

小さな紙切れも一緒に潜んでたー!
てってれ~♪ (スターどっきりマル秘報告)

い、一生懸命に直してしまったよ。 ド、ドンマイ 俺!
…まぁ、予備機ができたと思えば

それにしても、既に改修版を入れておくとは… CM'sめ、やるではないか。


bullcaesar13.jpg

左 : 形状重視タイプの頭部
右 : 変形タイプの頭部

変形タイプの頭部はフリーダムⅡの翼を機体内部へ収納して、ブルシーザー本体の首の穴に突き刺します。
まぁ、アニメの設定通りの合体ですね。

ただ、ウチのブルシーザーフリーダムⅡを突き刺すには本体の首の穴が微妙に小さい。
そして、形状重視タイプの頭部をはめ込むには緩すぎる。('ω`;)


bullcaesar14.jpg

んむぅ スゲーデザインだ。 いかす。


bullcaesar15.jpg

相変わらず、手首のボールジョイントがキツくて交換が面倒です。
あと、腰のジョイントがスポスポと抜けやすいのが困りもの。

上半身がスポッと抜けて、ロボクレスが頭からダイビング! 形状重視の頭部(フリーダムⅠで言う所の右翼の先端)が折れたよ…
画像チェックしてみてください、修復した場所が分かると思います('ω`;)







bullcaesar16.jpg

燃える正義の


bullcaesar17.jpg

怒りを込めて!


bullcaesar18.jpg

世界の平和の


bullcaesar19.jpg

盾となる!


bullcaesar20.jpg

マシーンブラスター ここにあり!



4体揃った所で、ちゃんと詳細を載せようと思っていたので省いていましたが
別売りのサンダイオー&ボスパルダーセットと、今回のロボクレス&ブルシーザーのセットそれぞれに
円月回転を再現する為のパーツが付属しています。

ある意味、今商品の目玉でもある円月回転の再現ですがロボクレス頭部破損 再発防止の為、割愛!
公式HP等で確認してください! ごめんなさい。

個人的に、よくぞ発売してくれた!と、それだけでもありがたい商品なんですが、
アニメ通りの合体再現ができる各フリーダムの付属や、円月回転の再現パーツの付属等、高ポインツではないでしょうか。
マイナーなアニメという事もあり購入層も限られてくると思うので、値段がちょっとお高めなのは仕方がないですね。

この商品に限った話しじゃないですが、個人的にはアニメカラー版が好きなので迷う事なく通常版を購入しましたが、
宮沢模型限定のカラーリングも渋くて格好イイですね。



という事で、CM'sさん!ロボクレスの頭部パーツの販売をしてください! もしくはください!(`・ω・´)
図々しい事を平然と言ってのけた所で、お終い。


CM’s メカアクションシリーズからブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター ロボクレス&ブルシーザー(やっつけ)でした。

S.H.Figuarts -伝説は塗り変えるもの- 

今、アクセルを

 ヽ('A`)ノ トキハナテ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | |



失礼ッ!


では、気になるネタを。

S.H.Figuartsは発売されてから、ずっとスルーし続けてきていたんですが、
割と最近になってTHE NEXT仮面ライダー1号V3ショッカーライダーを購入した私にとってなんともタイムリーなネタ。

ジャジャン!
scoop.jpg

NEXT 2号どこにも売ってねー!と叫び声をあげながら、再販を待つその間に、
今まで未購入だったS.H.Figuartsを一気にいってしまおうかな?と思っていた所にこの画像ですよ!たまらんっす。
とりあえず、アメイジングマイティ щ(゚ロ゚щ)カモーン

大掃除の際にでも、押し入れの奥深くに埋まっているDX トライゴウラムをサルベージしておこ。


それにしても、今までレビューサイトなどで見かけても余裕でスルーできていたものを、
たった1商品の購入をきっかけに、ダムが決壊するが如く買い走ってしまうという、おかしげな性格はどうにかならんもんだろうか?

実際に手にしてみて S.H.Figuartsは良い! と、気付いただけなんですけどね。
だけど… だけど… 次買おうかなと思ってるキックホッパーパンチホッパー
全然、知らんのですよ('ω`;)

…歯止めがきかなくなる前兆


先日の罰金で、玩具資金に狂いが生じたのを早めに修正しておかねばならん。

脱線!


以上、気になるネタから S.H.Figuarts クウガでした。

メディコス 超像可動 開発スタッフの中に見た『黄金の精神』!  

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 四部!五部!ジョセフ!イギー!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


【メディコス超像可動 林プロデューサーのインタビュー記事から一部抜粋】

今とりかかっている商品は1月からスタートしてジョジョの「第三部」から毎月発売していきます。
その後、「第四部」など他に移行していきたいと思っています。
最後には全キャラをずらっと並べたいですね。

以上。

売り上げ次第では11月以降にはシリーズ続投も検討されているというので、頑張ってシリーズコンプを目指そう。 とも。
また別の雑誌には 皆様の応援次第ではラインナップも増え、第三部だけでなく第四部・第五部と更なる展開も可能 と。

とりあえず、キーワードは 売 り 上 げ 次 第 です。
それ如何によっては、グレイトな商品展開も予定しているとの事。 ディモールト ベネ!


あ!気になる事といえば、メディコス公式HPに書かれている
超像可動”ジョジョの奇妙な冒険”の第一弾【スタープラチナ】(荒木飛呂彦指定カラー)の彩色監修が終了いたしました。

わざわざ(荒木飛呂彦指定カラー)と括弧書きしているのは???
カラーに関してはヒロヒコが指定したんだから文句を言うな!とのアピール?
それとも【スタープラチナ】(荒木飛呂彦指定カラーじゃないカラー)の発売予定も?

皆さんが思っている色とはちょっと違うものがあるかもしれません。
「荒木飛呂彦指定カラー版」として捉えていただければ
 とメディコスの開発スタッフの方がおっしゃっていますが果たして…


カラバリに関しては、ひとまず素数でも数えて続報待ちという事になりますかね。









              _,,. - ..,_
            ,.イ‐-、     丶、     
           / i   ',       ハ    
 .           ,'  ヽ.  }、       !i    
           i   F‐、{ \     ,ィ.!
           /¨ヽ. l: :l :〉>: `:ー一';ル'    
        ,..ィi:f:ゝヽ {<ヽ〉: :i : : : :》:}      2   
       /_;.::l入__、 :l.i: ィt:ッ、シ、 ;.ィfフ     
 .    /:::L.ノ:::i: : :.l: : )): : ̄ : : ,:i `/、
   /::::::::i::r‐'ハ: : \' i.: : : :._'´: !:/:::::ヽ   
 ./:::::::::/ト、ー'::::::;\: :\: : ←-`オ:::::::::::::',  
 ::::::::::::/::::::l::::\::( ):::/. ̄ ヽ:`ニ/::__::::::::::i
 ::::::::::〈:::::::::i::::::::::>::⊥..__,,.彳ヽ::(_  i::::ノ














           イ三三三三 \
         /イニニニニ\ヽ\ゝ_
       /イニニニニニ\\V/彡\、
       |三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
       |三ニ|         ̄ \\ヽ|
       ハ三シ∠ミヽ,        \ミ l
      {!レ/  ミゝ.,_     ∠三ゝ |ミ l
       | レ  彡ヽ`'ゝ   f=・xミ;  |ミ/     さぁぁん
       '┤      ノ  i `''     /}
       l  ーイ⌒(、  ':i      / /
       |   《三ヲ`7≦     〃
       ト、   斤  ̄`''キ≧   /´
      <| 丶  ヽニ--ソ'"   /
     ノ| \ \    ̄   /\
    / l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉  /\
__/   .ト、ヽ  i    |  /  |.  \_

取締り 

右折禁止で捕まった... 2点減点の罰金が7千円... ('A`)

スピード違反、駐車違反、飲酒、信号無視、運転中の携帯使用 これらは分かる、どんどん取締ってくれ!
ただね、一時停止で車が完全に停止してないだとか、停止線をオーバーしたとか、
普通に運転していて目に入らんような気付きにくい場所に立ってる標識を守れとか…

ほとんど因縁に近いだろ!(゚Д゚#) !!
どこのチンピラだよッ? うぇあ?(志村)

切符を切られてる間、どこに標識が立ってるのかを確認しにいったけど、案の定そんなん見えるかぃ!ってくらい見にくい所に…
なんだよ?その罠… 人生オワタ\(^o^)/の大冒険かよ!  三┏( ^o^)┛

気付きにくい場所に標識が立っていて、うっかり右折してしまう車が多いというのを承知した上で、
取締りしてるってんだからタチが悪い。


何故その場所が右折禁止なのか? 右折すると危ないから? だったら右折しようとする車を全力で阻止しろよ!
見やすい場所に標識を移動させれば済む事でしょうに... なぜ、そういう事はせず手招きして右折してくる車を待ち伏せてんのさ。 

目の前で包丁持って暴れてる輩が居たらどうするの? 誰かが犠牲になるのを待ってから逮捕するの?
事前に取り押さえようとはしないの?

もしかして話しが飛躍しすぎているの? 私は興奮しすぎているの?
口笛はなぜ遠くまで聞こえるの? あの雲はなぜ私を待ってるの?
教えて~ おじいさん~♪ 教えて~ おじいさん~♪ 教えて~ アルムのもみの木よ~♪



まぁ、幾ら文句を言っても、国の決めた道路交通法に違反したという事に変わりない訳で...
とは言いつつも、このテの取締り方はやっぱり釈然としないよなぁ。




とりあえず

bt.jpg

くらえッ!青キップ!


S.H.FiguartsNEXT 1号V3を購入してみました。
2号だけ、どこにも売ってないんですけど... 再販よろしく!
[ 2008/11/25 23:58 ] | TrackBack(0) | Comment(0)

模型誌09' 1月号のネタ 

今月の気になった模型誌のネタ

S.I.C. Vol.46 仮面ライダー1号&サイクロン (THE FIRST)
・2月下旬発売予定 7,140円
原型製作は竹谷隆之、山口素弘


MOVIE REALIZATIONと比べるとやや太めな感じで、S.I.C. 仮面ライダーXと並べると具合が良さそう。 そんな体系。
襟がV3並みにデカくて自己主張しすぎな感じがしないでもない… ような気がしない事もない。

サイクロン
に乗ってる画像とかメチャクチャ格好良さげ。
つくづくFIRSTNEXTではなくVol.14 仮面ライダー1号リニュでやってほしかったなと。



S.I.C. イベント限定 仮面ライダーX 石ノ森章太郎原作バージョン(仮)
秋葉原のイベントへ行けない人への救済措置として魂ウェブ商店東映ヒーローネットで抽選販売をやるとか…
抽選って言っても、本当は受注限定なんだよね? そうだよね? 頼んだ人は全員、買えるんだよね?

っていうか、受注でいいじゃない?


というか、そもそも抽選販売という情報が本当なのかどうなのか分からないという('ω`;)
見切り発車な不確定情報です。

イベント終了後の1月5日から1月31日の期間で魂ウェブ商店東映ヒーローネットで抽選販売のようです。

当選するか分からないから、両方で抽選に応募しておこう!
ゲッ!両方とも当選!ヽ(´;ω;`)ノ バンザーイ
こんな光景が目に浮かぶ…



S.I.C. Vol.47 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム&ウラタロスイマジン
・3月下旬発売予定 6,300円
・原型製作は安藤賢司

例によって知らないフォームなので、テレ朝の電王HPへGOだ!
なんてデザイン…ヤ、ヤケクソですか?

でも、S.I.C.のアレンジされたのはいいんでない?

以前、S.I.C. Vol.45 ライナーフォームとのセットから外されたウラタロスはこちらのフォームとセットに。
キンタロスだけ発売されないという事もないと思うので(ギルス ボソッ)
どんな形にしろ発売はされそうな気がしますが...(ギルス ボソリ)

電王は、まだまだ映画に登場したライダーとかイマジンや、その他フォームが控えているみたいなので、
それらとのセットになるんですかね?(なんならギルスと… ボソッ)


この流れは電王好きな人にはたまらんだろうな。
そして、電王に興味ない人にはたまったもんじゃないだろうなと。



S.I.C. 発売スケジュールまとめ
【2008年】
11月 LIMITED  仮面ライダー電王ロッドフォーム&アックスフォーム
12月 イベント限定  仮面ライダーX 石ノ森章太郎原作バージョン(仮)
12月 東映ヒーローネット限定   仮面ライダーG3マイルド
12月 Vol.44  仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン
.
【2009年】
1月 Vol.45  仮面ライダー電王 ライナーフォーム&ゼロノス ゼロフォーム
2月 Vol.46  仮面ライダー1号&サイクロン (THE FIRST)
3月 Vol.47  仮面ライダー電王 クライマックスフォーム&ウラタロスイマジン


ペースすげー!これに極魂やら匠魂、更に魂コレクターズが加わったら…
S.I.C. オールコンプ派の人はエライこっちゃだ。



超像可動 “ジョジョの奇妙な冒険 第三部”
・発売日、2009年1月下旬から毎月1アイテム予定
・価格 3,500円
・原型製作 PROGRESS/他


メディコスの公式HPにカラーの画像がきましたねー

( ゚ ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ 


スター・プラチナ 緑かよー!
風邪ひいてまんねん(CV:富田耕生) にしか見えんではないか!!!

なんでもヒロヒコ直々のカラー指定だそうで…
んんん~、イメージと違うんだよぉぉぉ 頼むよぉぉ ヒロヒコー

 

こういう青とか紫系のイメージなんだよー(特に薄い方)
…まぁ、緑色だろうと何だろうと買いますけどね。

ジョジョの作者が楳図かずお先生だったら、スタープラチナが赤と白のボーダーになっていたかもしれない。
そう考えれば、ちょっとくらいのイメージの違いなど大した事はなーい。

でも、ディオの服の色だけは黄色でお願いします。
もし、その他の色を指定しようとしたらヒロヒコの口を
閉じろ!ジッパーでよろしく!


そういえば、ガシャポンのスター・プラチナは薄ーい緑色でしたね。
そのイメージが弱いのは何故だろう?


[ 2008/11/23 19:55 ] Hobby誌ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)

S.I.C.匠魂 Vol.10  

S.I.C.匠魂 Vol.10 購入~

takumi10_01.jpg



仮面ライダー電王 ソードフォーム
takumi10_02.jpg

出来自体、悪くはないと思うけど
何も本家でガシガシと商品化進行中の電王をラインナップに入れなくても…と


仮面ライダーネガ電王
takumi10_03.jpg


takumi10_04.jpg

電王 VS ネガ電王


仮面ライダー電王 ガンフォーム
takumi10_05.jpg

今回のシークレット。
顔は本家S.I.C.のガンフォームよりもこっちの方が好み。
画像では本来、紫であるべき場所が青々と写っちゃっていますが、実際の商品はちゃんと紫色なのでご安心を。

デジカメで紫を撮影するの難しいです。


モモタロスイマジン
takumi10_06.jpg

顔のスミ入れの所為で小鼻がプックリした人に見える!
台座のドクロの山が気合入りすぎ カッコいい


takumi10_07.jpg

本家モモタロスのクリアパーツボディよりも、こっちの方がしっくりくるなぁ。


モモタロスイマジン 未契約Ver.
takumi10_08.jpg

ただの手抜きアイテムと思ったら意外とイカス。


モモレンジャー
takumi10_09.jpg

台座には手榴弾が転がってます。
メタリックの使い所が上手くて綺麗!そして尻がエロイ


takumi10_10.jpg

ヒスイ仮面の表情がたまらん


モモレンジャー (アーティストカラー)
takumi10_11.jpg

耳なしザビタン
駄目だ!どうしてもヒスイ仮面に目がいってしまう。


ライダーマン
takumi10_12.jpg

匠魂 Vol.3仮面ライダーV3の台座という屈辱を味わい復讐鬼となったジョージ(嘘です)がメインで立体化!
ノーマルカラーにはパワーアーム(画像左)とロープアーム(画像右)の2種類が付属します。


ライダーマン (アーティストカラー)
takumi10_13.jpg

アーティストカラーVer.にはマシンガンアームロープアームの2種類のアタッチメントが付属します。
ロープアームはノーマルカラーVer.に付属してくるものと違いはありません。

ライダーマン1号カラーにしただけで、こんなにも渋くなるなんて。
恐れ入りましたというか、これは本当に凄いと思う。
 
今回のラインナップで1番のお気に入り!


takumi10_14.jpg

台座のヨロイ元帥
左がノーマルカラー、右がアーティストカラー
ニヤッとしてます。


takumi10_15.jpg

好きなカラーで組み合わせ。

瓦礫の下に転がされて、今にもとどめを刺されそうな状況でも不敵な笑みを浮かべるヨロイ元帥
そして、ライダーマンの背後には尻尾
起死回生の逆転劇でライダーマンが負ける流れ。




今回は完璧にライダーマンモモレンジャーにもっていかれたー
[ 2008/11/20 23:55 ] S.I.C.匠魂 | TrackBack(0) | Comment(0)

石ノ森章太郎 生誕70周年記念イベント 仮面ノ世界~マスカーワールド~ 

既に一部ホビー誌等々で掲載され、限定アイテムの絡みでちょこっと触れた事のあるネタですが
年末に開催される故石ノ森先生のイベントの詳細が明らかになったのであらためて~

masker_world.jpg

石ノ森章太郎 生誕70周年記念 特撮英雄展 仮面ノ世界~マスカーワールド~
開催期間 2008年12月23日(火)~2009年1月4日(日)
場所    秋葉原UDX AKIBA_SQUARE
入場料   大人 前売 800円 当日 1,000円
       小人 前売 500円 当日  700円


ライダーを中心とした特撮作品のスチール写真の展示を中心に、
石ノ森先生の原画や、当時発刊されたテレビマガジン等、関連著作物の展示。
イベント限定グッズもお見逃しなくー だそうです。

先行販売でのチケット購入で「イベント限定!仮面ライダーバトル ガンバライドカード」がもらえるそうです。
カードの欲しい方はプレリザーブの受付期間が明日11/13(木)11:00までなので急げー
チケットぴあ


んぬー 行きたい

figma ドアラ (ホームver.) 

figma ドアラを購入~ したのでご紹介~
延期だ、なんだとやっている間に後続に控えていた球団マスコットキャラ トラッキーも発売になってたんですね。
迂闊ッ!

それはさておきパッケージ

doara_01.jpg

球団公認のシールが貼ってあります。


doara_02.jpg

初figmaはプラレス3四郎柔王丸までお預け~の予定が、まさかのドアラでfigmaデビュー。


doara_03.jpg

付属品あれこれ
グローブ、トンボ、バット、食パン、各種手首
青グローブはサークルKサンクス限定の予約特典


doara_04.jpg

中日ドラゴンズのマークがシールでベタリ。


doara_05.jpg

働くドアラさん。


doara_06.jpg

面倒くさくなったドアラさん。


doara_07.jpg

待てー
物騒なバットの使い方をするドアラさん。


doara_08.jpg

ダイビングキャッチもこなすドアラさん。


doara_09.jpg

球拾いもやります ドアラさん。


doara_10.jpg

付属の手首でピース。


doara_11.jpg

と、油断させておいて喰らえ目潰し ビシッ!


doara_12.jpg

やぁ!
※このバットは付属しません。


doara_13.jpg


よく、こんなの商品化したなぁ…というか、元々よく、こんなデザインでOKが出たなぁ…
というか、よくこんなのが人気になったなぁ…
と、言いながら、よくこんなの買ったなと( ̄□ ̄;)!!

こんなのって言い方は失礼ですね。
グリグリいじって遊んでましたけどfigma面白いですね。付属してくるスタンドも優れものだし。
付属品もいっぱい付いているのが嬉しい! もっとガンバレ!やまと群雄
贅沢を言えばボールを持った手首も欲しかった。

やっぱり絡ませて遊べるキャラの存在というのはデカイなと、ドアラ単体で遊んでいて思いました。
トラッキーも買おう。

そんなこんなで、ザックリとですがfigma ドアラでした。
耳毛が気持ちイイです。


