トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の更新 

みなさん よいお年を~

                          いちの
スポンサーサイト

でじたみんから手紙がきたよ 

こんなやつです。


でじたみん メールニュース(12月26日号

■年内の営業について

年内最終の出荷は29日(月)となります。

在庫品(発売済み)商品で年内配送ご希望の方は
なるべく『12月25日』までにご注文をお済ませ下さい。

           (以下 略)



12月25日までにご注文を
12月26日号のメールでそう言われましても


という26日の事を27日に書いてみた。

東映ヒーローネット限定 S.I.C. 仮面ライダーG3マイルド  

17日より配送開始(公式ホームページより)となっていたG3マイルドがようやく届きました。
遅いッ!! …まぁ、早く到着したら、到着したで 早いッ!! とブーたれる訳ですが… (´ー`)

では、早速


パッケージ
G3mild_01.jpg

いつもの東映ヒーローネットの物悲しさを感じさせる色気もクソもないやつです ('ω`;)


G3mild_02.jpg

錆っぽい汚し塗装が、血のような赤系の色で塗られてます。
G3&G4も赤系の汚し塗装でしたっけ? 押入れの奥に入り込んでしまっているので確認できません。


G3mild_03.jpg

こちらは付属品
ガードアクセラー、シールド
ライフル、銃(スコーピオン?)・ライフル用の手首
銃、ガードアクセラー用の手首


G3mild_04.jpg

ガードアクセラー用の手首が左右付いてきますけど、ちゃんと持たせる事ができません ('ω`;)
なので武器類は全て銃、ライフル用手首でー

カッチリと、しっかり握れるものを作って下さい。


G3mild_05.jpg


G3mild_06.jpg

この銃(スコーピオン?)がまた、トホホな出来でやんす…
マガジンが取り外し可能になっているんですが、取り外すつもりがなくてもポロポロと。
ついでにスコープもポロポロといきます。

G3(G3-X)&G4セットから改善はみられません!


G3mild_07.jpg

更に、銃(スコーピオン?)本体がダイキャスト製なのでヒジの関節が重さに負けます。
もう少しダイキャストの使い所を考えてください。

G3(G3-X)&G4セットから改善は見られません!


G3mild_09.jpg

キ○タマが右に寄っちゃった~(オールナイトロ~ング) キン○マが右に寄っちゃった~(オールナイトロ~ング)
キンタ●が右に寄っちゃった~(オールナイトロ~ング) ○ンタマが右に寄っちゃった~(オールナイトロ~ング)

どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう
オ パッキャマラのパッキャマラのパオパオパッパッパ♪
オ パッキャマラのパッキャマラのパオパオパッ♪

キ●タマが右に寄っちゃった~(オールナイトロ~ング)


- 以下、ほとんどキン○マなので略 -








…続けます

こういうケツがひん曲がって接着されていたり、キ○タマが右に寄ったまま接着とかっていうのは本当に勘弁してもらいたい。


G3mild_08.jpg

背中のバッテリーが外せない!! これは、尾室さんの魅力75%オフ歳末大還元セールなガッカリポイント。


G3mild_10.jpg


G3mild_11.jpg

尾室さん?


G3mild_12.jpg

尾室さぁぁぁぁん!



個人的にS.I.C.アレンジのG3系統の中では一番カッコいいと思います。
弱そうな量産型っていう感じが良い。
HERO SAGAに出てた、クウガモデルのG1とかも欲しいな。

今回の一番の不満点はキン○マ。
[ 2008/12/24 00:41 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(0)

一文字、購入! 

ここのところ、ちょいと忙しくて現実逃避の旅に出ておりました。

S.H.Figuarts NEXT2号が全然売ってなく、大人しく再販を待つつもりでいましたが
何気なく魂ウェブの再販情報を確認してみると、もう再販されてもいいんじゃないのん?という事実がーッ!

1号V3の初版が2008年の2月、2号が発売されたのがそれに遅れる事ひと月
そんでもって1号V3が再販されたのが2008年の9月 初版から約7ヶ月後に再販と…
当然、ひと月遅れで2号も再販… 再販… 再販…








で、2号の再販はいつッ?

流れ的には、とっくに2号が再販されててもおかしくないじゃないかッ! テメー コノヤロー ダンカン バカ野郎!

こうなると、パカリパカリ待っているのも嫌になってくるもの
という事で、現実逃避のついでにネットを徘徊。

普通に売ってるお店を発見~ したのでそのまま購入~! 定価だったけどプレ値より全然マシ。
もとより、プレ値で買うつもりなどはない。


MR_2.jpg

ハァ~ ステキ






近い未来、再販される気がしない事もない
…が、気にしないようにしよう。

どうしたもんか 

大掃除に取り掛かりやすいよう、ちょろちょろと小掃除でもしようかなと...
そう思って、部屋を見回す。

一瞬にしてやる気が失せたー ヽ(´ー`)ノ


部屋を見渡していた時に、ふとディスプレイケースを眺めてみてびっくり。
あれやこれやと購入している割にディスプレイケース内に飾られていたのが、ジョジョライダーボトムズのみ。

それらにリボキングゲイナージャイアントロボの2体だけが不自然に混じっているという。
意図して飾った訳じゃないけんだけど大きく分類すると、それら3作品のみでケースを圧迫してる。
歴代ライダーを1作品と大きく、くくってしまっていますが...


収納スペースの関係でリボやら群雄やら超合金魂、その他諸々が押し入れの肥やしになってしまってる。 なんと勿体無い事か…
といって、新たにディスプレイケースを買ってきても、結局飾られるのはジョジョライダーボトムズ関連だけになりそうな気もする。


うぅむ、もう少し購入する玩具を選定する必要があるのかもしれん。




















そう思いながら、ディスプレイケースの追加購入を予定する(`・ω・´)
いいのだろうか?('ω`;)

ファイナルフォームライド? 漆塗りラーイ 

ファイナルフォームライドシリーズ? FFR?

ffr.jpg

番組での仮面ライダーの超絶変形を完全再現!!

????
そもそも、ディケイドをよく知らないのですが番組での超絶変形を完全再現うんたら~って...
再現って言うくらいだから、クウガや龍騎がワキワキ、くねくねと変形しちゃったりするんですかね?

パッと見、ゴウラムのツノの先がつま先で、ツノの内側の出っ張った所がふくらはぎにあたるのかな?
って…これ、本当に完全再現だとしたらゴウラム形態のクウガが相当、間抜けな格好になってる気が('ω`;)

でも、こういう変形玩具って意外と侮れない面白さを秘めてたりするんですよね。







ブラックライディーン
black_reideen.jpg

漆塗りの豪華なお椀みたい。
限定とかでなく???? …売れるのかしら?



ご乱心じゃ!バンダイ様のご乱心じゃ!

バンダイ様が、魔物に魅入られたに違いない。














さぁ、その勢いでS.H.Figuartsの怪人シリーズを!

匠魂 ARCHIVES と S.H.Figuarts 

なんだかよく分かんないけど匠魂に変なのきたー!

takumi_archives.jpg


匠魂の名作が初の復活。
記念すべき一作目「キカイダー」、話題をさらった「イナズマン」、平成ライダー10周年「クウガ」等匠の歴史がARCHIVE。
アーティストカラーはゲストアーティストに新たに依頼、各アーティストにアーティストカラーを担当いただくスペシャル版。

2009年3月予定


だ、そうで。

Vol.1のキカイダー辺りになると現在は入手するのも困難だったりするんですかね?
そういう人にとってはありがたいかもしれませんね。
私はVol.2の発売時に「棒立ち、怪人台座の1号は本家で持ってるからイラン!」と軽くスルーしてしまったので、
1号だけ欲しいです。

ただ、先日発売されたVol.10のライダーマンのように思いもよらぬアーティストカラーが、
飛び出す可能性も無きにしもあらずんば虎子を得ず(意味不明)なので、気にとめておく事に。



それよりも、こっち

kuuga.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ こっちだ!こっち!
こっちも 匠魂 ARCHIVES と同じく、2009年3月を予定。

とりあえず クウガ アギト キャラを S.H.Figuartsでー
アメイジングマイティ とか、 アナザーアギト とか、 ギルス とか ( ;゚∀゚)=3

折角なので、 グロンギ とか アンノウン もいってみましょう!バンダイさん! ( ;゚∀゚)=3
バダー とか ガドル とか エルロード の三匹とか! ( ;゚∀゚)=3
装着変身の売れ残りアンノウン3怪人セット? そんな昔の事は忘れましょう! 常にチャレンジですよ! ( ;゚∀゚)=3


テ ン シ ョ ン 上 が っ て キ タ ー
























ふぅ、寝るか...

メガハウス 1/1超人ヘッドSERIES -Go! Go! Muscle!- 

1979年から週間少年ジャンプで、連載のはじまった人気漫画キン肉マン
今年は生誕29周年という事で話題がつきませんが、29周年(ニク周年)も終わりに近づこうとするこの年の瀬に大物商品が登場!

robin.jpg

1/1 超人ヘッドSERIES ロビンマスク (アニメカラーVer. 原作カラーVer.)

ど… どこまでカッコイイ男なんだ、ロビンマスクというやつは…
と、思ったけど値段見て

ゲ――――――――ッ!

おわ~ 高くて買えんではないか!
…27,300円て

アニメ版のキン肉マンは、どうしても馴染めなくて全く観ていませんでしたが、
立体化されたのを見ると、原作カラーよりもアニメカラーの青い方が締まって見えて格好イイ気が。

その他、詳細な情報、お申し込みはメガハウスWEB通販サイト「メガトレショップ」でどうぞ。
限定数が合計で600個らしいので欲しい方はお早めに。



しかし、読者投稿でロビンマスクを送った人というのは凄いな。
中々、このデザインは考えつくものではないと...
超人を投稿して掲載された人は、全員凄いと思いますけどね。

逆にテリーマンの詞とかを投稿しちゃった人は今、ちょっと恥ずかしいに違いない。
…そんな事ない …か



そういえば、キン肉マン2世に出てきたデッドシグナル。 あれを投稿したのは私のちょっとした知り合い

















の、お友達 …らしいです。













つまり









全然、知らない人(笑)





メガハウスは時々、1/1モグタンとか微妙に魅力的なものを出すのが困る。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。