トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

贅沢物資が届きました 

予約注文をしていた商品のいくつかに発売の延期があり、ショップにて商品のまとめ直しがおこなわれたため、
複数回に分け発送を頼んでいた商品が本日まとまって届きました。

入荷済み商品だけ先送りしていただく事も可能ではあったのですが、震災の影響によるガソリン不足、その他諸々の事情を考えても、
贅沢物資ともいえる玩具は後回しでいいかなと思い、ショップ指定のまま配送を待つ事にいたしました。
自分にはそんな気持ち程度の支援しかする事ができませんが、被災地で救援物資を待っている方々への後方支援になればなと。


そんなこんなでサボり気味になっていた当ブログですが、これからまた通常通り更新ができたらなと思っております。
他サイト様と比べると、余裕で通常通り=サボり気味だったりもするのですが…('A`)


あ!本日は金八先生ファイナルが見たいのでサボります!(笑

3月11日から 

先週金曜日から3連休の予定だったのですが、連休初日となる11日午後に急遽、納期は14日まで!という仕事が入り、
いつ襲ってくるか分からない余震に怯えながら、週末ずっと仕事をしておりました。
夕方に自宅作業用のデータを送ってもらい、13日の晩までに終わらせれば大丈夫かな?と高をくくっていましたが、
下手をすると13日に大規模な停電があるかもしれないという事もあり、12日中に仕上がるよう急ピッチで取り組んでおりました。

地震の影響での非日常的な惨事をテレビで目の当たりにしながら、日常と何ら変わらずに黙々と仕事をしなくてはいけない、
奇妙な感覚の中での仕事がまぁ、はかどらない事、はかどらない事。


11日に発生した地震ですが、私の住んでいる地域だと震度5弱という事で、特に大きな被害を受ける事もなく済みました。
また停電にぶつかる事もなかったので、早い段階で事態を把握できたというのも気持ちの面で助かりました。
と、いっても同市内の友人の家は地震発生直後から停電となり、翌日の朝方まで情報が全く入らないという状況だったようですが。

明けて13日の昨日は色々と買い出しに行ってきましたが、すっかりスーパーやコンビニなどの食料品は…
部屋も、とっ散らかったまま全く片付けなど進んでおりません。


ちなみに今回の仕事は、美容家でタレントの某さんに絡んだもの。
「どんだけ~!」 言ってました

…相当ですよ、某さん(該当する人は1人しかいませんが)


あ!誤解を招かないよう書いておきますが某さんの 「どんだけ~!」 というのは今回の地震に対するコメントではありません。



東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

コンボチェンジオーズ2 

先日購入してきた食玩 コンボチェンジオーズ2 (中途半端)のご紹介です。


CCO2_01.jpg

ラインナップは全5種!うち画像の3種のみを購入~


ラインナップは以下の5種となります。

・仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
・仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
・仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
・仮面ライダーバース
・CLAWs・サソリ



■仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
CCO2_02.jpg

バンダイ ボーイズトイのOCC(オーズコンボチェンジ)シリーズの食品玩具版といった所。
OCC同様、ヘッド、アーム、レッグの3つのパーツを組み合わせてさまざまなコンボを再現する事が可能となっています。
本体の他にメダジャリバーが付属。

OCC(オーズコンボチェンジ)、CCO(コンボチェンジオーズ) …ややこしいです。


CCO2_03.jpg

背面、腰部にあるボタン(緑の丸で囲った所)を押してヘッドパーツを引き抜きます。
(仮面ライダーシンさんの気持ちになり、脊髄ごと引き抜く心構えで)


CCO2_04.jpg

レッグ、アーム、ヘッドに分割。

同CCO(コンボチェンジオーズ)シリーズの他のコンボを持っていないので、組み換えギミックで遊ぶ事ができません('A`)


CCO2_05.jpg

本当に最近の食玩はよくできていますねー。

…というかコレクターズ事業部さん?
S.H.フィギュアーツ タトバの足首の可動域、ボーイズトイのOCCはおろか、キャンディトイにすら負けてません?



■仮面ライダーバース
CCO2_06.jpg

オーズと違いコンボチェンジのギミックがないため、胸にも可動が仕込まれていています。
上半身をひねる事ができるのでポーズの幅がぐんと広がります。


CCO2_07.jpg

発光Ver.の目はシールになっています。 お好みでー。


CCO2_08.jpg

どこの宇宙刑事でしょう?


CCO2_09.jpg

いかん!ベルトのシールがはがれてきてるッ!



■CLAWs・サソリ
CCO2_10.jpg

現時点ではまだTVには登場していないので、どんな活躍をするのか分かりません。
登場が楽しみですね。


CCO2_11.jpg

反対から見ると、肉抜き穴が丸見えになってしまいますが仕方なし。


CCO2_12.jpg

個々の武装パーツを全て組み上げるとちゃんとサソリの形になるとか、本当にこういうのは感心する。


CCO2_13.jpg

ドリルアーム


CCO2_14.jpg

ショベルアーム


CCO2_15.jpg

ショベルアームは開閉が可能になっています。


CCO2_16.jpg

カッターウイング
ウイングの展開が可能。


CCO2_17.jpg

クレーンアーム
これはハッタリが効いていてカッコいい!


CCO2_18.jpg

先端部は伸縮可能です。
さすがにワイヤー射出とはいきません。

先端部にドリルアームなど別のアタッチメントパーツを装着する事も可能です。


CCO2_19.jpg

キャタピラレッグ


CCO2_20.jpg

ブレストキャノン


CCO2_21.jpg

フル装備 バース・デイ


CCO2_22.jpg


CCO2_23.jpg

ちょっとゴチャゴチャしすぎてウルサイ印象ですね。


CCO2_24.jpg

個人的には、武装はこれくらいにとどめておいたほうが好きです。


CCO2_25.jpg

オーズがいないけど、気にしちゃいけない!


楽しいです!CLAWs・サソリが複数あれば、組み替えの自由度が増しさらに遊びの幅が増えるという事もあり、
どこもサソリばかりが狙われ、購入されてしまっているようですね。
遠慮して1体のみ購入してきましたが、確かにこれは複数購入したくなるかも。

バース自体もよく動いて楽しいので、コンビニやスーパーで見かけたら試しに買ってみるのもアリかもしれません!
でも、サソリばかり集中して購入するのは、ほどほどにー


バンダイ食玩のラムネって、もうちょい美味しくならない?('ω`;)


以上、コンボチェンジオーズ2 (中途半端)でしたー!





■コンボチェンジオーズ2 BOX (あみあみ)

こんなの買ってきました 

CCO2_01.jpg


バースとCLAWs・サソリの合体が凄く楽しそうだったので買ってみました。

【ラインナップ 全5種】
・仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
・仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
・仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
・仮面ライダーバース
・CLAWs・サソリ

第1弾を持っていないのでバースとサソリの他にタトバだけ購入!

遊びたいけど疲れた、眠い、寒い



寝る




