トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン ~後編~ 

いつもは商品の発売まで2~3ヶ月、間を置きのんびりとリリースされるシリーズですが今回はやけに駆け足。
2ヶ月連続でのリリースとなったキャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンーシャン ~後編~です!

【記事リンク」
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン ~前編~


パッケージ
CharaHeroes_jojo6_2_01.jpg

前編では主人公の徐倫側に立つ味方キャラを主としたラインナップでしたが、後編は敵側のキャラクターがメインとなっています。
全15種+α



■エンリコ・プッチ
CharaHeroes_jojo6_2_02.jpg

G.D.st刑務所にいる神父でDIOの友人。
「天国へ行く方法」を実現するためジョースター一族の血統を断とうとする第6部のボスキャラ。
私的には 「ジョジョの奇妙な冒険」 をワケの分からん漫画にした大罪人(笑

ポーズはあっさりとした立ちポーズ(歩き?)です。
顔は似てるかとー



■ホワイトスネイク
CharaHeroes_jojo6_2_03.jpg

プッチ神父の操るスタンド。 個人的には赤紫なイメージを持っていないので、このカラーはちょっと違和感があります…
手に持っているのはDISC。 正面側は金色で塗装されていますが、裏側は塗装されていない手抜き仕様。
なぜベストを尽くさないのかッ!



■エンリコ・プッチ + ホワイトスネイク
CharaHeroes_jojo6_2_04.jpg

プッチ神父とホワイトスネイクは組み合わせが可能になっています。


CharaHeroes_jojo6_2_04b.jpg

ホワイトスネイクの台座は、プッチ神父の円形の台座に合わせた切り欠きがしてあります。
キャラクター同士が干渉しない位置であれば、好みの位置に配置する事ができます。



■緑色の赤ちゃん&スタンド
CharaHeroes_jojo6_2_05.jpg

DIOの骨から生まれた赤ちゃんとそのスタンド(名称不明)

近づく者を1/2、1/2、1/2…と小さくするスタンド能力を持つ。
こいつら絡みのスタンドバトルとは何だったのか?



■DIO
CharaHeroes_jojo6_2_06.jpg

プッチ神父の肌と一緒の褐色で塗装された違和感ありありなDIO。
手に持っているのは船の模型。


CharaHeroes_jojo6_2_07.jpg

正面側から目立たない背面(側面)部の塗装が簡略化されています。
モールドまで彫ってあるんだからちゃんと塗装したらいいじゃないのさ!
なぜベストを尽くさないのかッ!



■シー・ムーン(C-MOON)
CharaHeroes_jojo6_2_08.jpg

緑色の赤ちゃんとホワイトスネイクが融合したスタンド。
重力を逆転させる事ができる能力を持つキャラ。

徐倫とのバトルでは何をやっているのかさっぱり分かりませんでした。
いや、分からないというか何というか… どんな攻防が繰り広げられているのか絵から伝わってこないんですよねー
私、アホなので



■エンリコ・プッチ + シー・ムーン(C-MOON)
CharaHeroes_jojo6_2_09.jpg

シー・ムーンの台座もホワイトスネイク同様の切り欠きがされているので配置は自由です。



■エンリコ・プッチ + ホワイトスネイク + シー・ムーン(C-MOON)
CharaHeroes_jojo6_2_10.jpg

こういう事も可能です。



■メイド・イン・へブン
CharaHeroes_jojo6_2_11.jpg

シー・ムーン(C-MOON)が成長したスタンド。
時を加速させ世界を一巡させる。 …意味が分かりません('A`)

なかなかカッコいい!



■エンリコ・プッチ + メイド・イン・へブン
CharaHeroes_jojo6_2_12.jpg

これも組み合わせ可能になっています。 切り欠きの形状はホワイトスネイク、シー・ムーン(C-MOON)と一緒。


CharaHeroes_jojo6_2_13.jpg

プッチ神父&スタンド(全形態)を一緒に飾る事ができます!



■ウンガロ
CharaHeroes_jojo6_2_14.jpg

DIOの息子とは思いたくないキャラですねー。


CharaHeroes_jojo6_2_14.jpg

台座には7人の小人や、ヤギ、ピノキオがいます。
ピンク1色なのがちょっと寂しいですが、これはイイ!



■リキエル
CharaHeroes_jojo6_2_16.jpg

DIOの息子。
服が真っ白け… あまりにも手抜きが酷すぎやしないかね?


CharaHeroes_jojo6_2_17.jpg

画像左 : 頭部にくっついているのはロッズ(スカイフィッシュ) 大人な玩具的なモノを想像してしまったのは私だけでしょうか。
画像右 : 下側から撮影。 リストバンド(?)の塗装省略、カッコいい! なぜベストを尽くさないのかッ!



■ドナテロ・ヴェルサス
CharaHeroes_jojo6_2_18.jpg

DIOの息子。
スタンドのアンダー・ワールドが薄っぺらい仕様なのが残念です。



■空条承太郎
CharaHeroes_jojo6_2_19.jpg

6部仕様の変な柄パンを着用した承太郎です。
台座はDISCになっています。 …が、5円玉にしか見えません。


CharaHeroes_jojo6_2_20.jpg

手に持って… 手に持って… 手に持ってるの何? とてもペンダントには見えないメタルスライム的な何かを持ってます。
折り返した袖口の塗装も凄く中途半端、上腕部の星型の刺繍(?)などは塗装すらされていません。

なぜベストを尽くさないのかッ!



■ミラション
CharaHeroes_jojo6_2_21.jpg

手癖の悪い女囚。
頭部(髪の毛パーツ)が前後で分割されています。
前に垂れた髪の毛は僅かですが動かす事ができるので、視線の邪魔になるようならズラしてあげる事もできます。
凝った作りがナイス!

スタンド マリリン・マンソンは薄っぺら仕様。



■ヴィヴィアーノ・ウエストウッド看守
CharaHeroes_jojo6_2_22.jpg

キャラヒーローズらしいクリアパーツの使い方がされた腕に注目!
筋肉がむき出しになった状態が見事に再現されています。 これはイイ!

スタンド プラネット・ウェイブス(アース・ウィンド・アンド・ファイヤー)は薄っぺら仕様です。
台座にあるのはサバイバーかな? 6部の単行本がすぐに取り出せないので確認できません。



■ケンゾー
CharaHeroes_jojo6_2_23.jpg

自分の小便を飲むアホ野郎(アナスイ談)
キャラヒーローズ 3部 後編の潜水艦が照らすライトのようなイメージと言ったらいいのでしょうか、
手に持ったドラゴンズ・ドリームがボンヤリ発光し顔を照らしているかのような塗装が施されています。



■DアンG&ヨーヨーマッ
CharaHeroes_jojo6_2_24.jpg

造形はいいのに味気ない単色カラーがあまりにも…('ω`;)
S.I.C.匠魂のブロンズカラーというか何というか… もうちょい何とかならんかったのか。



■ミュッチャー・ミューラー
CharaHeroes_jojo6_2_25.jpg

G.D.st刑務所の女性看守、ミューミュー主任です。
スタンドのジェイル・ハウス・ロックは元々、平べったいイメージなので問題なし。

物事を3つまでしか記憶できないという能力は凄く面白かったですね。
追い詰められた時の緊迫感もそうですが、その能力を逆手にとって堂々と刑務所から脱獄するアイデアは凄いと思った。



■シークレット
CharaHeroes_jojo6_2_26.jpg

今回のシークレットはザ・ニュー神父。
台座はノーマルのプッチ神父と同様、円形の台座になっています。



■ザ・ニュー神父 + メイド・イン・へブン
CharaHeroes_jojo6_2_27.jpg



■アナキス&アイリン
CharaHeroes_jojo6_2_28.jpg

WEB販売 限定1,000BOX 予約特典のアナキス&アイリン。


CharaHeroes_jojo6_2_29.jpg

アナキスが、まんま赤1色でなんとも微妙…


あまり6部(特に敵キャラ)に思い入れがないという点で、マイナススタートからの評価という部分もあるかもしれませんが、
それを差し引いても製品の出来はイマイチかなと。
ペラペラなんちゃって再現しかされていないスタンドも多く、ラインナップそのものから外れてしまったキャラがいるのも残念です。
(グッチョがいないとは何事かッ!)

塗装の省略が激しく、見えない部分ならいいや… という手抜きっぷりがありありと感じられてしまう部分が多く目立ちます。
基本的に使用されている色数も少ないように感じましたし、ファンのツボをつく台座への小物配置にも物足りなさを感じました。
造形は毎度の事ながらいいと思うのですが、それだけに余計に残念です。

昨今の状況から塗装面でコストダウンを図ったのか、ハイペースな発売に合わせた結果こうなってしまったのかは分かりませんが、
後者であるならば、もう少しペースを落としてでも構わないので満足いく仕上がりのものを発売してほしい所です。

原作的に一区切りついた感のある第6部まではこれで出揃いましたが、今後の展開はいかに。
スティールボールラン以降の取り扱いが気になりますね。



キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン ~後編~でしたー!




ウルトラエッグ キングジョー 

ちょっと気になったので購入~! たまごがウルトラ怪獣へ変形するという玩具、ウルトラエッグのキングジョーです。


パッケージ
UltraEg_KingJoe_01.jpg

小さい吊り下げ式のブリスターパック。


■EGモード(エッグモード)
UltraEg_KingJoe_02.jpg

たまご型のエッグモード。


UltraEg_KingJoe_03.jpg

背面

これといって語る事もないので、とっとと変形させます!
公式HPにてチラッと確認しただけですが分離・変形するタイプは、現在発売されている商品の中ではキングジョーのみかな。


UltraEg_KingJoe_04.jpg

たまご上部を外します。
右側 : こいつがATモード(変形後の呼び名)では腰パーツになります。


UltraEg_KingJoe_05.jpg

続いて胸部パーツ外し。
左端パーツ : 脚パーツ内に頭部パーツが折りたたまれて入っています。


UltraEg_KingJoe_06.jpg

脚パーツ内に納まっていた、頭パーツを取り出した所。 これで全てのパーツの分離が完了。
左から脚パーツ、頭部パーツ、胸部パーツ、腰パーツになります。


UltraEg_KingJoe_07.jpg

脚パーツ
太もも内側に折りたたまれている脚(スネ)を引き起こします。


UltraEg_KingJoe_08.jpg

頭部パーツ
腕パーツを左右へ展開します!

収納状態の頭部パーツが凄くコンパクトに綺麗にまとまっているのがイイ!



では分離、変形が終わったので次は合体!

UltraEg_KingJoe_09.jpg

脚パーツに腰パーツをかぶせます。


UltraEg_KingJoe_10.jpg

次に胸パーツの取り付け。 胸パーツの凸を、腰パーツの凹へはめ込みます(計4箇所)
最後に頭部パーツを取り付けて完成!


■ATモード(アタックモード)
UltraEg_KingJoe_11.jpg

キングジョーらしさが出ています。


UltraEg_KingJoe_12.jpg

肉抜き穴の目立つパーツもありますが変形の都合上、全体的にスカスカした部分が多いのでキニシナイ。


UltraEg_KingJoe_13.jpg

胸に貼られているシールにシワが寄ってしまっているのが残念! 湾曲した部分だけに仕方ないのか…


UltraEg_KingJoe_14.jpg

ATモードでは腕を上下に可動させる事ができます。
他は手首が可動式になっているくらい。

ガシガシ動かす事はできませんね。 キングジョー爆発直前の直立姿勢は取れますが。


UltraEg_KingJoe_15.jpg

分離状態で遊べるのは嬉しい!


UltraEg_KingJoe_16.jpg

グワシ グワシ


変形が主となる玩具なので、変形後のアクションに多くは望んでいませんでしたがもう少しポーズが決められたらなぁ…と
特にグワシ グワシの両腕上げポーズくらいは再現したかった所。
価格帯を見ても贅沢は言えませんけどね。 …対象年齢3才以上だし(笑

パーツ、パーツがカッチリとはまった状態で変形させる事ができるので、ちょっとした衝撃で分離してしまう事もありません。
ロボコン体型なキングジョーが可愛いし、これはなかなか面白いものかもしれない。

また楽しそうなのが発売されたら買ってみよう!
…もう既に微妙な表情をしたピグモンが欲しくなってたり(笑


大きいお友達は単純にキャラクターが好き!で買う人より、変形の楽しさ・変形後のプロポーションを重視する人のほうが多いのかな。



ウルトラエッグ キングジョーでした!




[ 2012/08/14 02:42 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(0)

魂ウェブ商店限定 S.I.C. 仮面ライダージョーカー 

TV本編の他、劇場版 「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」 等に登場した仮面ライダージョーカーが、
S.I.C.にて発売!

ファイズアクセルもそうですが、人気のあるキャラ(だと思う)だけに限定品にしてしまうのは勿体ないような…
(受注期間:2012年1月25日~2012年5月7日)


パッケージ
sic_KamenRider_Joker_01.jpg

コハナ&ナオミ、NEW電王ストライクフォームと、同じ魂ウェブ商店の限定品でも金の箔押しが施された、
豪華仕様なパッケージもあったのですが、気付いたらいつもの貧乏パッケージに逆戻り...

S.I.C.の限定品(一部除く)は、基本ずっとこの仕様なので見慣れたお馴染みのパッケージという感じですが…
凝ったパッケージで値段があがっても嫌だし(笑


sic_KamenRider_Joker_02.jpg

ボディの大部分はVol.59 の仮面ライダースカルと共通のものが使用されています。
頭部、肩、胸部がジョーカーのために新規に作り起こされたパーツとなっています。

Vol.57のサイクロンジョーカー、Vol.59のファングジョーカーに比べ、ボディの紫色はやや濃くなっています。


sic_KamenRider_Joker_03.jpg

アンテナ先端に吹かれた謎の紫グラデーション。 何を意図したものなのか?????


sic_KamenRider_Joker_04.jpg

撮影技術の問題からボディの紫が、ただのベタ塗りのように見えてしまうかもしれません('ω`;)


sic_KamenRider_Joker_05.jpg

右肩 / 左肩

左の肩アーマーには 「J」 の文字を模したマークがあります。


sic_KamenRider_Joker_06.jpg

ロストドライバーは可動、メモリの装填ギミックがあります。
マキシマムスロットへのメモリ装填も可能!

Vol.59のスカルに装着されているロストドライバーと比べ、さらっと塗装が簡略化されています。 …手抜きカッコいい!


sic_KamenRider_Joker_07.jpg

付属品
キックエフェクトパーツ×2、パンチエフェクトパーツ、ジョーカーメモリ
各オプションハンド×6

その他、パッケージの状態で握り手×2が装着されています。
………T2仕様のメモリくらい付けてもバチは当たらないと思う。


sic_KamenRider_Joker_08.jpg

マキシマムドライブ 「ライダーパンチ」 用エフェクト。
通常のハンドオプションと同様、手首のボールジョイントへ取り付ける形で使用します。
エフェクトの先端部には握り拳が造形されています。


sic_KamenRider_Joker_09.jpg

マキシマムドライブ 「ライダーキック」 用エフェクトパーツ。
2分割されたエフェクトパーツを脚に挟み込んで使用します。

パンチ、キックどちらも綺麗な色のエフェクトパーツになっています!


sic_KamenRider_Joker_10.jpg

どうやら切り札は常に俺の所に来るようだぜ


sic_KamenRider_Joker_11.jpg

すっごく地味に手首を返す動作がイイね!


sic_KamenRider_Joker_12.jpg

キュピーン


sic_KamenRider_Joker_13.jpg

ホァァ いくぜ マッチョメン


sic_KamenRider_Joker_14.jpg

ライダーパンチ!


sic_KamenRider_Joker_15.jpg


sic_KamenRider_Joker_16.jpg

ライダーキック!


sic_KamenRider_Joker_17.jpg

おやっさんと


武器の類を持たず、またハーフチェンジギミックなどもないシンプルなキャラクターゆえにセット内容的には寂しいものがあります。
逆に言うと丸腰キャラなので武器が保持できない!というS.I.C.でお馴染みのイライラギミックもなく、ハーフチェンジ再現のために、
分割されたボディパーツの不安定さもないので単純にアクションフィギュアとして遊びやすくなっているのではないかと。
取り付け方法が楽で、非常に綺麗な色のエフェクトパーツが2種付属するのは嬉しい所ですが、それを考慮しても価格の高騰が…

個人的には、最近のアレンジが抑え目で万人受けする傾向より、人によって好き嫌いが真っ二つに分かれてしまうくらい
アレンジの強いものが見たかったりもするのですが…
さすがにジョーカーだけアレンジを強くするわけにもいかないか(笑

魂ウェブ商店で受注しているS.I.C.用の換装式バイク ギルスレイダー&ダークホッパーの売れ行き次第では、
マシンハードボイルダー&スカルボイルダーという展開があったりもするのでしょうか?
アクセルやエターナルの発売を望む声のほうが大きいかな。



魂ウェブ商店限定 S.I.C. 仮面ライダージョーカーでしたー。


sic_KamenRider_Joker_18.jpg

仮面ライダージョーカーは、AtoZ イメージが強いのでT2メモリにしちゃいました。




[ 2012/08/12 00:22 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(0)

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 シルバー・チャリオッツ - 第5部 - 

メディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険よりシルバー・チャリオッツ - 第5部 - のご紹介。
前回発売された第5部版のポルナレフにあわせ、そのスタンドであるシルバー・チャリオッツも新規造形 第5部仕様での発売です。

…なんだろう、ブチャラティチームをなかなか揃えさせてくれないこのモヤモヤ感。


パッケージ
sas34_SilverChariot_01.jpg

オーソドックスな縦長タイプのパッケージ。


sas34_SilverChariot_03.jpg

中のブリスターが2段重になっています。


sas34_SilverChariot_04.jpg

下側の透明トレーで間仕切りがされ取扱説明書・台座・その他 付属品が収められていました。
今後はこのパッケージング方法がデフォになるのでしょうか。


sas34_SilverChariot_02.jpg

全身のカラーはほぼシルバー単色となっていますが、シャドー吹きの効果もありノッペリした印象はありません。
テカテカした部分と、シャドー吹きされた影の部分との濃淡がくっきり!

ふともも部分のテカリ具合が、筋肉の表現を際立たせていて凄くカッコいいです。
ナイスなシルバーですね。


sas34_SilverChariot_05.jpg

第3部版のチャリオッツをディスプレイケース内から取り出すのが面倒だったので、きちんと比較したわけではありませんが、
頭部は大きく、丸みを帯びた形状になっているのかな。


sas34_SilverChariot_06.jpg

胸部、肩のアーマー、腹部パイプ、腰などは第3部のデザインとあまり変わりませんね。
頭部の他で大きく異っているのは右前腕部と両脚の先端部。 どちらも細く尖っているので破損には要注意です!

あ、破損で思い出した! 私のものもそうでしたが、肩の関節パーツに不具合がありました。
詳細は以下のリンク先に載っていますが、同様の症状のある方はメーカーさんに相談されるのがよろしいかと思います。

【記事リンク】
超像 5部チャリオッツ 到着早々、再起不能
復活の時~


sas34_SilverChariot_07.jpg

肩アーマーと、腰の両サイドについている円盤状の装飾パーツはボールジョイント接続となっています。


sas34_SilverChariot_08.jpg

付属品
レイピア、矢、チャリオッツ交換用頭部
ココジャンボA、ココジャンボB、鍵、各種ハンドパーツ×4、ノートパソコン

その他、パッケージの状態で握り手(左)、いつもの分割式 台座が付属します。


sas34_SilverChariot_09.jpg

ドロッ ドロッ な頭部

前面マスク部は歪み、割れています。 頭部もひしゃげているこだわり!
中からは ドロッ ドロッ な物体が。


sas34_SilverChariot_10.jpg

ココジャンボ

しみのような斑点模様や、足のしわなどかなり細かい所まで作りこまれています。
私のは頭と足を引っ込めたほうのアイプリントがズレてしまっていますが、サイズもサイズだし仕方ないかなと...


sas34_SilverChariot_11.jpg

2体のココジャンボは、パーツごとに分解する事ができます。
鍵あり甲羅 + 顔や手足を引っ込めたココジャンボにしたり、自由に組み変える事が可能です。


sas34_SilverChariot_12.jpg

開閉が可能なノートパソコン。
ディスプレイには、劇中でポルナレフが見ていたホストクラブ のホスト紹介ページがッ! 誤誤誤ゴゴゴゴゴゴ

このテの小物類はただでさえテンションが上がるのに、画面まで再現されているとなおの事テンションが上がってしまいます。
こういう所まで再現してくれるのは凄く嬉しい。


sas34_SilverChariot_13.jpg


sas34_SilverChariot_14.jpg

矢は、第5部版のポルナレフに持たせる事ができます。
ノートパソコンもそうですが、こちらは完全にポルナレフ用のオプションですね。


sas34_SilverChariot_15.jpg

鍵はブチャラティに付属するハンドパーツに持たせる事が可能。
ハンドパーツを流用して、別キャラで使用してもよさそうですね。


sas34_SilverChariot_16.jpg


sas34_SilverChariot_17.jpg

いけっ!チャリオッツ!!


sas34_SilverChariot_18.jpg


sas34_SilverChariot_19.jpg


sas34_SilverChariot_20.jpg

可動範囲の広さはなかなかのもの。


sas34_SilverChariot_21.jpg


原作での扱いから考えても、どうしてこれが?というキャラのリリースが2体続きました。
…が、さすがにそんなキャラを発売するだけあって仕上がりは素晴らしいものがあります!
本体のアイプリントのズレもあまりないようですし、ほぼ単色なので塗装精度での不満も出難いかとー。

付属品は豊富なものの、チャリオッツのみを購入するという人にとっては遊びにくいものばかりかもしれません。
逆に第5部版のポルナレフを購入済み(2体とも購入予定)の人にとっては、足りなかったアイテムを補完してくれる、
ナイスな付属品類かもしれません。
換装式のココジャンボや、ディスプレイまで再現されているノートパソコンと小物好きにはたまらない!

右前腕部、脚を差し替え可能にして第3部版 チャリオッツに換装可能なギミックを盛り込んでも面白かったかも。
というか、個人的にそうしてほしかったです。


スタチューレジェンドでもポルナレフ、シルバー・チャリオッツが発売されるようですが、
関係者の中に異様にポルナレフ推し人がいるのかな?



以上、超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 シルバー・チャリオッツ - 第5部 - でした。




[ 2012/08/06 23:57 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(0)

ULTRA-ACT ウルトラマン (リメイクVer.) 

ULTRA-ACT 第1弾として既に商品化されていた初代ウルトラマンですが、今回スタイル・可動を一新、
新たに生まれ変わった姿で再び登場する事となりました。


パッケージ
Ultraman_2_01.jpg

グレンファイヤー以降で使用されているV字パッケージ。


Ultraman_2_02.jpg

精悍に、そしてマッチョな姿になったウルトラマン。
カッコいいです!


Ultraman_2_03.jpg

頭部可動のため仕方がない部分とはいえ、後頭部のヒレがカリアゲになっているのが少々、残念。


Ultraman_2_04.jpg

旧版よりも丸っこさが減って、私の好みに近づいた頭部。

旧版より劣ってしまった残念な部分がヒザ関節の色でしょうか。
ヒザの関節パーツがシルバーなので、ふともも~ふくらはぎへ続く赤のラインが途切れてしまっています。


Ultraman_2_05.jpg

付属品
スペシウム光線再現パーツ、ウルトラスラッシュ再現パーツ
ディスプレイ用ジョイントパーツ(魂STAGE ACT.4対応)、カラータイマー(赤)、ダッシュエフェクト×2
開き手A×2、手刀タイプ×2、開き手B×2、ピース手(右)

パッケージの状態で握り手×2、カラータイマー(青)が装着されています。


Ultraman_2_06.jpg

ULTRA-ACTお馴染みのカラータイマー交換ギミック。


Ultraman_2_07.jpg

上部には別売り商品 「ブラザーズマント」 装着用の接続穴があります。
下部(腰)にある穴にはディスプレイ用ジョイントパーツを取り付ける事が可能となっています。

個体差か分かりませんが、ウチのはディスプレイ用ジョイントパーツと接続穴のあいが悪くスッカスカ('A`)
魂STAGEを接続しても、ディスプレイ用ジョイントパーツごとすぐに本体から外れてしまいます。 グムー


Ultraman_2_08.jpg

ダッシュエフェクトパーツ。

ウルトラマンガイア(V2)の購入特典だった光臨エフェクトの小サイズVer.みたいな感じです。
これまた光臨エフェクト同様、使い勝手の良さそうなエフェクトパーツになっています。


Ultraman_2_09.jpg

旧版と比較

ULTRA-ACTの進化のほどがうかがえますね。
カラーリングの濃さや、赤のラインに違いが見てとれます。


Ultraman_2_10.jpg

スペシウム光線再現パーツも比較 (上が旧版、下がリニューアル版)


Ultraman_2_11.jpg

ついでなので、ウルトラスラッシュ再現パーツも比較 (左が旧版、右がリニューアル版)
迫力が増しています。


Ultraman_2_12.jpg

ミラーナイトからフィードバックを受けた変態可動処理。


Ultraman_2_13.jpg

腰を落としたマン兄さんらしい構えポーズがバッチリ決まります。


Ultraman_2_14.jpg

「胸部と腹部の隙間」、「腹部と腰の隙間」 この2箇所の隙間を埋めるパーツがボディ内に仕込まれています。
前傾姿勢を取らせた時に、しっかりと隙間を埋めてくれるので凄く効果的!

まぁ、真横から見るとどうしても背中のラインが崩れてしまいますが… って、そこに文句を言うのは贅沢ですね(笑


Ultraman_2_15.jpg


Ultraman_2_16.jpg

飛行ポーズも問題ありません!


Ultraman_2_17.jpg

旧版よりも、大きくなり見た目にも迫力を増した八つ裂き光輪エフェクト。


Ultraman_2_18.jpg


Ultraman_2_19.jpg

スペシウム光線のポーズを取らせるのも楽ちんちん! 十字が組みやすくなっています。


Ultraman_2_20.jpg

今風な感じで。


Ultraman_2_21.jpg

ゾフィー兄さん付属のエフェクトパーツを使って、なんちゃってウルトラアタック光線。


Ultraman_2_22.jpg

ファイヤーダメージエフェクトを取り付ける事もできます。
マン兄さんもバーニングでファイヤー!


Ultraman_2_23.jpg

別売りの 「ブラザーズマント」 を着用。


Ultraman_2_24.jpg

ジュワッ!


発売後、色々な掲示板で目にしましたが股関節が緩く、脚を動かした際に変に跳てしまうといったものが多かったようで…
そんな私のも股関節が緩々、脚がおかしな挙動をする個体でした('ω`;)
まぁ、股関節のジョイントを中性洗剤で洗ったらあっさり直ったのですが(笑
第1弾発売のマン兄さんもそうでしたが、どうもマン兄さんは関節がだらしないようですねー

可動や造形で進化を続けるULTRA-ACTですが、それだけに製品の仕上がり具合に残念な所が残ります。
ゾフィーは関節のテンションも良好、塗装も問題なしという仕上がり具合で文句の付け所がなかったんですけどね。
常にゾフィークラスのクオリティを望みたい所です!

あぁぁ、10月発売の切り裂き兄さんが楽しみだー (サンプルの顔を見る限り、心配な部分も…)


それはそうとヒューマンタイプのウルトラマン系、ジャンボット、ジャンキラーのロボ系、怪獣系と異なる肉付けされたキャラを、
同じULTRA-ACTというブランド内で立体化してるって、何気に凄いシリーズですよね。
あとは四足歩行系の怪獣や、ウルトラセブンに登場したナース、ビラ星人辺りが出たら…
ビラ星人なんて可動化する所は限られますが(笑



以上、ULTRA-ACT ウルトラマン(リメイクVer.)でした。




[ 2012/08/04 19:51 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(0)

超像マスコットストラップ ジョジョの奇妙な冒険 イギー 

超像可動シリーズを発売している メディコス・エンタテインメントさんより、超像マスコットストラップが発売されました!
なぜ、唐突にストラップなんてはじめたんだろうか! …謎


パッケージ
MascotStrap_Iggy_01.jpg

今回発売されたのはジョジョの奇妙な冒険 第3部に登場のイギー。
序盤で描かれていたリアル顔なAタイプと、表情豊かな漫画的な描かれ方をしたBタイプの2種が発売。

※以下、紹介する画像のイギーはストラップ部を取り外してあります。



■イギー【A】
MascotStrap_Iggy_02.jpg

箱座りかと思いきや、ややお尻を持ち上げたイギー。


MascotStrap_Iggy_03.jpg

肉球も再現されています。



■イギー【B】
MascotStrap_Iggy_04.jpg

ハンサムでキリリ顔な後期版イギー。
こちらのBタイプのイギーも肉球がしっかりと再現されています。


MascotStrap_Iggy_05.jpg

片足を浮かせたポーズになっているので、超像可動や他のフィギュアと絡めて飾るとなると、
固定のため、何かしらの補助が必要となりますね。


MascotStrap_Iggy_06.jpg

とぼけた顔をした前期版イギーの表情が素晴らしい。


MascotStrap_Iggy_07.jpg

携帯にくっつけるとこんな感じ。


MascotStrap_Iggy_08.jpg

スタチューレジェンドのザ・フールと。
大きさ的な違和感はありません。


全身に毛のモールドが彫られていたり、小さいながらもしっかりとした作りになっています。
既に超像可動で可動式のイギーが発売されていますが、表情などはこちらのストラップのほうが好み!
サイズ的な問題はないと思うので超像可動や、スタチューレジェンドと一緒に並べるのに購入するのもいいかもしれませんね。

ストラップとしてみるとイギーの大きさはどうなのかな? やや邪魔と感じるサイズになるのかなぁ…
私個人、携帯電話などにストラップの類は全く付けない人なので、ストラップとして使用した場合の使い勝手はちょっと分かりません!
OH! 役立たず!

【記事リンク】
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ジョセフ・ジョースター&イギー



超像マスコットストラップ ジョジョの奇妙な冒険 イギーでした。 お手ごろ価格なのでイギー好きな人は是非!




[ 2012/08/03 22:01 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(0)