トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

リボルテック No.074 真(チェンジ!!)ゲッターロボ -世界最後の日- ゲッタードラゴン 

よつばのDX夏休みセット以来になるでしょうか? リボルテックの新作を買うのが随分と久しいように感じます。 
購入自体は、昨年末のトイザらスのセールでリガードのまとめ買い以来になりますね。
という事で、メーカーが一時シリーズを休止、シリーズ復帰を経てから初の新作リボルテック購入になります。

では、OVA作品 「真(チェンジ!!)ゲッターロボ -世界最後の日-」よりゲッタードラゴンのご紹介です。


パッケージ
Getter_Dragon_01.jpg

唯一、店頭買いをする近所の使いものにならないトイザらスは取り扱っていないし、
もっぱら通販で玩具を購入している私はパッケージが大幅に変更されていた事に驚き!


Getter_Dragon_02.jpg

原作漫画でもあったように、恐竜帝国の生き残りに乗っ取られたり何かと悪役にされやすいドラゴンですが、
メインカラー赤+水色の胸(脇)+黄色い派手なパンツというTV版の派手なヒーローカラーよりカッコイイですね。
ライガー、ポセイドン成分がどっかいっちゃってますが…


Getter_Dragon_03.jpg

付属品
ゲッタービームの反射エフェクトパーツ、ゲッタービーム付きの頭部
マッハウイング×2、ゲッタートマホーク×2、ゲッタートマホーク(ブーメラン状態)
武器握り手×2、開き手×2

その他、ディスプレイベース、リボコンテナ、リボチップ(10P)が付属します。


Getter_Dragon_04.jpg

ジョイント
首(6mm)、肩、ヒジ(8mm)、胸内部(10mm)
股関節、ヒザ、足首(10mm)、可動式のふくらはぎカバー接続部(6mm)


Getter_Dragon_05.jpg

マッハウイングは肩パーツの穴(矢印)に取り付けます。


Getter_Dragon_06.jpg

ゲッタービーム付き頭部と、ビーム反射エフェクトパーツ。
全般的にそうですが、リボルテックのビーム系エフェクトは被弾しているようにも見えるから困る…
ただ、これ以上どうやって上手い事、再現したらいいのか?と問われると答えられない …なので、これでいいと思う。 ナンダソリャ


Getter_Dragon_07.jpg

トマホークブーメランは付属のスタンドに取り付け、指ではじいてあげると結構な勢いで回転します。
撮影の小道具的に使ったりする分には面白く重宝しますが、果たして普通にフィギュアで遊ぶ人にとって必要なのかは疑問。
ただ、意味もなく幾度とクルクル回転させて遊んでしまう私のような人もいると思うので、必要なんだろうと思う。 ナンダソリャ


Getter_Dragon_08.jpg


Getter_Dragon_09.jpg

エフェクトパーツとの着弾点がズレてるような気もするが、気にしない。


Getter_Dragon_10.jpg


Getter_Dragon_11.jpg


Getter_Dragon_12.jpg

リボルテックシリーズ、各ゲッター新旧揃い踏みでの大きさ比較。
単体、単体でポーズ付けが違ってしまっているので、正確な大きさの比較にはなっていませんが参考までに。

久し振りに真ゲッターを引っ張り出したら、強固にブリスターに張り付くくらいベタついていました('A`)
そして、ゲッター1と真ゲッターを2個づつ購入してる私…
一体、何をしたくて複数購入したのか、未開封の状態で押入れの中に潜んでいました。





折角、引っ張り出してきたので

Getter_Dragon_13.jpg

久しぶりだなぁぁ じじぃぃぃぃぃ!

私の中の流竜馬ボイスが完全に神谷さんから、石川さんへとチェンジ!!された作品。
TV版よりも漫画原作に近いワイルドな風貌の竜馬がイカす。
ボロボロのロングコート、ベルト代わりの鎖、リョウマニウム合金製マフラー、じじぃ&隼人との噛み合わない会話 …最高です!

俺に分かるように説明しろォォ!!  …作品について語るのはいいから玩具の説明をしろォォ!!


ゲッター1や真ゲッターの頭と首が一体化したもので遊んでみると思いの他、顔の向きが決まらずに結構ストレスが…
ドラゴンのように頭が単独で可動させられるというのは大きな強みだなと実感。 確実にポーズが付けやすくなっていますね。
ライガーやポセイドンも欲しい!といきたい所ですが、とりあえず無印のゲッター2とゲッター3を早くー!

ホビージャパン 2009年11月号にてブラックゲッタードラゴンが誌上限定通販決定!との事なので、購入予定の方はお忘れなく!
私は本体は別にどうでもいいけど(いいのか?)、付属のゲッターレーザーキャノン(正式名称?)が欲しいので購入ッ!

購入するのも久し振りなら、いじり遊ぶのも久し振りだったリボルテックですが独特の可動に相当、戸惑いました。
リボって、こんなに難易度高いもんでしたっけ?


リボルテック No.074 真(チェンジ!!)ゲッターロボ -世界最後の日- ゲッタードラゴンでした。





■リボルテック No.074 真(チェンジ!!)ゲッターロボ ゲッタードラゴン (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する