トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテック No.075 ネオゲッター1 

「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」よりネオゲッター1のご紹介です。
同シリーズNo.074のゲッタードラゴンと同時発売。


パッケージ
Neo_Getter1_01.jpg


Neo_Getter1_02.jpg

ゲッターの1号機 = 赤というイメージが強いですがネオゲッターは蒼。 色がどうとか関係なくカッコイイ。
ただ 「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」作品内での活躍は全く覚えていません('A`)
あの作品は1話、冒頭の無印ゲッター1大活躍だけで満足です。


Neo_Getter1_03.jpg

付属品
プラズマサンダー、オリジナルマシンガン、オリジナルナイフ、ナイフホルダー
チェーンナックル(左手)、チェーンナックル(右手)、チェーンナックルエフェクトパーツ
ショルダーミサイル×2、武器持ち手×2、開き手×2

その他、ディスプレイベース、リボコンテナ、リボチップ(10P)が付属。


Neo_Getter1_04.jpg

ジョイント
首(6mm)、肩、ヒジ(8mm)、胸内部(10mm)
股関節、ヒザ、足首(10mm)、可動式のふくらはぎカバー接続部(6mm)
ショルダーミサイル本体の可動部(内部)、ミサイル可動部(6mm)


Neo_Getter1_05.jpg

ショルダーミサイルの展開
本体を起こして、内部に収納されているミサイルを引き出し180度回転。 前方へ倒して完了!

こういうジョイントの使い方にはいつも感心する。


Neo_Getter1_06.jpg

オリジナル武器となるナイフは付属するナイフホルダーを装着し、腰にマウントする事が可能。


Neo_Getter1_07.jpg

オリジナル武器のマシンガンとナイフ。
武器の持ち手は、それぞれの武器専用の造形となっています(右手はマシンガン用、左手はナイフ用)

※逆に持たせる事も可能ですが、その場合はフィッティングの状態が変わります。あらかじめご了承ください。(パッケージ説明より)


Neo_Getter1_08.jpg

チェーンナックル用ハンドは右手が握り手、左手が手刀タイプの平手となっています。
別箇付属のオプションハンドとは接続部の形状が異なる為、他手首と交換はできません。
マシンガンを持たせた状態で、チェーンナックルを発射するというアンポンタンな事ができない。 …残念、でもない。

エフェクトパーツは左右どちらでも取り付け可能。


Neo_Getter1_09.jpg


Neo_Getter1_10.jpg


Neo_Getter1_11.jpg

プラズマサンダーは右手の平にある接続穴にて固定。


Neo_Getter1_12.jpg


Neo_Getter1_13.jpg


武器やエフェクトパーツ的な付属品が多いので遊んでいて楽しいです。
ショルダーミサイルの展開は差し替えで再現!というような逃げに走らずにジョイントを効果的に使う所が素晴らしい。
メジャー所のゲッター1号機は出し切ってしまった感があるので今後のゲッター枠がどうなるか気になる所。
とりあえず無印ゲッターの2、3から順に補完していってくれると嬉しいのですが。

…と、思ったらまだゲッターアークが残っていました。
…と、思ったら更にゲッターロボ號も残ってました。


以上、リボルテック No.075 ネオゲッター1でした。





■リボルテック No.075 ネオゲッター1 (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


