トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

装着変身EX ミラーモンスターズ02 

装着変身EXとして平成仮面ライダー3作品目「仮面ライダー龍騎」に登場した、
各ライダーの契約モンスターがリリースされたミラーモンスターズ第2弾のご紹介。

と言ってもバイク、乗り物カテゴリでのご紹介なのでほぼサイコローグ(サイコローダー)の紹介です。


MirrorMonsters02_01.jpg

サイコローグとデストワイルダーの2体セット。
デストワイルダーはR&M8 仮面ライダータイガで発売になったもののリペイントです。
R&Mのものにシャドウ吹きが施されたというだけのもの。

比較画像を載せるほどでもないので画像はなし。 (R&Mを引っ張り出すのが面倒くさかった訳ではありません!)
以上でデストワイルダーの紹介は終わり。


MirrorMonsters02_02.jpg

R&Mで未発売のまま終わったライダーが、後々復活した装着変身で補完、更に契約モンスターまでもが立体化。
しかも13ライダーズ以外の契約モンスター サイコローグが第2弾に入り込んできたもんで本当にビックリしましたね。


MirrorMonsters02_03.jpg

サイコローグ関連の付属品
タイヤ(前輪)、エンジン&タイヤ(後輪)
スラッシュダガー×2、ハンドル、サイドスタンド

デストワイルダーは特に付属品はありません。


MirrorMonsters02_04.jpg

オルタナティブと。


MirrorMonsters02_05.jpg

ほとんどの方が見舞われたであろう足の自然崩壊。 …当然、私の所有しているものも('A`)
この自然崩壊ギミックは後のS.I.C. Vol.37 仮面ライダーブレイドJ&レンゲルに受け継がれています (言いがかりです)


■ サイコローグ → サイコローダーへ
MirrorMonsters02_06.jpg

肩のパーツを立て、上腕を回転、それに併せ手首も回転。


MirrorMonsters02_07.jpg

両腕を体の前方へ倒し、肩のパーツを横に、両手でタイヤ(前輪)パーツをむんずと掴む。
つま先立ちするような感じで、足首を後方へ伸ばします。


MirrorMonsters02_08.jpg

背中にハンドルパーツ、腹部にエンジン&タイヤ(後輪)パーツを差し込む。
脚の両サイドにスラッシュダガーを取り付け。


MirrorMonsters02_09.jpg

完成!
頭部は前方に向けた方がそれっぽくなります。
もうちょい頑張ってサイコローグ本体にエンジンを密着させてほしかった。


MirrorMonsters02_10.jpg

豪快極まりない変形です。 赤いシグナル 非常のサイン♪


MirrorMonsters02_11.jpg

サイコローグの腹部がふくよかすぎて幅があるので、装着変身ではライディングポーズを取るはキツイです。
私のは自壊した脚を補強するでもなく、破損したままの状態なので片足立ちポーズでもかなり厳しい。
しかし、カッコイイ。


MirrorMonsters02_12.jpg

S.H.フィギュアーツ カブトと。


MirrorMonsters02_13.jpg

な、なんとも言い難い…


MirrorMonsters02_14.jpg

またがらせたりせずとも、こうして並べるだけでも結構サマになるコンビだと思います。
実際、私はこんな感じでディスプレイしてます。

各箇所、きっちりとロックされたりする訳ではないので変形後に腹部がよじれたり、左右の脚が上下にズレてしまったり('ω`;)
動かしている内にプロポーションが崩れるのがイラッとしますね。
1度、飾っちゃうとほとんど動かす事ないんですけどね。


以上、装着変身EX ミラーモンスターズ02 ほぼサイコローグのご紹介でした。




■装着変身EX ミラーモンスターズ02 (あみあみ)
ミラーモンスターシリーズかなり良いですね。
購入を考えてましたが
同じ装着EXブランドのバイクが再販された事や
魂フィーチャーズでのスタッフのコメントから
フィギュアーツで龍騎展開時に再販されるのを待ってます。
[ 2010/05/27 23:35 ] [ 編集 ]
> 同じ装着EXブランドのバイクが再販された事や
> 魂フィーチャーズでのスタッフのコメントから
> フィギュアーツで龍騎展開時に再販されるのを待ってます。

やや!スタッフからそんな素敵コメントが出ていたんですね。
バトルホッパー、アクロバッターの販売経緯を見るにミラーモンスターは普通に期待できそうですしね。
装着やR&Mと比較するとS.H.フィギュアーツは身長が高くなっていますからモンスターによっては、
ライダーと同等の大きさのものも出てきてしまうかもしれませんが、そこは心の目で!

実はミラーモンスターはR&Mで出たものをメインに、装着ブランドではサイコローダー&デストのみしか所有していないんです。
装着のセット販売でダブるのが嫌だったので…
なので、S.H.フィギュアーツでの販売となれば今度こそ不足分を補いたいです。
[ 2010/05/29 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


