トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

円谷倉庫2 

円谷倉庫2を購入してきましたー!

秋です。 すっかりメランコリックでアンニュイな季節になりました。
めっきり肌寒くなってきましたが、そんな中バイクをすっ飛ばしてコンビニを巡りに巡って9軒目でようやく手付かずの1BOXをゲット。


パッケージ
Tsouko2_01.jpg

お値段は1個525円。
全8種+シークレット1種。 1BOX6個入りなので1BOXではコンプできません。

それでは順番に。



■パゴス・ネロンガ・ガボラ コンパチモデル(ガボラカラーVer.)
Tsouko2_02.jpg

ウルトラマン 第9話に登場したガボラです。
ガボラ本体とは別にパゴス(ウルトラQ 第18話登場)、ネロンガ(ウルトラマン 第3話登場)のコンパチ用頭部&尻尾が付属します。

実際に、バラゴン(※1) → パゴス → ネロンガ → マグラー(※2) → ガボラ とスーツの改造遍歴をもっているようで、
今回の商品化ではマグラーを含めた4段組替えの案もあったそうですが、改造度合いが特異なマグラーの組替えは見送りとの事。
※1 東宝映画 「フランケンシュタイン対地底怪獣」に登場
※2 ウルトラマン 第8話登場


Tsouko2_03.jpg

パゴス(画像:左)とネロンガ(画像:右)頭部&尻尾にそれぞれ組替え。


Tsouko2_04.jpg

こやつらが、ここまでスーツの使い回しをされていたとは知らんかった。
こういうマメ知識が載ってるミニブックが意外と面白いですね。



■ウルトラの国のスクールバス&宇宙警備隊本部
Tsouko2_05.jpg

宇宙警備隊本部
ウルトラマンタロウ 第25話に登場したウルトラの国のメカ&建物だそうで…


Tsouko2_06.jpg

こちらがスクールバス
付属のクリアパーツと宇宙警備隊本部の上部を交換する事で、スクールバスのディスプレイ台座にする事も可能。

ハズレ感が半端ない('A`)
軽い気持ちで1箱つまんで、これを引いたら薄っすらと涙を浮かべる自信があります。 光の国は物価が高い。



■バッカスⅢ世号
Tsouko2_07.jpg

スターウルフに登場する主役メカ バッカスⅢ世です。


Tsouko2_08.jpg

アンテナは長いものと短いものを、好みにより付け替える事が可能になっています。
番組は全くと言っていい程、覚えておりません! が、これはカッコイイ。



■ボーンフリー1号&フリービークル
Tsouko2_09.jpg

個人的には今回の目玉!というか、これが欲しくて買ってきました。
本体上部のアンテナ(?)や、レーダー、ライト、銃器はランナーから切り離して自分で取り付け。
小さく、細いパーツもあるので取り扱いに注意!

ボーンフリー2号と連結する為の可動式パーツを開いた状態(画像:右上)
真っ黒で透明度が低いので塗装に見えますが、キャノピーはクリアパーツになっています。


Tsouko2_10.jpg

恐竜マークは実際の色に合わせ、濃い緑で再現しているそうです。 この恐竜マークがいいんだよねー。
写真に撮り忘れましたが、上部の砲台はちゃんと引き上げる事ができます。
フリービークルもしっかりと作られていてナイス。



■ボーンフリー2号&フリーシーガル・フリーマッカール
Tsouko2_11.jpg

本体上部にはフリーシーガルが合体、さらに各パーツを取り付ける事によって分離、飛行形態も再現。 素晴らしい。
後部のハッチは開閉可能でフリーマッカール等を収納できます。


Tsouko2_12.jpg

フリーマッカールの存在は完璧に記憶から消えていました。


Tsouko2_13.jpg

ボーンフリー1号と2号は連結可能。 これはテンションが上がる。


Tsouko2_14.jpg

小さいのによく出来ています。
これはオッサン大興奮ですね。 凄く楽しい。



■イカルス保管バージョンモデル
Tsouko2_15.jpg

な、何? …この ……何? …怖い


Tsouko2_16.jpg

味のある足のしなり具合。
シリーズが続いてこの首吊りがズラッと並んだら楽しいかもしれない …気味が悪いだけかもしれない。


以上が今回、私が購入してきた1BOX分の6種です。

その他、ラインナップは以下の3つ。
・帰ってきたウルトラマン 変身パースモデル
・パゴス・ネロンガ・ガボラ(ネロンガカラーVer.)
・シークレット

情報によるとBOXアソートが8通りあるらしく、その内の1つがボーンフリー号なしだとか。
とりあえず、お目当てのボーンフリー号ありのBOXだったので、良かった良かったと。

ウェザリング塗装用にもう一組ボーンフリー号が欲しいなぁ。
あれは異様にテンションが上がる。


円谷倉庫2のご紹介でした。





■円谷倉庫2 (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する