トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

超像可動 キン肉マンシリーズ再動 

メディコスさんより発売となっている超像可動で、キン肉マンシリーズが再開だとか。

2008年8月に発売予定としてキン肉マンソルジャーやフェニックスの試作原型が発表されていたものの、
そのままジョジョシリーズ発売の影に隠れ、ほとんど話題にものぼらなかったので商品化自体立ち消えかと思いきや突如、復活。
公式HPの画像を見る限り、かなり可動範囲が広い感じで中々、良さそう。

第1弾は、いつのまにか一家代々、水中戦が苦手という設定が付け加えられたロビンマスク(2010年1月予定 原作/アニメカラー)
その後も、4月にウォーズマン、8月にバッファローマンと続き、
未定ではありますが、フェニックス、ソルジャー、ラーメンマンまで監修が済んでいるそうです。 …ス、スグル?

個人的な話しですが、キン肉マンもジョジョと同様にカラーリングに対して難があるんですよね。
キャラによって原作カラーが良かったり、アニメカラーが良かったり。 …アニメはほとんど見ていないのですが。

キン肉マン   : 原作カラー(アニメの赤パンツはあり)
テリーマン   : 原作カラー
ロビンマスク  : 原作カラー(立体物ならアニメカラーもあり)
ウォーズマン  : どちらでもいける
ラーメンマン  :  原作カラー
ブロッケンJr.  : 原作カラー
アシュラマン  : どちらかというと原作カラー
悪魔将軍    : アニメカラー
ネプ       : 原作カラー

こんな感じ。


発表されている発売予定日を見る限り、ジョジョの合間、合間での発売という感じ?ですが、
ジョジョとの同時進行でどちらも中途半端なラインナップで共倒れにならない事を願うばかり。
中途半端に二世とか絡んできそうで怖いですが、いやはや楽しみ。


リボルテックの特撮モノだったり、超像可動のキン肉マンだったり、色々と面白そうなシリーズがあちこちで展開しているので、
バンダイは律儀に毎月、毎月、限定品を出しまくるのを控えろ! バチコーン


そうは思わんか?
のう、テリーよ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する