トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

wave W.H.A.M.! 機甲界ガリアン 鉄の紋章 鉄巨神  

waveから発売のW.H.A.M.!シリーズ 『機甲界ガリアン 鉄の紋章』 より鉄巨神のご紹介。

試作が展示発表された時に一目ぼれしましたが、実際に購入するとなるとちょっと躊躇してしまうお値段。
とはいえ、昔からガリアンが大好き(理解してくれる人少な目)なのでピンときたらドンといけ!の言葉を唱えつつ思いきって購入!
…やはし高額すぎてキツイー 財布の中身ヤベー

では


パッケージ
Tetsukyojin_01.jpg

パッケージは意外と小ぶり


Tetsukyojin_02.jpg

全高約23cm カッコよろし。
腰のサイドアーマー、リアアーマーは各自取り付け。


Tetsukyojin_03.jpg

付属品色々
剣、盾、握り手、武器の持ち手、開き手


Tetsukyojin_04.jpg

首可動 よく動きます。


Tetsukyojin_05.jpg

肩のアーマー も、よく動きます。


Tetsukyojin_06.jpg

肩とヒジはスライド式引き出し関節で可動を確保。 よく動く
取扱説明書にも記載されていますが、ヒジ関節の引き出しスライドのセッティングが固めなので引き出す際には注意が必要。


Tetsukyojin_07.jpg

のけぞって、ひねり。 ひねりはイマイチかな。


Tetsukyojin_08.jpg

腰のサイドアーマーは、脚の可動に干渉しないよう前後それぞれが独立して可動。
画像にはありませんが、脚は股割りよろしくほぼ180度開脚できちゃいます。

リアアーマーはボールジョイント接続。


Tetsukyojin_09.jpg

つま先。 どんだけ可動を仕込むんだ!
足首の可動も優れているので接地性は良いです。


Tetsukyojin_10.jpg

盾に剣を収納。 盾の持ち手部分は可動式。
※盾はOVA本編には登場しません。


Tetsukyojin_11.jpg


Tetsukyojin_12.jpg


Tetsukyojin_13.jpg

剣の両手持ちも余裕です。


Tetsukyojin_14.jpg

手首の取り付けジョイントがただの四角のダボ(短め)なので、剣や盾を持たせた際にポロリしやすいです。
取り付け基部(灰色パーツ)ごと手首が可動しますが、剣を持たせた時などイマイチ手首がかえせなかったりするのがストレスかも。
ちょっと残念な所。

一通り動かすと擦れたあった部分に色移りが…(右画像)


Tetsukyojin_15.jpg

超卑怯な技チャージ中!


Tetsukyojin_16.jpg

ズビシッ!


Tetsukyojin_17.jpg

このあと剣が砕けて卑怯極まりない技が炸裂!
超常現象はこのあとすぐ!





…さようなら ハイ様


Tetsukyojin_18.jpg

いやぁカッコイイです。 …ちょっとだいぶ値は張りますが、それだけに相当な満足感です。
一部、合金も使われているのでズッシリ、ひんやり。
塗装の塗り分けとかもかなり綺麗です。
上でも書きましたが、各関節全般が固め、固めのセッティングになっているので剣や盾を持たせても重さに負ける事はないですね。
寧ろ、関節が固すぎてギチギチ音を立てるので動かすのが怖いくらいです。

購入してからだいぶ経ちますが(とっとと紹介しろ)、部屋に素立ちの状態で立たせてるだけでもかなりの存在感。
…実際、モノ自体大きいんですが。
これは鉄巨神(ガリアン)好きな人にはお勧め。

鉄の紋章(ガリアン)に登場する機甲兵は全般好きなので色々と並べてみたいという願望もありますが、
人馬兵とかサイズやら価格の事を考えるとちょっと怖いか。


んでもって、メーカーさん?クラッシャージョウのミネルバと同時期に発売って…
80年代がツボな人にとって2種いっぺんはキツすぎます!
しかも、アルフィンまで …ちょっと欲しい。
どんだけ私をピンポイントで狙い撃ってきてるんだ? コエーコエー


以上、wave W.H.A.M.! 機甲界ガリアン 鉄の紋章 鉄巨神でしたー。





■W.H.A.M.! 機甲界ガリアン 鉄の紋章 鉄巨神 (あみあみ楽天市場店)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


