トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 DIO 

スタープラチナのカラーバリエーション発売というインターバルを経て、ジョースター家因縁の男、DIOが発売となりました。
1ヶ月じらされたー。

では


パッケージ
sas10_Dio_01.jpg

パッケージは承太郎やアヴドゥルと同じく幅の広い近距離パワータイプ。
開封したら中に入っていたのがヌケサクだった …という人はいませんね。


sas10_Dio_02.jpg

ザ・ワールドと色がかぶり気味。 濃い目の黄色に黒シャツでコントラストがはっきりとしています。


sas10_Dio_03.jpg

付属品いろいろ
道路標識、別表情ヘッド2種、人差し指突き出し手首、弾丸つまみ手首?、おかしげな開き手、ナイフ持ち手×2
握り手×2、道路標識の持ち手×2、開き手×2、秋刀魚ナイフ×6
あと画像にはありませんが、いつものディスプレイ台座

もう1つ画像に撮り忘れました('ω`;) 標準装備でやんわりと開いた手が左右つきます。


sas10_Dio_04.jpg

標準装備の顔
半にやけ顔っていうんですかね。 微妙に片側の口角が上がっています。
この顔パーツだけ頭のハチマキがX字に巻かれています。 死ぬしかないなポルナレフッ!の時の顔イメージに違いない。


sas10_Dio_05.jpg

怒り顔というのか、睨み顔というのか。 口を結んでキリッとした感じの表情。


sas10_Dio_06.jpg

こっちが怒り顔? なんて表現するべきなんでしょう? ………悪人顔


sas10_Dio_07.jpg

首の装飾品は取り外しが可能。 装飾品なしの方がスッキリしていて好み。
同じような画像ばかりですね、スイマセン。


sas10_Dio_08.jpg

関係ない 行け 

フィリップス上院議員との車内のやり取りは、DIOの凶悪さが出ていて凄い好き。
セリフもポツリ、ポツリとしか言っていないんですけどね。 DIOならではの存在感です。


sas10_Dio_09.jpg

「ザ・ワールド」!! 


sas10_Dio_10.jpg

「ザ・ワールド」ッ! 時よ止まれ!


sas10_Dio_11.jpg


sas10_Dio_12.jpg

きさまが何秒動けようと関係のない処刑を思いついた……

ちゃんと右手の小指が立ってるのが細かい。
付属のナイフを1本、1本ベルトの隙間に差し込むのは結構つらいです。


sas10_Dio_13.jpg

細かい傷の表現や塗装など、素晴らしい道路標識。


sas10_Dio_14.jpg

両手持ちができた事に驚いた。


sas10_Dio_15.jpg

色々と誤魔化して(誤魔化しきれていません)なんとなくジャンプ・コミックス27巻の表紙ぽく。
付属品のご紹介の所でおかしげな手と書きましたが、どうやら27巻表紙の左手みたい。 …な気がしてならない。


sas10_Dio_16.jpg


やっとこさ、ザ・ワールドとDIOが揃ったー!
ジャケットを脱いだDIO様も欲しい所ですが、とりあえずバリエーション的なものが増えるよりも他キャラの充実を優先してほしいかな。
明(DIO)と暗(ザ・ワールド)という感じで同じような色合いでもそれぞれ存在感があります。
う~む、大変、格好よろしゅうございます。

超像可動シリーズも今回のDIO発売をもって一応、メディコスさんの初期ラインナップを果たしたという所でしょうかね。
ユーザーからの声が大きくジョセフ&イギーも発売される運びとなりましたが、予定では2010年の6月だそうで...
エジプトご一行が揃うのは、もうしばらく先になりそうです。

キン肉マンも超像可動シリーズに参入、またジョジョの奇妙な冒険は第4部がスタートとこれから更に盛り上がっていきそうです。

次の弾では空条承太郎・セカンドとして色違いバージョン(青)が発売となります。
初回生産分の特典として、黒版の承太郎ヘッド(新規作り起こし 2種)が付くそうなので確実に欲しい方はご予約を忘れずにー!
予約の際には特典がつくかどうかの確認も忘れずにー!

以上、超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 DIOでした。


to be continued





■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 DIO (あみあみ楽天市場店)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎・セカンド (あみあみ楽天市場店)
[ 2009/12/04 20:53 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(2)
「おかしげな手」は「貴様見ているな!」の手ではないでしょうか
[ 2010/01/04 02:08 ] [ 編集 ]
中指が反り返って、真っ直ぐに突っ張ってる手首だったので27巻の表紙に似ているなと思いまして。
小指の具合とか

おぉ!気付いちゃった俺スゲー!とか思ったんですけどね。
結局の所、何を元に造形された手首かは不明ですね
…元があるのかすらも(笑

あ、はじめまして~!
[ 2010/01/04 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


