トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

年末のご挨拶 

今年も残すところわずかです。
チンタラチンタラと更新を続けて気付けばもう大晦日。 カッコイイ風に言っちゃうとNew Years Eve!

玩具で言うと、2009年はS.H.フィギュアーツや超像可動をはじめとするアクションフィギュア関連が凄かったかなと。
キャラで言うならばジョジョの年!
S.H.フィギュアーツは限定多すぎ、手抜き多すぎという難点がありますが人気キャラの出し惜しみをしてる感じもなく、
割とユーザーの要望に応えているかのような商品展開で良い感じ。 そしてお手頃プライス
超像可動なんか、まさに2009年の1月からはじまり12月まで月イチペースでガッチリって感じで。

逆にちょっと寂しい感じがしたのがS.I.C.と超合金魂ですかね。
S.I.C.は年末の限定エンペラー、極魂のファイズ勢でなんとか持ち直したもののトータルで見るとちょっと盛り上がりにかけた印象。
現状発表されている来年以降の商品も換装ギミックがトンチンカンだったりとおかしげな方向へ向かっているのも気になる所。

超合金魂は今まで培った技術を活かしての仕切り直し元年といった感じでラインナップ的にはちょっと物足りなさを感じましたね。
その辺は今の技術でどんどん作り直せという人と、まだ出してないものがあるだろう!という人とで見方が変わるかもしれませんが。

………え~、ビッグオーしか買ってない私が偉そうに言ってみました('ω`;) 


相変わらずのタラタラしたブログですが来年もよろしくお願いします!
みなさまにとって2010年が素晴らしい年になります様に
ビッグオーしか買ってないやつが心よりお祈りしております。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する