トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサソード 

S.H.フィギュアーツより仮面ライダーサソードのご紹介です。
…紹介するには完全にタイミングというものを逃している感じがしますが...

更新の遅さにおいても頂点に立つ男。


パッケージ
SASWORD_01.jpg

発売日に到着(通販購入)していたにも関わらず胸の塗装ハゲによりお里へお帰りになられておりました。
故に発売からかなり日が経ってからのご紹介に...


SASWORD_02.jpg

なんでサソードだけ虫モチーフじゃないんでしょ?
と、思ってサソリを調べたら虫の扱いのような、そうでないような…

動物界 節足動物門 鋏角亜門 クモ網 サソリ目だそうで。 …何それ?('A`)
節足動物の中の昆虫網、甲殻網、クモ網、ムカデ網等々の内の1つクモ網に分類されるようです。
というか、クモはクモで、また昆虫網とは別に分類されているんですね。

まぁ、昆虫には分類されないけど、虫みたいな扱いでいいんでしょうね。


それはそうと、カブトライダーズって全般的にどのライダーもスマートで格好良いですね。 デザインも凝ってるし。


SASWORD_03.jpg

付属品
サソードヤイバー、開き手×2、武器の持ち手×2
デフォルトで握り手が×2、その他、サソードヤイバー用のホルスター


SASWORD_04.jpg

他のカブトライダーと異った向きで走るモールドがちゃんと再現されています。 これは素晴らしい。
画像は太腿部のみですが、ちゃんと上腕のモールドも再現されています。 ※左画像:ドレイク


SASWORD_05.jpg

装着変身と比較。
今まで気にも止めていませんでしたがヒザアーマーの再現に関しては装着変身が上ですね。
※装着変身のサソードヤイバー用のホルスターはでかくて邪魔なので外してあります。


SASWORD_06.jpg

ついでにサソードヤイバーも比較。
装着変身付属のものは若干やぼったい感じですね。

が、しかーし!

SASWORD_07.jpg

装着変身サソードヤイバーの凄い所。
ゼクターの尻尾が可動、ゼクター取り外し可

S.H.フィギュアーツ付属のサソードヤイバーにはこのテのギミックは無し。
微妙に尻尾が動くかどうかというものなのでこれはこれで… ゼクター取り外し可能なギミックとかならまた話しは別ですが。
ドレイクゼクターはどうにかしてほしかったですけど。


SASWORD_08.jpg

CAST OFF!


SASWORD_09.jpg

CHANGE SCORPION!

【なんどめだナウシカ】
ゲ────ッ!今まで外側を覆っていたのはオーバーボディで中から新しいボディが現われたー!!
しかも何故か、元のサイズよりも中身の方がデカイー!
(ゆでたまご先生の作品ではよくある事です)


SASWORD_10.jpg


SASWORD_11.jpg


SASWORD_12.jpg

安心しろ。 全てのワームは俺が倒す。


SASWORD_13.jpg

うがぁぁぁ


SASWORD_14.jpg

ぐわぁぁ


SASWORD_15.jpg

あぁぁぁぁぁ …姉さん































の流れから

SASWORD_16.jpg

ラ・メーン


SASWORD_17.jpg

スーツのモールドがちゃんと再現されているというだけでもかなりポイントが高いですね。
サラッと手を抜きそうなもんなんですけどね。
というか、玩具発売ありきなんだから使い回しできるよう1キャラだけモールドの向きを変えるとかしなければいいのに...
と思ったり、思わなかったり。 …ハッ?やはり裏設定が?

なんだかんだと、これでハイパーを除くカブトライダーズ勢揃いですね。
ゼクトルーパー(一般)、ネオトルーパーまでもが発売される事を考えるとハイパーはもとより、マスクドフォームも出しちゃえ!
って感じです。 あとワームのサナギたちも是非~


以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサソードでした。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサソード (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ (あみあみ)
お久しぶりです!最近俺、カブトに大ハマりで
youtubeで見てます。
サソード出ると知ってキックとパンチ買おうとしたら
兄貴しか・・・(笑えよ・・・
ってか再販すらされてないって・・・どんだけ哀れだ影山。
売られて間もない頃は知らなかったので見向きもせず
それが今になって・・・
それはさておきダブルのサブ種がセット販売されるそうで・・
更にギルスの情報をキャッチしております!!
Rマイティが限定仕様なのが残念・・・
[ 2010/01/14 22:28 ] [ 編集 ]
どーもです。
再販がかかったのってキックホッパーだけだったんですね。
初版でキックだけが見事に店頭から消え去ってパンチばかり余っていたので仕方が……
一方のみ再販をすれば、こういう逆転現象も起きて当然というか。
キック&パンチ 2人で1人バロローム♪なキャラの割に一方に偏った売れ方をしてるのが非常に興味深いです。
(※検索は開始しません)

>それはさておきダブルのサブ種がセット販売されるそうで・・
Wのセット使い回しすぎ!と思いましたが意外と魅力的な感じで参っちゃいます...
アギトキャラはコンプに向けて動いているようなので、そちらも含めてギルスは本当に楽しみですね。

イベント会場の限定は本当キツイです。
イベントへは行けるかどうか分からないのでWEBでの抽選?に賭けるしかなさそう。
予定の出ていないルナセットも魂ウェブ辺りの限定枠に組み込まれそうですね。

映像はレンタルするか、購入するかして観ましょう!
パンチホッパー見つかるといいですね。
[ 2010/01/15 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


