トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

フィギュア&バイク 仮面ライダーブレイド&ブルースペイダー 

バンプレストのプライズ フィギュア&バイクから仮面ライダーブレイド&ブルースペイダーのご紹介。
※ブルースペイダーのみのご紹介になります!


BlueSpader_01.jpg

仮面ライダーブレイド登場編(全2種)と仮面ライダーカリス登場編(全2種)と2回に分けてプライズ化されました。

ブレイド登場編
・ブルースペイダー&ブレイラウザーを構えたブレイド
・ブルースペイダー&両手でハンドルを握っているブレイド 要はブレイドのポーズ違い2種。

カリス登場編
・ブルースペイダー&ブレイラウザーを構えたブレイド(ブレイド登場編と同じモノ)
・シャドーチェイサー&カリス

全部で4種類 …というか3種ですね。 ……全2種みたいなもんです。


BlueSpader_02.jpg


BlueSpader_03.jpg

バイクのスタンドはありません。
付属する片足立ちのブレイドフィギュアが安定した状態でバイクを支える事ができるので、
本来のディスプレイの仕方をするならばスタンドは不必要という事ですね。


BlueSpader_04.jpg

ハンドルはプラスチック素材。 フロントカウルのスクリーンはクリアパーツを使用。
特徴的なホイールも再現されています。

エンジン周りは同フィギュア&バイクのオートバジンとほぼ一緒なんですよね。 ベースが一緒なのかな?
エキパイの形状が違っていたりするのでただの使い回しと違うのが◎


BlueSpader_05.jpg

装着変身のブレイドって意外とイケるなぁ。
やっぱりライダーはバイクと一緒に並べたいです。


BlueSpader_06.jpg


BlueSpader_07.jpg

フィギュア&バイクの方が大きめですが、小さいバイクにまたがらせるよりはまだマシなので個人的には問題なし。


BlueSpader_08.jpg

片足付きだと装着の小ささゆえに、かなり傾いちゃいますね。


BlueSpader_09.jpg


BlueSpader_10.jpg

プラメカや、ラウズ発光シリーズで主要キャラ4人分のバイクが発売されていたり、
ブレイドは割とバイク玩具が充実してるんですよね。

ただ、やはり問題になってくるのが大きさの問題で、装着変身と比較した場合フィギュア&バイクは若干大きすぎ、
プラメカ、ラウズ発光では小さすぎと、なんとも残念な…

小さいバイクにライダーを乗せるのは不恰好なのでちょっと… という人はレギュラー陣4台分は揃わないけどフィギュア&バイク。
大きさにはさほどこだわらない!4台揃えたい という人であればプラメカかラウズ発光シリーズのどちらかという事になりますね。

プラメカとラウズ発光の2択になった場合、個人的にはプラメカの方がお勧めかな。
ラウズ発光シリーズはギミック中心(サウンド再生&ホイール発光)なので全体的な作りが残念だった気がします。

そんな事情からプラメカもラウズ発光も購入を見送りフィギュア&バイクで4台揃うのを待っていたんですけどね。
残念ながらブルースペイダーとシャドーチェイサーのみプライズ化され終了と…('A`)


それはそうと過去に発売されたバイク玩具がS.H.フィギュアーツブランドで復刻されていっていますが、
商品化されず陽の目を見なかったバイクも新規で発売してほしいです。 ダークホッパー щ(゚ロ゚щ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する