トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィギュア&バイク 仮面ライダーカリス&シャドーチェイサー 

フィギュア&バイクから仮面ライダーカリス&シャドーチェイサーです。
※例によってバイクのみのご紹介です。


ShadowChaser_01.jpg

黒色と金色をメインに使用という、いかにもカリスのバイクというカラーリングです。
全体的にシャープな作りで格好良いですね。


ShadowChaser_02.jpg

やはりスタンドは無し。 バイク単体で飾りたい人は何かしら対策が必要です。


ShadowChaser_03.jpg

赤のワンポイントが良いアクセントになっていますね。


ShadowChaser_04.jpg

フィギュア&バイクのオートバジン、ブルースペイダー同様にエンジン周りの造形はほぼ一緒(バイクのベース自体が一緒なのかな)
しかしエキパイの曲げ方、エンジン下部のガードパーツなど細かい点での使い回しは一切ありません。

実車モデルと比較した場合、どの程度再現されているのか比較しようと思いましたがブレイド関連の資料を持っていませんでした…
オートバジンはエキパイの形状など微妙に違っていますが、1車、1車で差別化を図ろうという心意気が嬉しい。


ShadowChaser_05.jpg

カリスのラウザーユニット(バックル)を取り外した際に張るシールを貼っていない事に気付く!


ShadowChaser_06.jpg

搭乗!


ShadowChaser_07.jpg

当たり前ですがカラーリングなどベストマッチング!


ShadowChaser_08.jpg


ShadowChaser_09.jpg


ShadowChaser_10.jpg

橘さん
あぁ… 奪うぞ

フィギュア&バイクは出来は物凄くいいんですけどね、ラインナップの組み合わせが毎回、毎回残念でならないですね。
ブレイド&ブルースペイダー、ギャレン&レッドランバスの全2種
カリス&シャドーチェイサー、レンゲル&グリンクローバーの2種でラインナップしてくれれば…

ブレイド以降も同シリーズで威吹鬼&竜巻、カブト&カブトエクステンダー、キバ&マシンキバーなどプライズ化はされましたが、
装着変身、S.H.フィギュアーツには合わないサイズになってしまったのが残念。
また、いつの日か復活してくれるのを待ちたいです。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


