トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

DX組立式ソフビフィギュア ~イギー~ 

バンプレストのプライズ商品 DX組立式ソフビフィギュアよりイギーです。


■前期イギー
DX_Figure_Iggy_01.jpg


DX_Figure_Iggy_02.jpg

原作序盤に登場した際のイギーの立体化です。
ジョジョを知らなきゃ、ただの犬のソフビですね。


DX_Figure_Iggy_03.jpg

意外と大きいのでディスプレイ場所の確保が大変(比較はリップクリームと)
そろそろ本気でディスプレイケースの追加を考えなきゃだわ。

リップクリームは出先で唇の乾燥が気になったので急遽、薬局で購入した298円の高いやつ。
普段は2本入りナンボの安いリップを使っているのですが、値段の差が出ていますね。クリームの質が違います。
1本、298円は伊達じゃない! …脱線


DX_Figure_Iggy_04.jpg

髪の毛を毟るとか、人の顔の前で屁をする、コーヒー味のガムが好きという登場時の設定はその後とくに活かされる事もなし。
ブチャラティの汗を舐める云々の特技よりマシな設定ではあると思います。


DX_Figure_Iggy_05.jpg

足の白くなっている部分(後ろ足は分割線があるので分かりやすいと思います)がボディと別パーツになっていて、
別箇パッケージングされています。 組立式ソフビとネーミングされている所以、そこはユーザーが組み立て(というほどでもない)
首元の皮のたるみ具合とかイイ感じ。


DX_Figure_Iggy_06.jpg

肉球も再現されています。 ぬかりないですね。



■後期イギー
DX_Figure_Iggy_07.jpg

パッケージに使われている原作からのカットも前期版、後期版でちゃんと使い分けられています。


DX_Figure_Iggy_08.jpg

後半の漫画的な顔立ちになったイギー。
まんまボストンテリアな前期顔で犬好きの子供を見捨てる訳には~言われても… いや、それはそれで見てみたい。


DX_Figure_Iggy_09.jpg

基本、パーツは前期顔のイギーと一緒。 首から上が違うだけです。


DX_Figure_Iggy_10.jpg

凛々しい顔立ち。


DX_Figure_Iggy_11.jpg

どちらも特徴を捉えていてよく似ていると思います。
前期のリアル顔イギーと、後期の漫画顔イギーと2種類出してくれたのは嬉しいですね。
ボディの形状も違えば言う事なしなんですけど、そこは使い回しの都合もあると思うのでワガママは言えません。
みなさまは前期と後期、どちらがお好みでしょうか?

ちなみに我が家のおネコ様に、前期版イギーを見せたら警戒して距離を置いていました。


昨年からのジョジョ関連グッズの商品化オラオララッシュですが、バンプレストのプライズだけでもあれこれと予定されているので、
ジョジョ好きな人には本格的にたまらない展開になってきましたね。 …金銭的な意味でも




■スタンド型スタンド付 矢型ボールペン 2種セット (あみあみ楽天市場)
■スタンド型スタンド付 矢型ボールペン 4種セット (あみあみ楽天市場)

■組立式DXポージングフィギュア -ブローノ・ブチャラティ- 2種セット (あみあみ楽天市場)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する