トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパー 

魂ウェブ商店の受注限定商品 S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパーです。
(受注期間 2009年10月30日~12月11日)


パッケージ
ZECTROOPER_N_01.jpg


ZECTROOPER_N_02.jpg

通常販売されたゼクトルーパー(シャドウ隊員Ver.)の色違いVer.なのであまり語る事も…


ZECTROOPER_N_03.jpg

付属品もシャドウ隊員Ver.と変わりなしです。
マシンガンブレード、武器持ち手×2、開き手×2


ZECTROOPER_N_04.jpg



ZECTROOPER_N_05.jpg


ZECTROOPER_N_06.jpg

やられすっとびポーズが1番サマになります。


ZECTROOPER_N_07.jpg

シャドウ隊員Ver.と比較。

■ヘルメット
・一般隊員 : ほぼ黒
・シャドウ  : 明るめの黒鉄色

■ヘルメット(目)
・一般隊員 : つやあり
・シャドウ  : つやなし

■ヘルメット(アゴ)
・一般隊員 : 胸部装甲と同色
・シャドウ  : シルバー

■胸部装甲
・一般隊員 : 暗めの黒鉄色
・シャドウ  : 明るめの黒鉄色

劇中スーツを見比べても、一般隊員とシャドウ隊員とで色に違いがあるようには見えませんが色の差別化がされていますね。
どちらが劇中のものに近いのかは不明。

一般隊員はベルトのバックルがシルバー一色で手抜きになっています。


ZECTROOPER_N_08.jpg

マシンガンブレード比較 (左:シャドウ隊員Ver.付属 右:一般隊員付属)

一般隊員のマシンガンブレードは、銃口部横の凸パーツとブレード部に追加塗装がされています。
こちらに追加塗装された分、ベルトのバックルにしわ寄せがいったんでしょうか。

マシンガンブレード側面の “回” みたいな形状のモールドをシルバーで塗装すればパッと見の塗り漏らしはなくなるかな。


ZECTROOPER_N_09.jpg

もしかしたらブレードが可動式になっているかも? バズーカ等、他の武器類が付属するかも?等々、
淡い期待を込めてチャッチャと注文してしまいましたが …正直、うーん
勝手に期待して、勝手にガッカリするなという話しですが、まさか本当にただのカラーバリエーションとは('ω`;)

一般隊員Ver.購入の資金をシャドウ隊員のメンバー追加購入に充てた方が良かったかも。


カブト勢をここまで充実させたんだからワーム(サナギ)の商品化を是非ッ!





■S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパー(シャドウ隊員Ver.) (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する