トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 

S.H.フィギュアーツより仮面ライダーW サイクロンジョーカーです。


パッケージ
KamenRider_Double_CJ_01.jpg

黒(ジョーカー)ベースに緑(サイクロン)フォント。
他のフォームにも採用されるんでしょうか? ルナトリガーのパッケージがスウェーデンの国旗のようになりそうです。

限定品の手抜きのようなモノクロが1番しっくりくるというのも中々めずらしいパッケージですね。
MASKED RIDERではなくKAMEN RIDER表記になっています。


KamenRider_Double_CJ_02.jpg

メタリックが実に美しい。
サイクロンのヒジ・ヒザ関節の色が違っちゃってるのが残念といえば残念。 …まぁ、あまり気にならない


KamenRider_Double_CJ_03.jpg

付属品
垂れたマフラー&風になびいたマフラー2種
変身後の決めポーズ用手首、平手、お前の罪を~手首


KamenRider_Double_CJ_04.jpg

見つめあう~ 視線のレイザービームで~ てりっこにしてりっこ~

厳しめに見るならツノの角度が立ちすぎなのが気になる所ですかね。
転倒時にポッキリと逝ってしまいそうで怖いです。 魂STAGEを買えという無言のメッセージが込められているに違いない。


KamenRider_Double_CJ_05.jpg

胸の模様もバッチリです。 サソードといい紫は綺麗ね。
脚を真っ直ぐに伸ばした時にちゃんと隙間が埋まるヒザの処理はお見事!


KamenRider_Double_CJ_06.jpg

風になびくタイプのマフラー。
マフラーの取り付け軸はボールジョイントになっているので割と自由に動かせます。

取り付け軸が小さくて柔こいので、その内ちぎれちゃいそうで怖い。


KamenRider_Double_CJ_07.jpg



KamenRider_Double_CJ_08.jpg



KamenRider_Double_CJ_09.jpg

さぁ お前の罪を数えろ!


KamenRider_Double_CJ_10.jpg

ガイアメモリ追加塗装&メモリのマーク部再現

ガイアメモリのマーク部分はシールで。
まぁ、なんとか “C”と“J” が判別できるレベルで。

…画像で見ると雑さがバレる('ω`;)


以上、仮面ライダーWの基本フォームの1つ サイクロンジョーカーでした。
メタリック塗装が綺麗で中々の良アイテムですね。
ただこれから購入するもの全てのメモリ再現とか、ツノの修正とかを考えると気が重いかも。
基本の3フォームはおさえるとして…

さぁ、残りのフォームチェンジ数を数えろ!

ゾクゾクするね。





■仮面ライダーW サイクロンジョーカー (あみあみ)
■仮面ライダーW ヒートメタル (あみあみ)
■仮面ライダーW ルナトリガー (あみあみ)
なんと!メモリのロゴまで!!
僕はせいぜいメモリの色を塗った程度です・・・
(以前話したロッドは諦めました。)
いじってるうちに気付いたんですが、
罪数えハンドを両方つけて前に突き出すと・・・
“仮面ラッパーダブル”になりますw
あと、脚の股関節ジョイント部が
カブトタイプと全く同じでした(よく解る斜めの縞々)
脚部をぐりっと回してみてください、
黒いのが露出してきます。

あと余談ですが、ライジングマイティが夏ごろに
ウェブ販されるらしく個人的に一安心しております。
[ 2010/03/03 15:12 ] [ 編集 ]
最初は私もメモリのお尻を塗装しただけだったんですけど、
塗ったら塗ったで、ロゴ部分が気になってしまって。
ガイアメモリの画像を縮小してシールにプリントアウトしただけのものですけど、結構見られるものです。
簡単なのでお勧めです。

> 罪数えハンドを両方つけて前に突き出すと・・・
二本指突き出しハンドでやったらダンディ坂野になりました。

> あと余談ですが、ライジングマイティが夏ごろにウェブ販売
ウェブで数量限定の先着順での販売とかもやられてもキツイし、
遅くなろうとも確実に欲しいという人にとっては最良の救済措置ですね。
[ 2010/03/05 01:34 ] [ 編集 ]
いちのさん、連続ですみません・・・
確かにゲッツになりました(汗
なるほど、やりようによってはそうですね
手順
罪数えハンドで両手を前に
脚は大股

ってところですか?
ラッパー手順は以下のとおりです

罪数えハンドでジョーカー手前
サイクロン胸元で
手首は両方内側にひねって
脚を交差しておくと良いですよ
(ただしその場合、魂ステージが必要かも・・・)

ライダーでゲッツと聞いて、
超スピンオフの高岩ディケイドを思い出しましたW
[ 2010/03/05 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


