トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテック No.085 グレンダイザー 

リボルテックよりグレンダイザーが発売になりましたー!(…結構、前に)
ゲッターロボは割と優遇されているリボルテックですが、その他の永井豪作品ではグレンダイザーが初でしょうか?
(…マジンカイザーが発売されていた事を思い出しました)

では
ツッ チャチャチャチャチャーチャッ ユッホ!


パッケージ
Grendizer_01.jpg


Grendizer_02.jpg

以前、HJ限定のブラックゲッタードラゴンをご紹介した時に、塗装が心配だ云々と書きましたが心配したほどではないように思います。
ただリボルテックはシリーズ通して塗装が綺麗じゃないんですよね('ω`;) ボテッとした塗装も健在。


Grendizer_03.jpg

付属品
ダブルハーケン、スクリュークラッシャー用の腕、2種の表情違いのハンドパーツ、ダブルハーケンの持ち手
エフェクト型のディスプレイスタンド

あとはリボコンテナ、リボチップ(10P)、ディスプレイベースはクリアのものが付属


Grendizer_04.jpg

ダブルハーケンは中央で接続。 


Grendizer_05.jpg

ショルダーブーメラン(ダブルハーケンの刃先)パーツは取り外す事が可能になっています。


Grendizer_06.jpg


Grendizer_07.jpg


Grendizer_08.jpg

エフェクト型ディスプレイスタンド使用。 良い!


Grendizer_09.jpg

スクリュークラッシャーパンチ



Grendizer_10.jpg

よつばの夏休みDXみたいな感じで、各スペイザー出してくれないかしら。


Grendizer_11.jpg

シリーズ開始当初は安価なアクションフィギュアという事である程度、出来の悪い部分をスルーしてきた部分もありますが、
各メーカーから同価格帯で出来の良いアクションフィギュアが発売されている最近では、塗装やら顔の造形やら、
残念な所が目立つようになってきた感じもしますね。

舌が肥えてきたというか、わがままになってきたというか、贅沢を言っているだけというか...
動かしていて楽しいし、ポーズが決まれば格好良いだけに本当にもったいない気がします。

ボテボテの塗装に関しては、今後スタートする特撮シリーズを機に改善されていってほしいですね。
…特撮モノの怪獣やらがボッテボテのテッカテカのムラムラな塗装って事はないよね?ね?ね?


マジンガーZや、グレートマジンガーと並べられる日がくる事を祈りつつ終わり!
リボルテック No.085 グレンダイザーでした。





■リボルテック No.085 グレンダイザー (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


