トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル 

S.H.フィギュアーツ、仮面ライダーWより基本フォームの1つヒートメタルが発売されました。


パッケージ
KamenRider_Double_HM_01.jpg

裏面には 俺はW!街の涙を拭う、二色のハンカチさ の恥ずかしい台詞が!


KamenRider_Double_HM_02.jpg

可動等の基本的な部分はサイクロンジョーカーと同様。
背中にはメタルシャフト装着用の穴が設けられています。

※ガイアメモリに追加塗装、ロゴマーク入れと簡単にですが手を加えております。 製品版とは異なりますのでご注意ください。


KamenRider_Double_HM_03.jpg

付属品
メタルシャフト(展開時/長)、メタルシャフト(収納時/短)
武器持ち手×2、開き手×2、その他デフォルトで握り手×2


KamenRider_Double_HM_04.jpg

HEAT!                             METAL!


KamenRider_Double_HM_05.jpg

画像でどこまで伝わるか分かりませんがヒート側のメタリック塗装が身体の部位によってチグハグになっています。
胸や肩は綺麗なメタリックレッドで塗装が施されているのですが、腹部、腕、脚は成型色というのか、なんというのか、
あまり発色がよろしくないカラーで微妙 …神経質すぎでしょうか?

赤にオレンジのアクセントが効いてエヴァ弐号機みたいです。


KamenRider_Double_HM_06.jpg


KamenRider_Double_HM_07.jpg


KamenRider_Double_HM_08.jpg


KamenRider_Double_HM_09.jpg


KamenRider_Double_HM_10.jpg


KamenRider_Double_HM_11.jpg

大きな不満点はやはりヒートの色味のチグハグさでしょうか。
これからもメタリックカラー仕様の別フォームが山盛り発売されていくだけに、今後がちょっと不安になる出来栄え。
個体差の類だと思いますが私のは頭部(ヒート側)の赤が非常に薄かったのでカラーリングの微妙な感じが倍率ドン!でした。
メタルの色味が良いだけに、ちょっと勿体無い出来ですね。

その他、やはりヒート側の脚の付け根がやたらと硬かったですね。 キーワードはヒート

簡単な対処方法としてよく使う技が以下の方法。
ボールジョイント接続部が見えるまで慎重に動かし、ボールと受け皿の隙間に爪楊枝でシャクったリップクリームを投入!
…でスムーズな可動に生まれ変わります。
が、リップクリームがフィギュアにどのような影響を及ぼすか分かりません。 一応、自己責任でお願いします。

メタルシャフト(短)の接続ピンも引き抜く際に破損しそうだったのでリップクリームを塗りつけておきました。
こちらも塗ったあとは取り外しが楽になりました。



KamenRider_Double_HM_12.jpg

サイクロンジョーカーに続いてガイアメモリの追加塗装とロゴマーク入れ。
文字の大きさはもう少し小さくてもいいようですね。 その内、修正!

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタルでした!





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー (あみあみ)
いちのさんお久しぶりです
もう出たんですかヒートメタル
経済的な問題でウチはまだ購入してません。
出るのはやい・・・orz

ウチのキック兄貴も左足が硬くてギシギシ言います
折れそうで怖いです・・・
以前カブトの股関節の根元が折れた前例があって尚更・・・

激情態DCDの仕様に俺が泣いた・・・
パンチ再販はうれしいけど・・・
[ 2010/03/27 09:55 ] [ 編集 ]
こじx2さん こんにちは!

> もう出たんですかヒートメタル
出ていますねぇ、といっている今日はルナトリガーの発売日。
限定も含めると確かに販売ペースが凄いですね。

キンタロスの股関節がキチキチと音を立てていたのでリップクリームで対処しましたが、
逆に抜けやすくなるくらいにスムーズな可動に変わりましたよ。
まぁ、記事中にも書きましたがどんな影響が出るか分からないので無理くりお勧めはしません。

…悪影響が出るほどのものではないと思いますが。
[ 2010/03/27 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する