トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第五部 B賞 ディアボロ's スタンドフィギュア 

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 A賞 ジョルノ・ジョバーナ&ゴールド・エクスペリエンス フィギュア …えぇい長い!
に引き続きB賞 ディアボロ's スタンドフィギュアのご紹介です。


パッケージ
jojo5_B_01.jpg

個人的には、こちらが今回のくじの大当たり商品です。


jojo5_B_02.jpg

大きさは約24cm(台座含む)
ポーズの違いがあるので数字で見ると差異が出ますが、キラークイーン(約26cm)とほぼ同等の大きさ。
※キラークイーンが簡単に引っ張り出せない所へ入り込んでしまっているため、実際に並べた訳ではありません。


jojo5_B_03.jpg

大胆なポージングですね。 尻の突き出し具合がなんというか… キング・クリムゾン2:50

台座はキラークイーンと同様の石畳。
今後も一番くじが続くのか分かりませんが、実はボスキャラ(B賞枠)がズラリと並ぶようにできているのでは?という疑惑が…


jojo5_B_04.jpg

カッコよさという点では、各部のボスキャラの中で上位にくるとは言いがたいですね。
ただ、純粋な見た目の不気味さでいえばNo.1かもしれません。


jojo5_B_05.jpg

かぶりもの(?)と体の模様が若干、ミスタとかぶってます。


jojo5_B_06.jpg


jojo5_B_07.jpg

額に、もう1つ顔をつけるとか凄いセンスだなと改めて思いますね。
一方で、やはり同じくジャンプ黄金期を支えた漫画家の1人である ゆでたまご先生はキャラの額にママにく ('A`)

注)私はゆでたまご先生、及びキン肉マンが大好きです!


jojo5_B_08.jpg


jojo5_B_09.jpg


jojo5_B_10.jpg

本当、不気味。

前回の四部くじのインパクトが強すぎたせいなのか、キャラクターのせいなのか、
キラークイーンと比べてしまうとちょっと物足りなさを感じます。
ボディの赤い部分がそうなんですが、成型色丸出しでシャンプーの容器のような安っぽいプラスチッキーな質感なのも残念。

ただ、この大きさともなると結構な迫力があるので、キングクリムゾンの残っているコンビニを見つけたら、
くじにチャレンジしてみるのも面白いと思います。
ハズれたとしても、五部の下位賞のストラップ、ノート、グラスは実用性が高いので是非ともー


一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第五部 B賞 ディアボロ's スタンドフィギュアのご紹介でした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


