トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガー 

仮面ライダーW 基本フォーム カラーバリエーションセット商品の第2弾、ヒートジョーカー&ヒートトリガーです。


パッケージ
KamenRider_Double_Hset_01.jpg


KamenRider_Double_Hset_02.jpg

サイクロンのセットと同様、2段重構成。
上段に本体、下段に付属品が収納されてます。


KamenRider_Double_Hset_03.jpg

付属品
メタルシャフト(炎エフェクトパーツ付き)、ヒートのパンチをイメージしたエフェクトパーツ
トリガーマグナム(マキシマムモード)、トリガーマグナム(ノーマルモード)

付属手首
・ヒート    : 開き手、握り手(マグナム持ち用)、握り手(シャフト持ち用)の3種
・ジョーカー : 開き手、握り手(シャフト持ち用)の2種
・トリガー  : 開き手、握り手(マグナム持ち用)の2種



■ヒートジョーカー
KamenRider_Double_Hset_04.jpg

ロッソネロなカラーリングがカッコいい。 ミラニスタって感じです。

※ガイアメモリに追加塗装、ロゴマーク入れと簡単にですが手を加えております。 製品版とは異なりますのでご注意ください。


KamenRider_Double_Hset_05.jpg

HEAT!                              JOKER!


KamenRider_Double_Hset_06.jpg

エフェクト ヒートパンチ。
手の上にエフェクトパーツをかぶせるというものではなく、手首を外し軸に直接エフェクトパーツを取り付けます。
S.H.フィギュアーツ シャドウ隊員のマシンガンブレードみたいな交換方式ですね。


KamenRider_Double_Hset_07.jpg


KamenRider_Double_Hset_08.jpg

エフェクトパーツってあまり好きではなかったんですが実に楽しい。
固定フィギュアで使用されているエフェクトパーツと、アクションフィギュアで使用するエフェクトパーツとの違いでしょうか?
私の好き、嫌いの基準が適当なだけでしょうか?('ω`;)


KamenRider_Double_Hset_09.jpg

ちゃんと手の形が造形されています。 良いです!



■ヒートトリガー
KamenRider_Double_Hset_10.jpg

んん~ ギターやトランペットを持たせたくなるカラーリングです。

※ガイアメモリに追加塗装、ロゴマーク入れと簡単にですが手を加えております。 製品版とは異なりますのでご注意ください。


KamenRider_Double_Hset_11.jpg

HEAT!                              TRIGGER!


KamenRider_Double_Hset_12.jpg


KamenRider_Double_Hset_13.jpg

人違い


くそぅ、ハカイダー カッコいいなぁ


KamenRider_Double_Hset_14.jpg

1番しっくりくるであろうヒートメタルで。


sas07_Magicians_Red_08.jpg



KamenRider_Double_Hset_15.jpg

結構、重量のあるエフェクトパーツ。


sas07_Magicians_Red_12.jpg



KamenRider_Double_Hset_16.jpg


sas07_Magicians_Red_14.jpg



KamenRider_Double_Hset_17.jpg

炎エフェクト付きのメタルシャフトには、メモリガジェット取り付け用の軸が設けられています。
サイクロン セットに付属する各ガジェットを取り付ける事が可能。

尚、ヒート セットに付属するトリガーマグナムはメモリガジェット取り付け用の軸はありません。

これまた番組内で使用したのをまったくもって覚えておりません… どれだけボケら~とTVを見ているのかがうかがい知れます('ω‘;)


KamenRider_Double_Hset_18.jpg


付属品の数でこそサイクロンセットには劣るものの派手なエフェクトパーツが付属するので遊び応えがあります。
撮影するにあたってサイクロンジョーカー、ヒートメタルを使用しましたが、
実際に触ってみるとサイクロン、ヒート両セットの4体は、先に発売された基本3フォームと比べて関節がだいぶ緩いですね。
今回のセットに関しても、ヒートの色味が体の部位ごとに違っちゃっているけど仕方ないのかな?

基本フォーム3体に加え、既に発売された基本からの派生フォームチェンジが4体。 今後、発売のルナセット2体を加えて計9体。
中間フォーム?のファングジョーカー、映画でのお祭り悪ノリフォームのサイクロンサイクロン、ジョーカージョーカー、
それにサイクロンジョーカーエクストリーム…………

その他、アクセル、スカル、マシンハードボイルダー…… アクセルの強化フォームも?


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


…本当にどうにかなりそうです。





KamenRider_Double_Hset_19.jpg

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガーでした。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロントリガー&サイクロンメタル (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガー (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ファングジョーカー (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル (あみあみ)
もうヒートトリガーさんったら色んな人に因縁つけられちゃって
自分が購入したヒートトリガーは不具合ありまくりで腕関節が修復不可能になってました
栃木送りですよ・・・
[ 2010/05/02 21:24 ] [ 編集 ]
> もうヒートトリガーさんったら色んな人に因縁つけられちゃって
あぁいうダークヒーローは大好きです。
しつこいくらいに付きまとってくるというか、登場してきただけで「あちゃ~」って気持ちにさせられるやつ。
んで、気持ち主人公の人気食い気味な(笑

ライダーの色を黒くして「はい!ライバル」というのはそろそろ… それはそれで魅力のあるキャラもいますが。

> 栃木送りですよ・・・
はぁぁ… 残念でしたね。
ゴールデンウィーク明けまで待ちなんでしょうか?
[ 2010/05/03 22:17 ] [ 編集 ]
フィギュアーツ関連のレビューでたどり着いて遊びにきました。
Wのフィギュアーツは私も購入していていますが、メタルの塗装が弱いのか、ちょっとこすっただけで取れてしまいました・・・。
管理人様のWを拝見して、私もガイアメモリに色を塗ってみようかと思っているのですが、おすすめの塗料ってありますか?

[ 2010/05/06 09:29 ] [ 編集 ]
う~ん、おすすめ塗料ですか…
私は家のありものを使って済ませてしまっているので、Mr.COLORを利用していますが、
塗装したい箇所に使用されている素材と使用塗料の相性みたいなものもあるので難しいですね。
Mr.COLORの公式HPにも注意書きが記載されていますが、ABSにMr.COLORは駄目とか。

もしかしたらPVC素材にも塗料の向き、不向きがあるかもしれません。
私もそこら辺は詳しくないので、塗料メーカーさんに直接聞いていただいたほうが安全かもしれませんね。

実際にパーツが割れてしまったとかの経験はありませんが無責任に塗料をすすめて、
商品が破損してしまっても責任を負えないのでぼやかした回答しかできません。
すいません。
[ 2010/05/06 23:41 ] [ 編集 ]
初めてなのに不躾な質問にお答えいただいて恐縮です(^^ゞ
ありがとうございました。
塗料の種類によってかなり向き不向きがあるみたいなのは大体想像していたんですが・・・。
いざ塗料を買いに行こうと思っても、最近は売っているところも少なくなってしまってガッカリです。
[ 2010/05/07 09:22 ] [ 編集 ]
予約遅かったせいで、ヒートセットとギルスはオークション頼み(即決価格で!)サイクロンセットは予約で…(ギルスで駆けずり回ったのは良い思い出…)

なかなか良いのですが、ヒートのエフェクトパーツから「弾ける磯の香り」が…(PVC臭のようで)
[ 2010/05/09 22:12 ] [ 編集 ]
ネットの予約も凄い勢いで締め切りになるし、入手しずらくなってますよね。
いつでも購入できるくらい店頭在庫を… なんて事は言いませんが、
発売から1週間くらいでポツポツと店頭から消え始めるくらいの余裕がほしいですね。

>弾ける磯の香り
かなりキツイ臭いがしますね、経年でのベタつきも心配です。

パッと見て思ったんですけど、カツオとカオリちゃんが結婚すると磯野カオリになるんですね。
花沢さんと結婚するよりも、カオリちゃんと結婚したほうが番組にマッチしたネーミングに!
ただ、私はカオリちゃんよりも花沢さんに魅力を感じます。

はっ!私は一体何の話しを
[ 2010/05/10 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


