トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ 

魂ウェブ商店限定 2010年5月分発送商品よりS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサです。
(受注期間2010年1月29日~2010年3月8日)


パッケージ
RisingIxa_01.jpg


RisingIxa_02.jpg

細かなディテールや塗装など随分と頑張ったなーと。


RisingIxa_03.jpg

付属品
イクサカリバー(カリバーモード/ガンモード)
イクサライザー(グリップ付きガン形態/通常形態)、フエッスロット左右2種
イクサナックル、イクサナックル取り外し時再現用イクサベルト、武器持ち手×2、開き手×2

その他、デフォルトで握り手×2が付属。


RisingIxa_04.jpg

体中を走る赤いライン部にもちゃんと細かくモールドが彫られていて凄く雰囲気が出てます。
背中中央上部の逆三角形と両サイドの扇状の所、あとはベルト背面側の四角パーツは追加塗装しよ!


RisingIxa_05.jpg

イクサライザー(ガンモード)は開閉可能。
スカウターモードの再現もできますね。


RisingIxa_06.jpg

通常形態のものも開閉可能になっています。


RisingIxa_07.jpg

見なさい イクサの新たなる力を。


RisingIxa_08.jpg

カチャッ 1(パッ) 9(ペッ) 3(ポッ) 『ラ・イ・ジ・ン・グ』


RisingIxa_09.jpg


RisingIxa_10.jpg

うぉぁああぁあ イクサライザーのあまりの威力で後方へすっ飛ぶ名護さん。 しかも変身解除。

名護さんは最高です。


RisingIxa_11.jpg


RisingIxa_12.jpg

2丁拳銃ついで... 背中にイクサカリバーを背負ったデビルメイ名護さん。


RisingIxa_13.jpg

イクサナックル、取り外し時再現用の半身バックルはノーマルイクサのものと同じ。


RisingIxa_14.jpg


RisingIxa_15.jpg


カッコいいですね。 ディテールの密度もさる事ながら、塗装も綺麗で満足。
…まぁ、多少塗装の省かれてしまった箇所は自分で追加塗装を。

ちょっと不満なのは顔!というかマスク部。
頬がこけてるというかなんというか、マスク中央部から後方へ向かって流れるラインの角度が付きすぎて切れ込みすぎというか、
もう少し丸みを持たせたラインのほうがそれっぽくなったような気がします。
アゴの先端まで長いのも、ちょっと違和感を感じますね。

…お手軽に修正する良い方法はないもだろうか? まぁ、その辺は追々...

結局、最後は不満が出て終わってしまった('ω`;)
顔以外の箇所は、ほとんど文句のつけどころがないほど良い出来だと思います。


魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサでした。
こちらも到着しましたライジングん名護さん
限定じゃなかったらこんなに塗装してないよな~と思ってしまいます
さてサガは発売してくれるのだろうか
[ 2010/05/25 21:46 ] [ 編集 ]
> 限定じゃなかったらこんなに塗装してないよな~と思ってしまいます
やっぱり限定品は、通常商品よりもクオリティ高めな設定なんですかね?
本当によく塗装されていますよね。

>サガは発売してくれるのだろうか
装着変身で出たレイ、アークよりは、お目見えしやすいかもしれないですね。
S.H.フィギュアーツのアークっていうのも見てみたい気がします。
そうすれば、最近バンダイが好きな羽エフェクトも発売できるのに

…というか、主役?
[ 2010/05/26 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


