トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

ひどい… 

先日、バンダイの本社で開催された『超合金新ブランド発表会』、8・9月新製品内覧会で、
撮影禁止で展示されていたというS.I.C.の詳細が明らかになりました。


6Riders.jpg


- 公式HPにある詳細 -


2010年9月発売予定「S.I.C. Vol. 55 仮面ライダーストロンガー&電波人間タックル」の商品化にて、
シリーズで遂に「栄光の昭和7人ライダー」が全て完結。
それを記念し、これまで商品化された6人の昭和ライダーが再びセットで登場。

仮面ライダー1号・2号(新1号・新2号Ver.のリペイント)の新たな彩色と、6人をディスプレイ可能な、
原型師オリジナル新規台座が付属するDX仕様。


ご注文受付開始  2010年5月25日(火) 16:00~ 受付終了未定
商品発送予定   2010年10月予定

セット内容
 ・仮面ライダー1号(新1号Ver.彩色)
 ・仮面ライダー2号(新2号Ver.彩色)
 ・仮面ライダーV3
 ・ライダーマン
 ・仮面ライダーX
 ・仮面ライダーアマゾン
 ・ディスプレイ用新規台座

販売価格:26,250円



だ、そうです。


新1号、新2号のリペイントセット販売、V3&ライダーマン再販、X&アポロガイスト再販(するほどか?)、アマゾン&ジャングラー再販。
内覧会の情報を聞いた時は、こんな感じで順次発売されていくくらいかな?と。 まぁ、ちょっと変化球を加えたとしても
新1号、新2号リペイントセット、V3&ライダーマンセット、X&アマゾンセットと、微妙にセット内容を変えた再販かな?
なんて事を予想していましたが、6体セットだそうで…
予想を越えた展開が待っていました。

しかも1号、2号は新1号、新2号へリペイントという嫌な部分の予想だけが当たっているという('ω`;)


というかですね、ストロンガーの購入を機にこれから集めましょうっていう人にとってはいいかもしれませんが、
最初期からこっち、ずーーーーーーーーーーーーーっと7人ライダー揃い踏み、新1号、新2号の発売というのを夢見、
地味に買い続けながら待っていた身にもなってくださいよ!と。

全部持ってる人間からしたらV3からアマゾンまでがまったくの余分。
新1号、新2号欲しいがために、この値段というのはちょっといくらなんでも… 

新規のお客さん用に「6体セット 台座付き」
もう既に持ってる人には「新1号、新2号セット」、「台座」を別売りで! それくらいの配慮をせんかっ!うつけがっ!
S.H.フィギュアーツのファイナルアタックライドキャンペーンといい新規にしか優しくないぞっ!馬鹿者め!

んで新1号、新2号目当てで無理をして購入すると、それからしばらくして通常ナンバリングで新規素体の新1号&新サイクロンとか、
昭和勢Ver.2みたいなのをしれっと発売するとか、そういうオチが待ってるんだろう?
騙されるかーッ!

くっそー イデ発動 しろ! イデ発動!


………はっ!わたくし少々興奮してしまいました。


なんだかな...
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ほんと最近のB社は新規には優しく、既存には厳しい商品展開ですよね(>_<)
[ 2010/05/26 09:38 ] [ 編集 ]
> いつも楽しく拝見させていただいてます。
ありがとうございます!

> ほんと最近のB社は新規には優しく、既存には厳しい商品展開ですよね(>_<)
ですよね!
シリーズを揃えてる人にしたら、新1号&新2号+台座で2万6千ナンボですからね。
んで、他の4体はまったくの無駄。 使い道は破損時の予備素体くらい?('ω`;)
既に購入済みであろう人間の事なんて、丸っきり無視ですもんね。
いくら商売とはいえ、もう少し売り方を考えてほしいもんです。

今回のS.I.C.のライダーセット販売に関しては、もう言葉も…
[ 2010/05/26 23:15 ] [ 編集 ]
おのれバンダイ!フィギュアーツもライジングイクサまで限定にしくさって許さんぞ!!
止まる所を知らぬ凄まじき阿漕な商売…消費者達の怒りにイデが反応、無限力が発現して全裸EDになっても仕方ないぞコレは…。
[ 2010/05/30 07:56 ] [ 編集 ]
>名無しさん
○○のキャラを限定にしやがって!というのは判断が難しそうですね。
消費者とメーカーとでキャラの扱いの違いもあるでしょうし、消費者の中でもキャラに対する思い入れの差で、
なぜ、それが限定?というのもあれば、なぜ、これが通常?というのもあるでしょうし。

ライオトルーパー辺りを例えにとって言うなら
メインのライダー以外には興味ないという人は「限定でいいよ」となるでしょうし、
そうでない人にとったら「複数購入できるキャラを限定にしたら好きな時に買い足せないじゃないか」となるでしょうし。
…実際、S.H.フィギュアーツの現状を見るに好きな時にいつでも買い足せるという状況ではありませんが。

まぁ阿漕な商売とまでは言いませんが、もう少し販売方法に柔軟性があってもいいのでは?とは思いますね。
S.H.フィギュアーツに関しては通常商品、限定商品含めて無闇やたらに濫発してる現状が1番恐ろしいです。

>イデ
「何故、わざわざ地面の中から...」(S.H.フィギュアーツシリーズの発売)は過ぎてしまったので、
とっとと地面に埋め戻す(収集をやめる)かイデに見放されていく(裏切られる事を前提に買い続ける)かの二択ですね。
カンタータ・オルビスがBGMとして流れ始めたら完全にアウトです。 あきらめましょう(笑

いっその事、不満のある人が集まって全員、全裸姿でバンダイに抗議に行くとか?
警察に御用になって、救いも何もないエンディングしか待っていないと思いますが(笑
[ 2010/05/31 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する