トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル 

魂ウェブ商店限定より発売、2010年5月分発送商品 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルです。
(受注期間2009年12月11日~2010年3月15日)

劇場版『仮面ライダー×仮面ライダーW & ディケイド MOVIE大戦2010』内の1エピソード 仮面ライダーW ビギンズナイトに登場した、
仮面ライダースカルがS.H.フィギュアーツの仲間入り。
W素体キャラが猛烈な勢いでラインナップされかなりの大所帯に。


パッケージ
KamenRider_Skull_01.jpg


KamenRider_Skull_02.jpg

仮面ライダーWに登場するライダーたちはシンプルな格好よさがありますね。
登場するライダーっていっても、よく考えたらシンプルなのが1体コロコロ色が変わってるだけでした('ω`;)

肩や脚の付け根がかなり緩め。 ロストドライバーは、ちょっとポロリが激しいですね。
ついでに知らぬ間にか外れて無くなってしまう可能性の高いヒザパーツは接着! ヒザの接着は購入後のお決まり作業。
…肩の緩いのはどう対処しよう

※ガイアメモリには自作ロゴマークを入れてあります。 製品版とは異なりますのでご注意ください。


KamenRider_Skull_04.jpg

付属品
帽子2種(つばに切れ目あり、切れ目なし)、マフラー2種(垂れた状態、風になびいた状態のもの)
スカルマグナム
武器持ち手×2、お前の罪を数えさせる手×2、開き手×2、表情違いの開き手(帽子用?)×2


KamenRider_Skull_03.jpg

ロストドライバーの半身(スロットのない側)のベルトには、ちゃんとディテールが施されています。
…完全にロゴマークのサイズがデカい('A`)


KamenRider_Skull_05.jpg

画像がへぼくて申し訳ありませんが、Cアイはクリアパーツで複眼処理もされています。
帽子はかぶってたほうが私好み (n'ω')ポッ

背面、襟元には2箇所マフラー固定用に溝状の切り欠きが施されています。
割とマフラーがきちっとハマッてくれるので、動かしていてもずれたりする事はありません。


KamenRider_Skull_06.jpg

お好きなタイプをチョイスしてー


KamenRider_Skull_07.jpg

通常タイプと、つばに切れ込みのあるタイプの帽子。 お好みでー


KamenRider_Skull_08.jpg


KamenRider_Skull_09.jpg

スカルマグナムもしっかり塗装されています。


KamenRider_Skull_10.jpg


KamenRider_Skull_11.jpg


KamenRider_Skull_12.jpg


KamenRider_Skull_13.jpg

さぁ、お前の罪を数えろ!


まだ劇場版のビギンズナイトを観ていないのですが後々、映画を観た際にカッコいい!欲しい!買っておけばよかった!と、
大騒ぎする可能性があるというのと、デザインが好みだったという事で劇場版の視聴前に先行して購入しました。
いやぁ、カッコいいです。 特に大きな不満点もなし。
不満を上げるとしても上で書いた足の付け根や、肩関節がゆるいというくらいのものです。

ちょっと心配に感じるのは、長期に渡ってのディスプレイに関してですね。
以前、リボルテックのよつばに帽子をかぶせディスプレイしていた所、ものの見事に帽子と髪の毛が癒着ッ!
という経験上、スカルのディスプレイにも気をつけたい所。

スカルは帽子だけでなく、マフラーも癒着してしまう可能性があるので何かしらの対策をとっておいたほうが賢明かもしれません。
特にこれからの季節、段々と暑さが増してきますので、短期間のディスプレイにも注意を払う必要があるかも。


…それはそうと
○月分まとめて送料お得キャンペーンの商品に組み込まれず、単品受注品になってしまったのは仕方ない… 仕方がないけれどもー

2010年5月まとめて送料お得キャンペーンのライジングイクサの3日後に送ってくるとか嫌がらせっぽいぞーッ!
ライジングイクサの発送が月末なら、スカルの発送は月初にもっていくとか、中旬にもっていくとかーー! わなわな


さぁ、お前の罪を数えろ!

以上、魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルでした!
まぁ気を利かしてくれる店ならまとめて発送するのが普通なんですけどね
10月発送のディエンドCFも多分纏めてくれないんだろうな~

>映画を観た際にカッコいい!欲しい!買っておけばよかった!
自分は映画を観て即注文しましたが、スカルボイルダーの予約が始まった時点で
「あ~スカル再受注してくれないかな」との書き込みを良く見ます
いや 受注期間は長かったんですけど・・・
[ 2010/05/30 00:34 ] [ 編集 ]
大人あつかいさん どもです。
> まぁ気を利かしてくれる店ならまとめて発送するのが普通なんですけどね
メーカーはまとめキャンペーン対象分、対象外と分けて受注を取っていて、
消費者側はその旨、同意した上での注文なので本来はそこに対して文句を言える立場じゃないんですけどね(笑
ただ、別箇注文商品の発送日があまりにも近すぎで、そこがまた癪にさわるというか…
わざとか?わざとやってるんだろ?みたいな
…さすがにそこまでいくと病気レベルの被害妄想な気もしますが(笑
私のは半分ネタ、半分本気=半分病気 あぅぅ('ω`;)

>スカルボイルダーの予約が始まった時点で「あ~スカル再受注してくれないかな」との書き込みを良く見ます
気になったのでDVD借りて劇場版観てみました!
バイクでの活躍があるのかと思いましたが、スカルボイルダー自体、劇中での活躍は全然でしたね。
スカル単体なら要らない、バイクが出るのを知ってたら購入していたというのはちょっと言い掛かりっぽいような(笑
……まぁ、中にはそういう購入基準の人もいるかもしれないので一概には言えませんが。

スカルの購入ができなくなってから、スカルに関連する玩具の拡張展開が発表するなよ!
という抗議というか、ささやかな抵抗というか、そういう受け取りかたもできるかな?
スカル受注時に、スカルボイルダーの発売も予定!というような注釈がついていたらまた変わったかもしれませんね。

ただ単にスカルが売れたから、スカルボイルダーへの発売に繋がったのか?
限定品に関しては買わないでいると、後々で美味しい拡張展開が待ってるかもしれないよ?とりあえず全部買っておけ!
という無言のメッセージなのか…

何にせよ、スカルボイルダー発売の発表・受注受付の開始が微妙なタイミングではありますね。
色々と勘ぐりたくなってしまうような事を多々やってくるので、長い事付き合ってると
時々フンガーッ!となってしまうメーカーではあると思います(笑

ディエンドのクライマックスも、まとめてくれたりというハートフルな対応には期待しないほうが良いですね。
[ 2010/05/31 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する