トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X 

アギトライダーズもコンプリートに向けて着々と進行中!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-Xのご紹介。


パッケージ
G3-X_01.jpg

警視庁・未確認生命体対策班、小沢澄子が設計、開発した装甲服。
G3(GENERATION-3 ― 第3世代)をプロトタイプとしAI、オートフィット機能の搭載など強化、汎用性の改善がおこなわれた。
主な装着者は氷川誠。

というキャラ。


G3-X_02.jpg

細い、細いというのは以前に記事にした仮面ライダーG4で散々、書いたのでグチグチ言いません。


細いっ! …アンテナが
取り扱いには気をつけましょう。


G3-X_03.jpg

付属品
GX-05<ケルベロス>、GX弾、GM-01<スコーピオン>、GK-06<ユニコーン>…展開状態、収納状態
ガードアクセラー…展開状態、収納状態
持ち手×2、開き手×2、銃器用持ち手×2

その他、パッケージの状態で握り手×2


G3-X_04.jpg

G4同様、カッチリキッチリとした造形で細部まで作りこまれています。
胸部の桜の代紋のレリーフもバッチリ。


G3-X_05.jpg

右脚 : GM-01<スコーピオン>
左腕 : GK-06<ユニコーン>
左脚 : ガードアクセラー

それぞれ装着が可能。


G3-X_06.jpg


G3-X_07.jpg


G3-X_08.jpg


G3-X_09.jpg


G3-X_10.jpg

GX-05<ケルベロス>は劇中同様に、アタッシュモードからバルカンモードへ変形が可能。
流石に装着変身でも再現されていたギミックなだけに、オミットは許されないといった所でしょうか。


G3-X_11.jpg

GM-01<スコーピオン>本体からスコープを分離。
GM-01本体、スコープ、GX弾をバルカンモードへ取り付ける事によってGXランチャーも再現できます。

この細かいギミックは相当うれしい。


G3-X_12.jpg

ライダーキックとほぼ同等の破壊力。


G3-X_13.jpg

「氷川誠として戦いなさい!」   1番の破壊力を秘めた氷川誠モード。

破損したマスクが欲しくなります。


G3-X_14.jpg

…ちゃんとステップに足を乗せるのは厳しいか



本体の出来の良さ、不満点は仮面ライダーG4とほとんど変わらないですね。
ギガントのインパクトのG4、付属する武器類が豊富なG3-X どちらも遊べます。
今回、G3-Xで付属しなかった武器 GG-02<サラマンダー>、GS-03<デストロイヤー>、GA-04<アンタレス>は、
今後、発売予定にあるG3に付属するんでしょうか?
各種武装の再現ギミックにも期待したいですね、楽しみです。

早くバーニング、シャイニングが欲しいな。 …あと水のエル


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-Xでした。


□ 追記 (2010/07/31) □
記事掲載後、2ヶ月近くガードチェイサーに搭乗した状態でディスプレイしていましたが、
腰両サイドの軟質パーツにしっかりとクセがついてしまいました('A`) お気をつけください。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4 (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス (あみあみ)
こんだけ豪華に武器付属してる商品はやはり楽しいですね

まぁ不良品だった自分はあまり弄くれてないんですけど
ケルベロス持たせたら腕が外れるってどんな仕様だよ…
[ 2010/06/09 00:41 ] [ 編集 ]
大人あつかいさん どうもです!

> ケルベロス持たせたら腕が外れるってどんな仕様だよ…
ありゃりゃ、腕もげとはS.H.フィギュアーツでは中々聞かない類の不良ですね。
テンション下がってしまいますねー、お察しいたします。

私のは特に不具合はありませんでしたが、肩を動かすたびにキチキチという嫌な音がなっていたので、
折れる前にリップクリームを投入しました。 すべりが良くなりすぎて緩々に…ヽ(`Д´)ノ
腕の自重で垂れ下がってしまうほど酷くはありませんが、うっかりすると矢吹ジョーのノーガード戦法のように...
[ 2010/06/10 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する