トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル 

S.H.フィギュアーツより仮面ライダーアクセルです!

変…………





Zzz





……………………身ッ!


パッケージ
KamenRider_Accel_01.jpg

パッケージ裏面の一言メッセージは 「絶望がお前のゴールだ」 です。


KamenRider_Accel_02.jpg

仮面ライダーW ヒートメタルのように、体の部位によってメタリックレッドの色合いがあからさまチグハグという事もなく、
綺麗なメタリックレッドで塗装されています。

…顔に関しては、もう似せる努力すら放棄した?とも思えるようなレベル('ω`;)

※ガイアメモリには自作のロゴマークを入れてあります。 製品版とは異なりますのでご注意ください。


KamenRider_Accel_03.jpg

付属品
エンジンブレード
サムズアップ、平手、ハンドル持ち手×2、武器持ち手×2、開き手×2

その他、パッケージ状態で握り手×2


KamenRider_Accel_04.jpg

背中のタイヤは回転させる事が可能。
脚についているタイヤは独立して可動させる事ができます。 この2箇所の可動は必要???

タイヤの可動より、アクセルドライバーのメーターパネルを再現してほしかったな。
ガイアメモリの先端部(飛び出た箇所)の /// 凹みモールドがなくなってツルンとしてしまったのも地味に痛い。

アクセルドライバーは取り外し可能です。
ベルトにモールドが施されているのでドライバーを外したあとの見た目も悪くないです。


…力の入れ所の基準がまるで分かりません('A`)


KamenRider_Accel_05.jpg

モトシールド(バイザーパーツ)を外してみる。
1つ目タイタンか、ともだちかというお顔が出てきました。

バイザーは額のピンのみ接着されてるのかな? 両耳に引っ掛かってるツメを外して引っこ抜くだけなので、
ディケイドの分解よりは楽ですね。 まぁ、その引っこ抜くのが難儀だったりするのですが…


KamenRider_Accel_06.jpg

塗装してみる。
使用したカラーはMr.メタルカラーのクロームシルバー 塗装後にティッシュなどで磨くとより金属らしい色合いになるという塗料。
普通のシルバーよりも効果がありそうだったのでチョイス。


KamenRider_Accel_07.jpg

この効果はデカイー! ちょっとカッコよく見えるぞ!
実物だと画像で見るよりも、もっと目に見えた効果が実感できると思います。

モトシールド(バイザーパーツ)を外す際には自己責任で破損に注意してください!


KamenRider_Accel_08.jpg

エンジンブレードの中折れ可動ギミックは嬉しい。


KamenRider_Accel_09.jpg

振り切るぜ


KamenRider_Accel_10.jpg


KamenRider_Accel_11.jpg


KamenRider_Accel_12.jpg


KamenRider_Accel_13.jpg

ブォン ブォン ブォン


KamenRider_Accel_14.jpg

アクセルグランツァーの再現は難易度が高すぎます。 ぜんっぜん回し蹴りに見えんッ!


KamenRider_Accel_15.jpg

絶望がお前のゴールだ

あ!クソぅ バイザーの脇に塗装ハゲ見っけた。


以上!
似てるか、似ていないかで言ったら全然、似てないです('ω`;)
実物を手にしてみたら印象が変わるかなと思っていましたが...

細すぎる胴体はともかく、顔はかなり残念な出来栄えとしか言いようが…
他の部分の出来は悪くないだけに、余計もったいない感じがしてしまいますね。

頭部の修正は私の手には負えそうもないのでパス! バイザー内部のモールド塗装だけで満足する事にします。

ハッ! もしやトライアルにアクセルのカッコいいヘッドが付属? …しないですよねー? つけなさいよ!





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー (あみあみ)
どもー

バイザー外せない…と嘆いていましたが
じわじわやってやっとこさ…

内側はメタルカラー(要磨き)・・・メモメモ
バイザー外側ってどんなシルバーがリタッチに使えそうですかねぇ?
(カブト系の手足(アーマー外した後)にタミヤカラー使うと、プライマー吹いてても、ベッタベタ・・・。下地にMrカラー使った方が良いかなぁ…)
[ 2010/07/18 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!

バイザーを外すの地味に厄介ですよね。
ヒザアーマーとかは簡単にポロポロするくせに…ぶつぶつ 外したい所は妙にガッチリと接着されて…ぶつぶつ
まぁ、バイザーがポロリ多発したら、それはそれで文句を言う訳ですが(笑

>バイザー外側ってどんなシルバーがリタッチに使えそうですかねぇ?
私は手元にあったMr.COLORのシルバーで塗っちゃいましたが、
元のシルバーと比べると微妙にくすんだような感じになりましたね。

・リタッチした所、自体小さい
・マジマジと見ない限りほとんど色の違いは分からない
・塗料を買いに行くのが面倒くさい

という事で個人的にはOK!と

>タミヤカラー使うと、プライマー吹いてても、ベッタベタ・・・。
PVCとエナメル塗料の最悪タッグというやつですかね?
PVCの可塑剤とエナメル塗料が科学反応をおこしてどうの~ で、云十年経ってもベタベタしてるという。

素材と塗料の相性とかに詳しい訳ではないので、自分もその辺は勉強したいですね。
[ 2010/07/19 02:39 ] [ 編集 ]
今日、仕事帰りに雑誌を立ち読みしてみたところ…
“トライアルッ!!”(立木ボイス)のアーツ化情報が!!
が、しかし…
まさかの「魂ウェブ商店限定品」

もう絶望どころか失望デスよ…
エクストリームは普通に出るのに…orz
ほんとまじめに売る気あるんだろうか?
通常ではマイナーなもんばっか出るし…
[ 2010/07/25 22:35 ] [ 編集 ]
どうもでーす!

>“トライアルッ!!”(立木ボイス)のアーツ化情報が!!
私もトライアルの記事を見ました。
私にしては珍しく、ノーマル形態よりもパワーアップ形態のほうが好きなライダーなので、
商品化されるのは素直に嬉しいんですけど、確かにまた限定か…と、ちょっとウンザリもしますね。

>ほんとまじめに売る気あるんだろうか?
私はトライアルが限定に回された事よりも、全然似てないあの顔で売ろうとしている事にその疑問を感じます。
あの顔は何の冗談だ?と(笑

そういえば、園咲お姉ちゃんのRナスカは東映ヒーローネットで限定ですね。
イベント限定、店舗限定よりはマシですけど東映ヒーローネットは送料が高いんですよねぇ('ω`;)
[ 2010/07/26 01:21 ] [ 編集 ]
いちのさんこんにちは。
えーと、連続投稿失礼いたします…
本題ですが、確かにアクセルのモトシールドの取り外しが大変でした…
がんばって取り外しに成功しましたが。
僕はもうすっかり愛用のガンダムマーカーでサクッと済ませました。

使用したカラーはメッキシルバーとブラック
黒は目の周囲のなんか横縞なところに塗り、中心の目を目立つようにしました。

他のサイトの人も僕と同じことを思ったのか、
手首間接を他ライダーから移植してました。
(手首間接より短い首の方が良いらしいですが。)
[ 2010/08/08 13:48 ] [ 編集 ]
こじx2さん どうもです。

> 使用したカラーはメッキシルバーとブラック
> 黒は目の周囲のなんか横縞なところに塗り、中心の目を目立つようにしました。

実際、試していないのでどのくらい効果があるのかは分かりませんが、
丸目モールドに入っている点々の部分をホワイトで塗装して、劇中の発光を再現して見えるよう、
色々と工夫されている方もいるようですね。

> 他のサイトの人も僕と同じことを思ったのか、
> 手首間接を他ライダーから移植してました。
> (手首間接より短い首の方が良いらしいですが。)
一体なんのこっちゃさっぱり分かりませんでしたが、赤い手首関節をいかようにするかって話しですね。
手首同士の交換では、結局それって解決してるの?という感じもしますしね。
…他のライダーの手首の色がおかしくなる訳ですから。
確かに通常、隠れている首との交換のほうがいいかもしれないですねー
[ 2010/08/10 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する