トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル 

仮面ライダーWのカラーバリエーションセット。
最後を飾るのは、ルナジョーカーとルナメタルがセットになったルナセットです。

ヒートセットの発売からだいぶ間が空きましたがようやくの発売となりました。


パッケージ
KamenRider_Double_Lset_01.jpg


KamenRider_Double_Lset_02.jpg

セットものでお馴染みの2段重。
上段にフィギュア本体、下段に付属品という構成もいつもと一緒。


KamenRider_Double_Lset_03.jpg

付属品
ルナ用のアメイジングアーム×2、メタルシャフト(長)、メタルシャフト(短)

付属手首
・ルナ.    :開き手、ポーズ手、武器持ち手
・ジョーカー :ポーズ手、開き手
・メタル.   :武器持ち手、開き手

ルナジョーカー、ルナメタル共にパッケージの状態で握り手×2が付属


■ルナジョーカー
KamenRider_Double_Lset_04.jpg

なんというか、ゲルマン忍法という奇怪な技を使うあの人がチラチラと…

※ガイアメモリに追加塗装、ロゴマーク入れと簡単にですが手を加えております。 製品版とは異なりますのでご注意ください。


KamenRider_Double_Lset_05.jpg

LUNA!                              JOKER!


KamenRider_Double_Lset_06.jpg

ルナセットの最大のウリ 伸びた腕。


KamenRider_Double_Lset_07.jpg

攻撃に使用していたというよりも、ムチのようにしならせた腕で防御をしていたイメージの方が強いですね。


KamenRider_Double_Lset_08.jpg

伸びた状態の腕はPVCの塊なので肩関節で支えきるのは難しいです。


KamenRider_Double_Lset_09.jpg

びよ~ん


■ルナメタル
KamenRider_Double_Lset_10.jpg

※ガイアメモリに追加塗装、ロゴマーク入れと簡単にですが手を加えております。 製品版とは異なりますのでご注意ください。


KamenRider_Double_Lset_11.jpg

LUNA!                              METAL!


KamenRider_Double_Lset_12.jpg

何が残念って、ムチのようにしなりのあるメタルシャフトが付属しない事!
そのクセ、パッケージでびよ~んとしたメタルシャフトを持った画像を使用しているという…
そんなに人の神経を逆撫でするのが楽しいですかー? ちっ


KamenRider_Double_Lset_13.jpg

という事で、家にあったアルミ線を利用して自作。


KamenRider_Double_Lset_14.jpg

雰囲気出ていいじゃないか!
なぜ付属させない!! なぜ戦う!! なぜそっとしておけないんだー!!

……ハッ!スイマセン!興奮のあまり思わずコスモスが宇宙を駆け抜けてしまいました。


KamenRider_Double_Lset_15.jpg

こんな感じで再現してみましたというやつを。 …大体、上の画像を見れば感じはつかめると思いますが

まず、ストライクバーの部分を中央部本体(?)からカットして分離、ついでに先端部もカット。
※赤線で囲ってあるのは太さ2ミリのプラ棒です。

次にそれぞれのパーツにピンバイスで穴を開けていきます。
緑色のラインは2ミリ径、黄色ラインは1ミリ径で開口。
※シャフトの中央部に真っ直ぐ穴が開くよう注意! またストライクバーからカットした先端部は貫通してしまわないように注意!

プラ棒は1ミリ径のピンバイスで貫通するまで開口。
ストライクバーとプラ棒に1ミリの真鍮線を通して固定。


KamenRider_Double_Lset_16.jpg

これで、いつでも通常時のメタルシャフトへと戻す事ができるようになります。
ルナの特性を活かした、ムチ状態を再現する時はストライクバーを外し、2ミリのアルミ線を噛ますだけ。
2ミリ径(緑ライン)に2ミリのアルミ線を刺すイメージです。

通常時のメタルシャフトへ戻さないという人は、ストライクバーをカットして先端パーツと中央本体部のパーツに、
2ミリ径の穴を開けてあげるだけで済みますね。

以上! 説明してる本人が混乱気味ですが分かりますかね?


KamenRider_Double_Lset_17.jpg

サイクロンセットのオープニングをイメージした大型マフラー&各ガジェット、ヒートセットのエフェクトパーツ類。
それらと比べると付属品も地味な感じがしますね。

アクションフィギュアなのにアクションを制限する腕、ルナセットなのにルナの特性を再現していないメタルシャフト…
う~ん、ちょっと残念ですね。 せめてムチ状のシャフトくらいは付属させて欲しかったですね。
…私は未アーツ化の残りガジェットが付属するというだけで簡単に評価を覆してしまいそうですが。

と、結局なんだかんだと基本フォーム9種が揃ってしまいました。
詳細な事はあまり知らないので何とも言えないのですが次作、仮面ライダーOOOのフォームチェンジは半端ないらしいですね。
どれだけのフォームが立体化されるのでしょう?


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタルでした!


あ!改造は自己責任でお願い致します。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロントリガー&サイクロンメタル (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートジョーカー&ヒートトリガー (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


