トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CM's メカアクション ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター サンダイオー&ボスパルダー 

CM'sから発売のブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスターのご紹介。
2体セットでの販売になっていて、先行して発売されたのはサンダイオーボスパルダーのセット(通常版)です。

まずはパッケージ! デデン

だせぇ(笑
という事で、とっとと中身を


サンダイオー





ブロッカー軍団4体共通の武器ダイナモクラッシャー
ベルト(と呼んでいいのか?)のバックル(と呼んでいいのか?)を上下にスライドさせる事ができます。

あ、なんか腕が汚れてる




サンダイオーの武器、スクリューブレイドの展開状態を再現する為のパーツ。
標準の前腕パーツから、ヒジの関節パーツと手首ボールジョイントを取り外し移設する形で装着!
んもぅ~、面倒くさいなぁ こっちにもヒジ関節パーツとボールジョイントくらい付けておくれよ。

早速、装着開始!
…と思いきや手首のボールジョイントの径がどう見ても小さっこい。

ボールジョイントを傷つけないよう、マスキングテープをグルグル巻きにしたラジペンで散々グリグリしましたが無理!



んなもんで、装着するとこんな感じ! VIVA!やっつけ!




サンダイオーの手持ち武器、サンダースピア(普段は背中に収納、収納状態のパーツも付属してます)




頭部 フリーダムⅢ




合体ッ!




鼻が鉄人、口はマジンガー ガオーッ


ボスパルダー





ダイナモクラッシャー




胸パーツの交換でマルチストームの発射状態を再現。




パルダーチャック ダサカッコいい鈍器


ボスパルダーの頭部 フリーダムⅣ 裏面




ちゃんと再現できるのが嬉しい。

やっている事はマジンガーと大差ないのに、なぜこうもダサいのか?
だが、それがたまらなく愛おしい。




ラーーーーーーーーーーーイ! な、なんとなく

サンダイオーボスパルダー共に握り手、武器の持ち手、開き手(それぞれ左右)が付属してます。







なにはともあれ、子供の頃から何故か好きで好きでたまらなかったロボットだったので問答無用で購入しました。
何が好きなのかは自分でもよく分かりません 好きなんです(`・ω・´)

このメーカーの商品は初購入になりますが、思いのほか動くんでちょいびっくり。
ただ、思いっきり大胆なポーズが取れるという訳でもないので、サマになるカッコいいポーズが決まるか?と言われると('ω`;)
※ポージングセンスの問題かもしれません。

細かい欠点を挙げたらキリがありませんが、致命的な問題もないので、こんなもんかなぁって感じ。
さすがに箱を開封した時に、諸々の付属品が箱内の透明パッケージ(?)から飛び出して散乱していたのには驚きましたが(笑)



CM’s メカアクションシリーズからブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター サンダイオー&ボスパルダーでした。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


