トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~中編~ 

デフォルメキャラに抵抗があったものの、マニアックなキャラまで網羅するラインナップに、
すっかりとハマってしまったBOXトレーディングフィギュア。
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース シリーズの中編のご紹介です。

【記事リンク】
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~前編~
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~後編~



パッケージ
CH_jojo3-2_01.jpg

小さいサイズながらも高いクオリティでジョジョに登場するキャラたちを上手い事、立体化しているシリーズ。
キャラヒーローズならではというマイナーキャラもラインナップされているので、ジョジョ好きにはたまらないシリーズですね。

全15種+シークレットです。



■モハメド・アヴドゥル
CH_jojo3-2_02.jpg

実はブ男ではない事が判明したアヴドゥル。
フィギュア等での立体化では、ブ男呼ばわりした承太郎のほうがブ男になる率が高いという皮肉…
チッ♪ チッ♪ YES I AM!のポーズが決まっています。



■マジシャンズレッド
CH_jojo3-2_03.jpg

頭、手首、下半身、ベースにクリアパーツが使われています。
クリアパーツの効果的な使い方もこのシリーズの特徴ですね。

重心のバランスが悪く、後ろへ倒れやすいかな。



■モハメド・アヴドゥル+マジシャンズレッド
CH_jojo3-2_04.jpg

前編にもあった台座同士の組み合わせ。
前後で連結させる形になるのですが、正面から見ると後ろのマジシャンズレッドがアヴドゥルに隠れてしまいます。
組み合わせた時にマジシャンズレッドが頭1つ分高くなるよう造形されていれば良かったのですが...



■J・P・ポルナレフ
CH_jojo3-2_05.jpg

雰囲気、出ていますね。
台座は見ての通り、ポルナレフのハート型(割れ)のピアス。



■シルバーチャリオッツ
CH_jojo3-2_06.jpg

VS アヴドゥルの時のチャリオッツですね。
子供チャリオッツとして、超像可動と一緒に並べてもいいかも。



■J・P・ポルナレフ+シルバーチャリオッツ
CH_jojo3-2_07.jpg

こちらも連結台座となっています。
台座の組み合わせればハートが完成。 チャリオッツの台座が歪んどりますな。



■ジョセフ・ジョースター VS エンプレス
CH_jojo3-2_08.jpg

シリーズ初の試み バトル再現シリーズ。
ジョセフがいい表情をしていますねー。 それにしてもチュミミーンが気色悪すぎます。



■エンヤ婆
CH_jojo3-2_09.jpg

前編のランナップに加わっていた息子のJ・ガイルほどではないにしろ、肌の色がヤバイ。
ちゃんと杖を持っているほうの手も右手になっています。 デフォルメというか …元が元だけに、まんまですね。



■ジャスティス
CH_jojo3-2_10.jpg

エンヤ婆のスタンド。 クリアパーツで再現した霧が街を覆っています。
ドクロのパールホワイトの塗装が綺麗。



■鋼入りのダン&ラバーズ
CH_jojo3-2_11.jpg

今後も商品としてお目にかかる事は少ないであろうマイナーなキャラ。
手の平に乗っているラバーズは、流石に小さすぎるのか目や口元などの塗装は省かれていますが、
背中や尻尾(?)まできちんと造形、塗装されています。



■ホイール・オブ・フォーチューン
CH_jojo3-2_12.jpg

勝った!第3部完! ズィー・ズィーの腕も再現。
ポルナレフとチャリオッツの台座の色の使いまわしか! と思ったら微妙に色が違いました。



■イギー
CH_jojo3-2_13.jpg

リアルタイプな顔の前期型イギーをデフォルメした後期型イギーをさらにデフォルメしたイギー。 はぅ、ややこしい。
最近、イギーの立体化・商品化が多いですね。



■ザ・フール
CH_jojo3-2_14.jpg

カラフルな彩色だったバンプレスト版の DXソフビフィギュア ザ・フール もそんなに嫌いではないですけど、
こちらのほうが、砂のスタンドという感じが出ていますね。



■デス・サーティーン&赤ん坊
CH_jojo3-2_15.jpg

ラリホー
大きめなスタンドと、そのスタンド使いの赤ん坊がセットになっているので、かなりボリューム感があります。
デス・サーティーンの体に使用されているクリアパープルが綺麗です。



■ジャッジメント&カメオ
CH_jojo3-2_16.jpg

何がツボに入ったのかは自分でも分かりませんが、今回のラインナップでの1番のお気に入り。
カメオいないじゃん!と思ったら、台座にしっかりと竹筒(?)がッ!

竹筒(?)をカメオと言い切るメーカーも凄い!

Hail 2U(君に幸あれ!)



■ンドゥール
CH_jojo3-2_17.jpg

エジプト上陸後に承太郎たちを襲った盲目のスタンド使い。
イケ面ですな。



■ゲブ神 VS ザ・フール(飛行形態)
CH_jojo3-2_18.jpg

これまた今回からの新たなる試みであるバトル再現。
と言っても原作では直接的な攻防戦という感じではなかったですね。 ただ、イギーが承太郎に投げ飛ばされただけな気も…
飛行形態のザ・フールの立体化も珍しいですね。

ゲブ神の腕の曲がり具合も良いです。



■シークレット
CH_jojo3-2_19.jpg

影DIO&ヌケサクが、今回のシークレット。 DIO様がいつの間にか亀仙流へ?
DIOの肩には星形のアザ付き、台座にも星形のモールドが施されています。
首に分割線があるのですが、その分割線の周囲に傷跡のようなモールドが施されています。
原作の設定を利用して、まだ馴染んでいない首を再現。 お見事!

ヌケサク付きというのがポイント高いですね。



■ラバーズ
CH_jojo3-2_20.jpg

ときめきモールでの先着500BOX限定の予約特典です。
気色悪っ!
マギ――――――――――ッ!


次弾の後編では、エジプト上陸後の9栄神がメインとなって第3部も締めとなります。
流石に、その後の話しをするのはまだ早いような気もしますが第3部からの流れでそのまま第4部へ突入という感じでしょうか?
全キャラ補完!くらいの勢いでマイナーキャラにスポットを当てるのは忘れないでいて欲しいシリーズです。



以上!キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~中編~ でした!

【記事リンク】
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~前編~
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~後編~

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


