トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水分補給は欠かさずに 

今週いっぱいの夏休みを満喫しています。

本日は午前中に家電ショップを巡ったり、ホームセンターをハシゴしたりして、
午後からはエアコンの効いた部屋でグータラ過ごそうと思っていたのですが、病院で過ごすハメに…

というのも、病院から電話があり、父親が救急車で病院に運ばれたから迎えに来てほしい、
入院するかどうかは検査をしてみないと分からないがとりあえず来いと…('ω`;)

なんでも、父親が知り合いの所へ仕事の手伝いをしに行ったらしいのですが、あまりの暑さに午前中で全員解散。
その帰宅途中、バイクに乗った状態で意識が飛んで、自分も飛んだ。 そんでもって病院へ…
と、病院で出迎えてくれた警察官が言うには、こういう事らしいんです。

自分でも体の調子がおかしくなっているのが分かったようで、バイクを止めようと速度を落としていたらしく、
飛んだと言っても、コテッと倒れたくらいだったようですが。
そのあとにバイクを起こそうとしても体の自由が利かず、通りかかった人が救急車を呼んでくれ病院へ搬送されたと。

検査の結果でもたいした異常は見られなかったようで、熱中症の処置をしてもらい実家のほうへ送りましたが、
放置したままになっているバイクを取りに行ったり、警察に保険やら何やらの連絡を入れたり、なんやかんやとグータラどころでは…

親父がどうなろうと知ったこっちゃありませんが… という親不孝丸出しなトンでもない事を言うつもりはありませんが、
この際、親父は置いておいて、とりあえず他人様を巻き込んだ事故に繋がらないで良かったなと。


顔は真っ赤っかになってるし、救急車で搬送された直後は熱が39度近くまで上がっていたとか…
熱中症はニュースなどでよく耳にしますが、さすがに自分の身近な所で起きると他人事ではないなという感じがしますね。

これからもしばらく暑い日が続きそうです。
みなさまもしっかりと水分補給をして熱中症にはお気をつけくださいませー!
お父様おだいじにー!!
こういう事件を耳にすると警戒心が高まりますね(汗)

大事に至らなくて本当によかったです^^;
[ 2010/08/17 22:50 ] [ 編集 ]
熱中症も転倒事故も大事に至らなくて、本当に不幸中の幸いでしたね。

「喉が渇いた」と思った時に水分補給するのでは遅いということらしいので、本当にこまめに何か飲んでいないと今年は危険ですね。

いつも飲み物を携えていないと・・・。
[ 2010/08/18 00:47 ] [ 編集 ]
>りんたさん、ふみさん
父親にはもったいないコメント、ありがとうございます!

屋外での作業だったとは言え、午前中のほんの数時間の軽い作業(らしい)をしただけで、
あんな状態になるのかとビックリしましたよ。

結局、午後過ぎから夕方の4時半くらいまで病院の緊急搬送、救急外来の患者さん向けの処置室にいましたが、
5人ほど救急車で搬送されてきて、その内の3人ほどが熱中症らしいという事で処置を受けていました。
暑い中での外の作業に慣れているであろう、ニッカポッカを着込んだ土建業の方も運ばれてきていましたから、
相当な暑さだったんでしょうね。
異常を感じた時は手遅れとか言われていますしこの暑い季節、塩分の補給、水分補給には気をつけたいですね。


父親のほうですが、実家のほうに連絡を入れた所「饅頭を食って寝た」と母親が言っていました。
なんだろう?何故だかちょっと腹が立つ(笑
[ 2010/08/18 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


