トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 仮面ライダー電王 コハナ&ナオミ 

魂ウェブ商店限定の仮面ライダー電王 コハナ&ナオミが届きました!
(受注受付期間 2010年4月30日~2010年6月14日)

原型製作:安藤賢司氏


パッケージ
sic_Kohana_Naomi_01.jpg

ケーキやら高級感漂うチョコの類が入っていそうなパッケージです。



■コハナ
sic_Kohana_Naomi_02.jpg

やたらとアニメちっくな顔だった S.H.フィギュアーツのハナ 19歳Ver. も受け入れ難いものがありましたが、
これはこれで、なんともコメントに困るような…

大きさは約13cm(ディスプレイスタンド含まず)


sic_Kohana_Naomi_03.jpg

服のプリントなんかは結構、気合入ってます。


sic_Kohana_Naomi_04.jpg

通常顔(画像:左)と怒り顔(画像:右) というか、これ怒り顔だったのかー!
怒り顔というより、困り顔というか、呆れ顔といった感じに見えますね。

頭部の接続部はボールジョイント。 結構、よく動きます。


sic_Kohana_Naomi_05.jpg

下半身はボールジョイント接続になっているので腰をひねったり、前後へ可動させたりと表情付けをする事ができます。
という事で、左右にひねり。

少女がふてくされながらラジオ体操をしているようにしか見えません('A`)


sic_Kohana_Naomi_06.jpg

前後の可動。


sic_Kohana_Naomi_07.jpg

怒ってる感じが出ていますかね?





付属の取扱説明書がちょっと面白かったので再現 (全2枚)

sic_Kohana_Naomi_08.jpg

コハナのディスプレイの仕方
※パッケージに入った状態から始めます。

1. コハナ専用スタンドにコハナ本体を取り付けます。


sic_Kohana_Naomi_09.jpg

コハナ完成!!


以上!

いや、他に説明しようがないのは分かるんですけどね コハナ完成!! って(笑


sic_Kohana_Naomi_10.jpg

コハナの怒った顔しか想像できない後ろ姿。 1番しっくりとくるかもしれない。



■ナオミ
sic_Kohana_Naomi_11.jpg

大きさは約16cmといった所。(ディスプレイスタンド含まず)


sic_Kohana_Naomi_12.jpg

リアルすぎでもなく、アニメ顔すぎでもなくといった感じでしょうか。
襟のパーツは、別パーツになっているので取り外しできます。
背中の数字もちゃんと再現、それとケツ。


sic_Kohana_Naomi_13.jpg

両腕、両足につけられた数々の時計、それとケツ。


sic_Kohana_Naomi_14.jpg

付属の口を閉じVer.の頭部オプション。 こっちの顔の方が大人っぽく見えます。


sic_Kohana_Naomi_15.jpg

付属品
お子様ランチ、お子様ランチ用の旗、スプーン(大)、トレイ
コーヒーカップ、ソーサー、スプーン(小)、トレイの持ち手(穴あき)

トレイ裏面に、持ち手と接続させるための接続軸が造形されています。


sic_Kohana_Naomi_16.jpg

コハナ用のディスプレイスタンド(画像:左)
ナオミ用のディスプレイスタンド(画像:右)

コハナに関する付属品はディスプレイスタンドのみです。


sic_Kohana_Naomi_17.jpg


sic_Kohana_Naomi_18.jpg


sic_Kohana_Naomi_19.jpg


特にS.I.C.等々と銘打った商品ではありませんが、サイズ的にも過去のイベントで展示された内容からしても、
S.I.C.との連動性を考えての商品なんでしょうね。

この商品の発売が発表された時は後々、魂コレクターズの大物でデンライナーの食堂車が発売になるのかな?とも思いましたが、
そちらはウラタロス、キンタロス、リュウタロスをセットに含むS.I.C.極魂での発売だそうで。
まぁ本家S.I.C.サイズで、食堂車を魂コレクターズとかでボンと発売されても置き場や金銭的な問題があるんですけどね…

という事で、提案!
魂ウェブ商店限定で床&デンライナーの壁が一体化したL字型ベースセット、テーブル&小物などのディスプレイパーツセット、
という感じで月を跨ぎながらゆっくりと時間をかけつつ、パーツごと個別で販売を!
ユーザー側が好みの大きさで食堂車を再現できるようにベースは連結可能式、好みに合わせてテーブル類は必要数購入と。
どうでしょう? よくないですか?  あ!せっかくなのでオーナーも欲しい。
 
やっぱり、イマジン、コハナ、ナオミは食堂車ベースに並べてディスプレイしたいです。


以上、魂ウェブ商店限定 仮面ライダー電王 コハナ&ナオミでしたー。




[ 2010/08/29 09:52 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(2)
あれ?ナオミの顔劣化してません?w
コハナはまぁ。。。ねw 元から。。。うん

SICのアレンジが大嫌いで集めてないので手を付けてませんがこういったキャラまで出してくれるところは嬉しいですね^^(造形はさておき)
[ 2010/08/29 15:28 ] [ 編集 ]
どうもです!
> あれ?ナオミの顔劣化してません?w
どうでしょう?実際、手にしてみた感想としては劣化という程の印象は受けませんでしたが...
私の下手な撮影技術でそう見えてしまうのかもしれません。

> SICのアレンジが大嫌いで集めてないので手を付けてませんが~
んんんん… 楽しいシリーズだと思うのですが人それぞれですね。
[ 2010/08/30 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する