トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ、美味いコーヒーが飲みたいな 

既に多くの方が S.H.フィギュアーツEx マシンハードボイルダーにディテールアップなどを施されているようで、
あちこちで、よりリアルにカッコよくパワーアップしたハードボイルダーの画像を目にします。

やはり気になる所は、みなさん一緒のようで主にライト周りとリア周辺に手を加えられているようです。
そして、パーツ移植の犠牲になっている点もみなさん一緒! 生贄のなっているのは、アオシマから発売されているCBR1000RR

ハードボイルダーで一番、気になるのがライト内部の反射鏡パーツが再現されていないという点だと思うのですが、
アオシマのCBRの反射鏡パーツを利用すれば、割と簡単に移植できるというのだから犠牲もやむをえないといった所でしょうか…

そんな訳で私も同様の改修を! と思ったんですが、私はアオシマのCBR1000RRは一台しか所持しておりません。
ここでハードボイルダーに移植してしまうと、後発で発売となるスカルボイルダーへ移植する分がなくなってしまう。
複製できるものならば、それに越した事はない。
という事で、パーツ形状や取り付け周囲の構造確認のために分解。


shf_hb.jpg

ドン


cbr1000rr.jpg

CBR1000RRの方もドン

CBRはライト内部の反射鏡や、フロントカウルのミラー等がついたままですが、この状態でほぼバラバラになっています。
ハードボイルダーは破損上等!な精神でいける金額ではないので、途中でへたれました… という事でここで中断。

ライトの周辺だけなら簡単にバラせるのですが、完全に途中から目的がバラす事へとシフトしてしまっています…('ω`;)


ハードボイルダー、スカルボイルダー用に反射鏡を自作 …冷静に考えると、ちょっと面倒くさい
CBRを追加購入してチャッチャと移植して済ませる …移植後のCBRがもったいない

うぅむ



悩みつつ

shf_wcj.jpg

ついでにこいつもドン!
自然な体勢でライディングポジションを取れるよう可動範囲も広げたいですしね。




tb.jpg

…復刻ではない、新規バイクもの1発目がこれかー




……このバラバラな状態から既に2日経過 …まったく手が動いていません('ω`;)
さて、どうしよう
自分はハードボイルダー発売決定以前にCBR1000RRを改造して作り上げたのでこのバラバラ具合が懐かしいです

あの時は3ヶ月でようやく満足する出来になったなぁ

スカル移植分のことはすっかり忘れてました…
[ 2010/09/08 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
>自分はハードボイルダー発売決定以前にCBR1000RRを改造して作り上げたのでこのバラバラ具合が懐かしいです
オォ!自作ボイルダーとは素晴らしい!何ヶ月かかろうと完成したのですから凄いですよ。
Firstのサイクロンを自作された方もいますし、改造元のアオシマCBRがしっかりとした出来って事ですかね。
バラしやすいので、メンテナンスも楽ですし。

・バラす
・数日ほど眺める
・3日目にして、ようやく型取り用おゆまる&パテを引っ張り出す …だけで、また眺める
・手を動かしはじめさえすれば、あとは早いはず! …と、眺めながら1人つぶやく

スカルボイルダーは魂ウェブの今月分なんですね。 今月はディケイダーかとばっかり…
せっかくなのでスカルボイルダーの分も型取りしてしまおう! …と、眺めながら決意する

通常、限定を含め商品ラインナップの勢いが凄すぎて、何月に何が発売されるのか把握できなくなってる...
と、眺めながら返信
[ 2010/09/10 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


