トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホログラムエクストリーム 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームのクリスタルサーバー部に、
ハセガワのトライツール ホログラムフィニッシュを貼ってる方々の画像を見ている内にどうしても自分でも貼ってみたくなり、
購入するつもりのなかったエクストリームとホログラムフィニッシュを買ってきました。


XTREME.jpg

早速、分解してペタペタ貼り付けて完成!



ホログラムフィニッシュを貼る作業が凄く楽しい。
もっと貼りたい。
おぉ、貼りましたね。
私も貼りましたよ。

ところで、「施行液」は使ってますか?
※施行液:水300mlに中性洗剤7~10滴(私は100均の15ml霧吹きに台所洗剤1滴で作りました)
あれ使うと、ただ水でやるより貼り易くなります。
水の表面張力を、中性洗剤で消して、伸び(広がり?)を良くしてるので、(多分;)
シートに吹いても静電気が起き難く(むしろ張り位置決めやすく)なりますよ。

しかしそれでも、背中と太ももは貼り難かった・・・
+αでプリズムビッカーにも貼ってます(宇宙船の特写参考)
[ 2010/09/24 01:50 ] [ 編集 ]
こんばんはー!どうもです。

>「施行液」は使ってますか?
車の窓にスモークを貼る時も、中性洗剤を水で希釈したものを使って位置決めしやすいようにしますね。
ホログラムフィニッシュがどんなものなのかを試すのに、何も使わず貼ってみたんですが、
普通にやってもイケそうだったので、施工液はおろか水すら使わずに貼っちゃいました。

豪快にシワが寄ったり、空気が入ってしまったりという事なく完成はしましたが、
烈火さんがコメントされた通り、施工液を使用しながらのほうが断然、作業が楽だと思います。

施工液を使わないやり方は、全くといっていいほどお勧めできませんね。
メーカー側が施工液の使用を推奨しているのだから当たり前なんですけど(笑

貼っていて1番やっかいだったのはスネですかねー
特にRのきつくなる足首周辺。

あ!タイトルに特に意味はないです。
[ 2010/09/24 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


