トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こびとづかん? 

スーパーのお菓子売り場でヘンテコなものを見つけたので買ってみました。
パッケージに こびとづかん と書いてある全10種のラムネ入りの食玩です。


こんなの
kobito_01.jpg

ブラインドBOXではなかったので、バリエーションの異なる3種をチョイスしてみました。
全10種中、8種類は1番左のような人型タイプ。


kobito_02.jpg

フィギュアと一緒に背景用のカードが1枚付属されていて、このようにして飾るようです。
こいつは ツチノコビト と名前(種類?)らしいです。


kobito_03.jpg

こびとを口にくわえた犬。
パッケージには ガルシア と書かれています。 犬の名前でしょうか?


kobito_04.jpg

シボリオオチチ という名(種類?)のこびとらしい。


kobito_05.jpg

ツチノコビト (上から)


…なんだか、さっぱり理解できません。
あまりにも理解不能なのでパッケージに載っていたアドレスから公式サイトを覗きにいってみました。
【リンク】 こびとづかん公式HP

10年くらい前の作り!という感じのHPが出てきました。
しかし公式HPを見ても何がなんだか理解できません。

各種書籍やDVDが発売されているようなので Amazon の商品ページを見てみる事に。
絵本のレビューでは随分と好評のようで子供にも人気とか。



結局、何がなんだか分かりませんでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


