トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~後編~ 

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~後編~です。

【記事リンク】
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~前編~
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~中編~


パッケージ
CH_jojo3-3_01.jpg

ラスボスらしく、キャラヒーローズでも後編までお目見えしなかったDIO様とザ・ワールドがメインとなったパッケージです。
※DIOは中編のシークレットとして立体化されています。

今回も全15種+シークレット。



■DIO
CH_jojo3-3_02.jpg

ジョジョらしい腰の入ったポーズ。
台座には瓦礫と時計台があしらわれています。

時計台は全体がきちんと造形されているわけではありませんが、花京院がメッセージを託し破壊したものに近い作りになっています。
まさに、その時計台そのものなのかもしれませんが…
時計の針がさしているのが5時15分じゃないのが悔やまれますねー



■ザ・ワールド
CH_jojo3-3_03.jpg

なかなか珍しい、思いきった配色のザ・ワールド。
全身はクリアパープルにシルバー系の塗装がされています。 にしても、唇の自己主張が凄い!



■DIO + ザ・ワールド
CH_jojo3-3_04.jpg

台座同士の組み合わせ。
DIOの台座の向き次第で違ったパターンでの組み合わせ方ができます。


CH_jojo3-3_05.jpg

公式HPでの組み合わせ画像を見る限り、ザ・ワールドからDIOが半身出ているこの状態が正しいようですが。



■ホル・ホース&皇帝
CH_jojo3-3_06.jpg

スタンドの拳銃はクリアパーツ。
このサイズのフィギュアで手の爪まで再現する必要があるのかー? と、購入したこっちが疑問に思ってしまうくらいの、
細部にまで対するこだわり。 す、凄い!

ちょっと俳優の大沢たかおさんに似てる。



■ハイプリエステス&潜水艦
CH_jojo3-3_07.jpg

潜水艦のライトが照らしてる海底の岩場が雰囲気を出していますね。
潜水艦の色がもっと濃い青だったら、深海を進んでるって感じがさらに増したかもしれないですね。
ハイプリエステスもいい出来。

あくまでも原作内でお目見えしたキャラクターチョイスなのか、ミドラーが立体化されなかったのが残念です。



■オインゴ(クヌム神)
CH_jojo3-3_08.jpg

画像では、ほぼ確認できないと思いますが着ているTシャツには OINGO というロゴが入っています。
手に持っているオレンジの爆弾が手袋の色と同色なのがもったいないですね。

台座は肉まん。 b (*´∀`) d ウソです



■ボインゴ(トト神)
CH_jojo3-3_09.jpg

中編のラインナップに加わっていたエンヤ婆同様、元が元だけにデフォルメという感じはないですね。

台座はブルドックの頭。 b (*´∀`) d ウソです



CH_jojo3-3_10.jpg

組み合わせ可能な台座ではありませんが、せっかくなので兄弟揃って撮影。



■ダニエル・J・オービー&オシリス神
■ダニエル・J・バービー&オシリス神
■ダニエル・J・ダービー&オシリス神
CH_jojo3-3_11.jpg

グッド!
今回のラインナップでのお気に入り。
テーブルの上のトランプ、手に持ったチップ、椅子まで作ってある細かさがグッド!



■アレッシー&セト神
CH_jojo3-3_12.jpg

台座とセト神はクリアパーツになっています。

付属の小冊子や公式HPのものと比べて、顔の凹凸モールドが潰れてしまったか…
アレッシーの顔から滲み出るいやらしさが半減して、二枚目と言って押し通せてしまいそうな端正な顔立ちになっています。 残念。



■マライア&バステト女神
CH_jojo3-3_13.jpg

足がグンバツなら、お乳もグンバツ ウホホー
台座の岩にはしっかりコンセントが造形されています。 シュールよのォーー

「ビチグソがッ!」 フェイスでの立体化でなくホッとしました。



■アヌビス神withチャカ
CH_jojo3-3_14.jpg

アヌビス神は刀から立ち昇る妖気のような姿で再現されています。 上手いですね。
残念ながら床屋のカーンはラインナップの選考から漏れてしまったようです。



■ペット・ショップ&ホルス神
CH_jojo3-3_15.jpg

中編で立体化されたイギーと同様に可愛らしいデフォルメになっています。
ホルス神は口を大きく開けて、手にツララのミサイルを持っています。
※撮影技術的な問題から大変、見難い画像になっております。 ご勘弁を。

焼きとうもろこしの焦げ目のような塗装だけで、こんなにも羽らしい再現ができるのかッ!という驚き。
ちゃんと羽の造形もされていますけどね。



■テレンス・T・ダービー
CH_jojo3-3_16.jpg

ダービーの弟。 兄のダービー同様、顔にアザのような模様があります。
手に持っている花京院の人形の作りが凄い。

上着の袖口の模様が露伴先生っぽいですね。
オインゴ、ボインゴ兄弟と違って、こっちの兄弟は仲が悪いので一緒の撮影はなし!



■アトゥム神
CH_jojo3-3_17.jpg

手の返し具合がジョジョっぽくていいですね。
こんなマイナーなキャラを単独で立体化してしまうのが、このシリーズの凄さ。



■テレンス・T・ダービー + アトゥム神
CH_jojo3-3_18.jpg

台座同士の組み合わせが可能になっています。
組み合わせるとアトゥム神が花京院人形の首元に手をかざすような感じになります。



■ヴァニラ・アイス
CH_jojo3-3_19.jpg

前、中、後編だけで3部キャラを網羅しきれるのか?という枠の問題からクリームの口の中にヴァニラを造形して1枠で済ませる。
というのが私の予想だったんですが、見事に外れました。
単独での立体化です。

アクセサリー類も細かいですね。 顔色の悪さから見て吸血鬼化したあとのヴァニラに違いない。



■亜空の瘴気クリーム
CH_jojo3-3_20.jpg

大口を開けた迫力あるクリームです。
壁に丸い ガオン! 穴があるだけでなく、壁と床そのものが球体でくり抜かれたように ガオン! 再現されているのが素晴らしい。
自分の胴体を飲み込んでいるのもいいですねー

口の中にヴァニラという私の予想が外れてくれて心底、良かったなと。
これもお気に入り。



■シークレット
CH_jojo3-3_22.jpg

付属の小冊子の画像を見る限り、パロスペシャルをかけてるピンクダークの少年にしか見えません。
…部も違ければ、漫画も違いますが。


何が出るかな 何が出るかな

























てってれー♪
CH_jojo3-3_23.jpg

じじぃでした。
クリアパーツを上手く使ってテレビのモニターを再現。 残念ながら、ネコドラくんはいません。

おケツがぷりっぷりでセクシー。 でも、じじぃ



■DIOの館
CH_jojo3-3_24.jpg

ときめきモールでのWEB販売500BOX限定の予約特典です。
建物の高さ約3.5cm、横幅が約3.2cm、奥行きが約2.8cm (横幅と奥行きは台座の裾の部分で計測)
小さいながら壁のヒビや、生い茂った草木までしっかりと作られています。
館の端っこにケニー・Gがいるのがポイント高いです(約1cm)

ただ、他所では絶対に立体化されないようなキャラまでしっかりと網羅してるのが売りの1つとも言えるこのシリーズで、
500BOXという数量限定の特典に、いちキャラを含めてしまうのはいかがなものだろう?


前、中、後編 と続いたキャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部もこれにて終了~!
相変わらずのマイナーキャラの立体化や、手を抜かない姿勢が見てとれる造形が素晴らしいですね。
このままスタンド編に突入して4部、5部へと続くと思いきや、今度は1部が商品化されるそうでこれまた楽しみ。

立体化のかなわなかった家出少女、スージーQ(婆)、ローゼス、シェリー、フィリップス上院議員、その他諸々の方々を、
キャラヒーローズEX ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~しぼりカス編~ として是非!


というか、このテのトレフィグを集める人は、全種コンプしたいという人が多くを占めていると思うんですが、
WEB限定特典って収集しようとしている人を逆に遠ざけてしまっているという事はないのかな?
シークレットはともかくWEB特典まで含めたコンプとなると、かなり敷居が高くなってしまうような…
欲しい人全員が手にできるような上手い方法を考え出してほしいですね。 いっその事、平等にWEB特典はなしでも?



以上、キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~後編~ でした!

【記事リンク】
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~前編~
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~中編~





■キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース -後編- (あみあみ)
■キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


