トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

色褪せ!なの? 

バンダイ主催のイベント 『TAMASHII Feature's Vol.1』 での会場記念商品として発売され、
後日、WEB受注された仮面ライダークウガ ライジングマイティ(WEB受注分)が届きました。

何でもイベント会場で購入した人たちの前腕部の色が褪せてきているとか何とか、かんとか~
WEB通販で購入した人の到着分は最初から色が薄いとかどうとか、こうとか~


D_Kuuga_RisingMighty_01.jpg

開封してみましたが、やっぱり薄いですね。
色が褪せてこうなったのか? 元々、薄い色のものなのか? …元々、薄いというにはあまりにも薄すぎると思いますが

地味に肩アーマーの色も薄い色味になっていますね。


D_Kuuga_RisingMighty_02.jpg

デジカメのせいなのか、撮影後の画像を見る限りでは許容範囲内じゃない?とも思えるような微妙な色の差にしか見えませんが、
肉眼で見るとボディと前腕の色の濃さの違いはかなりのもの。 実物はライアっぽいピンクような色味になっています。


D_Kuuga_RisingMighty_03.jpg

右腕のほうは塗装がまだら状に… ナンジャコリャ


D_Kuuga_RisingMighty_04.jpg

マイティもボディと前腕とで色が違っていますが、ライジングマイティほど違和感は感じません。
初版のものを購入してディスプレイケース内で飾っていましたが、購入時と比べて退色したという事もないようです。

というか、この画像を見る限りだとライジングマイティも違和感なく見えると思います。 …が、実物はピンクっぽい残念な色です。


D_Kuuga_RisingMighty_05.jpg

ボディの色が全然違うので、比較した意味がありませんでした('ω`;)


D_Kuuga_RisingMighty_06.jpg

肩に塗装ハゲ発見 カッコいい!


とりあえず何もしないで置いておこう。
前置
今現在、メインPCは異常事態により修理中(幸い、5年保障が効く範囲)
現在はダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク使用)状態=サブPC使用中
動画や音楽再生中にラップ(スクラッチ?)音がスピーカーや本体から鳴って、再生しても動作緩慢、音声無(音出ても件の音で五月蝿い)。
一旦休止状態にすれば解決するが、一々休止にするのが面倒な上に、いつ逝かれるか分からず戦々恐々とする事態に。
修理出して分かったが、なぜかHDD(バックアップ済み)が壊れていた・・・(基盤かと思ったら;)

閑話休題

私も魂フィーチャーズで買ったもの(飾る用と保存用)取り出してみたら、前腕が薄かったり、薄まっている範囲が斑(一滴落としたような濃い状態)になっていたり(どっちも同じ)・・・
あと酷いのは、2個中1個のタンポ印刷が、突貫作業だったのか擦れている!(明らかにインキ乾燥前に触れただろう!と)

カブトは色落ちしてない癖に、なんでこれだけ?
多少のタンポ印刷のズレや、色の斑やはみ出しなら目をつむれる。(ェ
だがこれは、明らかに、異常だ!異常だ!異常だぁ!!
[ 2010/10/23 21:15 ] [ 編集 ]
自分のも色褪せが酷くなってたので棚から箱に帰還させました
ほとんどの方がなってるみたいなので、バンダイも対応してくれるかもしれませんね

[ 2010/10/23 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんはー どうもです!

■烈火 剣さん
>前置
生活をする上でPCというものがあって当たり前になっていますからね。本当、逝かれてしまうと大変です。
(…私も1ヶ月ほど前にPCの買い替えをしたので)
修理期間中に代替使用できるサブのPCがあって何よりでしたね。

>魂フィーチャーズで買ったもの
かなり色褪せの進行している方の画像がネット上でも確認できますね。
まだらになっている箇所の状態は何て言ったらいいんでしょうか?
薄く塗りつけた塗料が、油分に弾かれて散ってるっていうのかな? そんな感じですね。

>カブトは色落ちしてない癖に
経年で影響の出やすい金色が何か悪さをしているんですかね?
でも、経年というには影響の出方が早すぎですよね。


■大人あつかいさん
>自分のも色褪せが酷くなってたので
おぅ、やはり同様の症状が…

バンダイの対応には期待したい所ではありますが、実際どうなりますかね?
バンダイ側から正式なアナウンスがあって回収、交換なんて事はなさそうですし。
今すぐサポートに連絡を入れても交換品で送られてくるのは脱色ギミック付きクウガな気も…

いつの間にか原因究明後に製造された交換品が用意されていて、それと交換してもらった人だけがまともな商品を手に。
という「装着変身 オルタナティブ」の脚 破損問題の前例があるだけに、どこまで期待していいものか。
とはいえ、人気あるシリーズなだけに今後に影響を及ぼしかねない味噌をつけるような対応はしないでもらいたいですね。


交換するしないに関わらず連絡だけは入れておこうかな。
[ 2010/10/24 02:37 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も魂フィーチャーズで買ったんですが、やっぱり色が退色していたのでバンダイに電話したら、新品交換となったのですが、それもやっぱり色が薄いです(>_<)
なんか根本的な原因がありそうですよね・・・。
[ 2010/10/27 12:30 ] [ 編集 ]
どうもでーす。

実際に交換に出された方の報告を目にするのは、はじめてかも。
やっぱり現状だと交換品も色の薄いものなんですね。
まだ、しばらくの間は交換には出さず様子を見たほうがよさそうですねー

何が原因となって起こっている現象なのかは分からないですけど、
こんなにも早く色褪せが起きてしまうのは、やはり何か問題となっている部分があるんでしょうね。

あとはバンダイがどのように対応してくれるかが問題ですが、
とりあえず、まともな交換品を用意するつもりがあるのなら、
その旨、正式にアナウンスを出しておいたほうがいいんじゃないかな?とは思うんですけどね。
今のままだとユーザーとメーカー間で薄い色のクウガを送っては、送り返されというのを繰り返すだけになるような…

バンダイにとっても不測の事態っぽいので気の毒にも感じますが、やっぱりきちんとした商品が欲しいですからね。
対応に期待! …していいのかなぁ('ω`;)


嫌味ったらしいほど光り輝くライジングマイティのボディがなんとも言えません(笑
[ 2010/10/27 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する