トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ULTRA-ACT バルタン星人 

ULTRA-ACTシリーズで発売になったバルタン星人です。


パッケージ
Alien_Baltan2_01.jpg

特にパッケージには表記されておりませんが、初代に比べやや細身の体系になった2代目のバルタン星人です。

ウルトラシリーズ中に数多く出演しその都度、微妙に細部の造形やカラーリングが異なっている星人ですが、
やはりバルタン星人と言われ、真っ先に思い浮かぶのは青みがかった初代バルタンですね。
スマートな2代目も嫌いではないですが。

本当、凄いデザインですよね。


Alien_Baltan2_02.jpg

全身、茶色系な2代目バルタンとしてはじゅうぶんイメージに近い造形、カラーリングになっていると思います。
肩口から頭の先までのひょろ長さがいい感じ。


Alien_Baltan2_03.jpg

顔の塗装のカスれ具合が少々オーバーすぎるかな。 もう少し、シルバーが残っていても良かったかもしれませんね。
腹部のシワ、ヨレた感じがまた素敵。


Alien_Baltan2_04.jpg

付属品
破壊光弾エフェクトパーツ×2、ミニバルタン星人×6

以上!やや内容の寂しい付属品です。


Alien_Baltan2_05.jpg

ミニバルタン。
大きさ約1.4cm 小さいです。


Alien_Baltan2_06.jpg

本体と比較。
可愛らしいですね。 

どうせなら20億3千万体付属してほしかったですねー 嘘です。
…20億3千万は初代バルタンでのエピソード内に出てきた数か。

2代目が復讐にきた時、バルタンの生き残りってどのくらいの数いたのでしょう?


Alien_Baltan2_07.jpg

ちゃんと自立するのがエライ!


Alien_Baltan2_08.jpg

ランナーから切り離したら、やはり収納すべきはハサミの中。


Alien_Baltan2_09.jpg

ここを可動させないでどうする!という部分であるハサミはちゃんと開閉させる事が可能。

ハサミの中に怒りの静まった王蟲がッ!(画像右)
こんなもんがハサミの中にあるというのをはじめて知りました。


Alien_Baltan2_10.jpg

破壊光弾はハサミ内部にある謎の物体に取り付けて再現。


Alien_Baltan2_11.jpg

フォフォフォ


Alien_Baltan2_12.jpg

スペルゲン反射孔は、差し替え式ではなく観音開き式になっている胸部を手動で開閉しての再現。
勝手にパカパカと開いてしまう事もないし、差し替える手間がない事を考えると可動軸の取り付け部の見栄えは許容範囲内。

取扱説明書だとスペルゲン反射孔になっているんですけど、反射鏡とどちらが正しいのでしょう?
ずっと反射鏡で通してきたのですが。


Alien_Baltan2_13.jpg

スペルゲン反射鏡なんてものを付けてしまったために、八つ裂き光輪という思いきり痛そうな技をくらう羽目に…
しかも二枚におろされた体それぞれをスペシウム光線でご丁寧に… 南無


Alien_Baltan2_14.jpg

ウルトラマン80に出てきた豚ッ鼻バルタンさんのような華麗なアクションもこなせそうな優秀な可動。
ただ、ゼロもそうでしたが脚を左右に大きく広げるのは厳しいですね。

股関節ジョイントの受け側を削り広げると可動範囲が増すようなので、時間のある時にでも改修してみたいと思います。


Alien_Baltan2_15.jpg

キエテ コシ キレキレテ


Alien_Baltan2_16.jpg

キミノ ウチュウゴ ハ ワカリヅライ


Alien_Baltan2_17.jpg


フォフォフォフォ 中々、楽しいです。
顔のシルバー成分が少なめでカスれすぎてしまっていますが、よく動くし造形も悪くないと思うので満足。
しかし、なぜ2代目がチョイスされたのだろう?

その内、初代やバルタン星人Jr.なんかも商品化されるんでしょうかね?
初代発売の際には魂ウェブでクリア版の分身バルタンが発売されそうな…
歴代バルタンをずらりと並べたい気持ちもありますが、ここは同じ個体(星人)のものを連発せずに幅広く攻めていってほしいです。


やっぱり敵キャラはいいなぁ。


初代バルタンのエピソードが混ざったゴチャゴチャな内容になってしまいました。 すいません('ω`;)
以上、ULTRA-ACT バルタン星人でした。




■ULTRA-ACT バルタン星人 (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス (あみあみ)
■ULTRA-ACT ザムシャー (あみあみ)
[ 2010/10/25 00:00 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


