トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影 

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第4部から ようやく吉良吉影が発売になりましたー!

ジョジョの4部へ突入したのはいいんですが、ザ・ワールドのカラバリや抜け補完のジョセフ、DIOの覚醒版と寄り道が多くて、
4部シリーズが進まない事、進まない事。 いやー長かったー …気がする。


では


パッケージ
sas16_Kirayoshikage_01.jpg

キラークイーンと同様に猫ドクロの模様が描かれたパッケージになっています。


sas16_Kirayoshikage_02.jpg

黄色ザ・ワールドに対する黄色DIOと同じように、スタンドと本体のメインカラーが同色。白いスーツ姿の吉良です。
多くの方のイメージだと吉良の服の色はピンクとか紫になるのでしょうか?

ズボンにボリュームがありすぎて、ちょっと上半身とのバランスが悪いようにも感じますね。
病院のスリッパのような色の靴も凄い。 塗装は綺麗で問題なし!


しかし、冷静に考えるとこのシリーズって凄いですね。
サラリーマン、不良学生、老人と犬のセットって…


sas16_Kirayoshikage_03.jpg

ズボンの裾が前方へ流れてる所なんかジョジョっぽさが出てて良いですねー
第3部の承太郎の裾はいつもこんな感じでしたね。
スーツの袖口から出てるシャツとか芸が細かいです。


sas16_Kirayoshikage_04.jpg

付属品
携帯電話、腕時計、ネクタイ、カバン、サンジェルマンの袋、シアーハート・アタック、交換頭部(川尻ヘッド)
各種手首×7

パッケージの状態で握り手×2、別Ver.のネクタイが付属しています。
その他、いつもの台座+クリップアームが付属。


sas16_Kirayoshikage_05.jpg

同シリーズを購入している方ならご存知だと思いますが、商品の収まっている黒ブリスターです。
この黄色矢印の所に腕時計が入っているのが分かりますでしょうか? 見事に黒のブリスターと同化して気付きにくいと思います。

腕時計は物凄く小さなパーツとなっているので紛失しやすいと思われます。
パッケージに戻して保管されるという方はチャック付きの小袋などに入れて保管したほうがいいかも。
また、これから購入を考えている人は開封時、ブリスターの上蓋を外した際の衝撃で腕時計をすっ飛ばさないようお気をつけください!

※開封時にブリスターボムを発動してしまい、飛んで消えた腕時計を散々探し回ったにも関わらず発見ならず…('ω`;)
 よくよく見たら黒いブリスターに擬態していただけで、実は腕時計は弾け飛んですらいなかったという経験者より('A`)


sas16_Kirayoshikage_06.jpg

吉良ヘッド / 川尻ヘッド
原作の吉良の顔(初期)ってボスらしくもなく、カッコいいというわけでもなくといったイメージだったんですけどね。
なんか、川尻顔と比べると初期の吉良顔のほうがカッコよく見えます。


sas16_Kirayoshikage_07.jpg

どちらも雰囲気が出てていいですね。 似てます。


sas16_Kirayoshikage_08.jpg

腕時計


sas16_Kirayoshikage_09.jpg

第2の爆弾 シアーハート・アタック
キャタピラもちゃんと造形されています。


sas16_Kirayoshikage_20.jpg

いつも付属する台座の他にクリップアームが付属。
同シリーズ ジョセフ・ジョースター&イギーに付属していたものと同じです。


sas16_Kirayoshikage_10.jpg

サンジェルマンの袋
こういう小物は嬉しいですね。


sas16_Kirayoshikage_13.jpg

不気味さ全開です。


sas16_Kirayoshikage_11.jpg

携帯電話&カバン


sas16_Kirayoshikage_12.jpg

カバン専用の持ち手なのかな?小指に引っ掛けてカバンを持たせる事ができます。 安定感という点では微妙。
携帯電話はかなり大きめでトランシーバーのよう。 時代を感じさせますね。
というか、手もデケー


sas16_Kirayoshikage_14.jpg

キラークイーンッ!


sas16_Kirayoshikage_15.jpg


sas16_Kirayoshikage_16.jpg

あ、いかん!川尻になってからシアーハートって使ったっけ?


sas16_Kirayoshikage_17.jpg

「もしもし 俺、俺だよ! 俺ッ!」

詐欺には気をつけてください。


sas16_Kirayoshikage_18.jpg


4部の主人公キャラ×2、敵ラスボスキャラ×2が発売されるまで随分と待たされましたが、それだけにかなり満足いく出来栄え。
ただ左股関節と比べ、右の股関節はパーツが干渉してしまい可動に制限を受けているような感じがあります。 …私のだけかなぁ?
あまり問題のないようなレベルかもしれませんが上手い事、脚を閉じる事ができないんですよね... 困った。

初期の吉良、川尻浩作でがらりとイメージが変わるので2体購入してそれぞれで飾るというのもありかもしれませんね。
個人的にはあまりやってほしくありませんが2NDカラーを待つのもいいかも。
※2NDが出るという確証はありません

緑のスタープラチナとか有り得ない! と言いながら緑のスタープラチナがお気に入りになったり、
キラークイーンはピンクだ! と言いながら白いキラークイーンを平気で受け入れたり...
実際に商品を手にすると元々持っていたイメージが飛んでしまう事が多々あるこのシリーズ。
絶対に川尻顔のほうがいいなと思っていましたが、断然、初期吉良の顔のほうが気に入ってしまいました。
不気味カッコよさがナイス! …初期吉良って言い方もあれですが

小物の付属品多数なのであまり贅沢注文するのもなんですが、叫び顔は欲しかったですね… 特に川尻ヘッドの叫び。
表情豊かなキャラは、億泰みたいに顔のバリエーションを増やしてくれると嬉しいな。





sas16_Kirayoshikage_19.jpg

VS 重ちー
吉良吉影は静かに暮らせない

若干、絶対に振り返ってはいけない重ちーになってる気がする。



以上、超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影でした!





■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影 (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 キラークイーン (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ザ・ハンド (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 虹村億泰 (あみあみ)
[ 2010/10/30 00:17 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(2)
キラークイーンからずいぶん待たされましたね。
スタンドと本体は、できれば間を空けないで欲しいなあ。

>カバン専用の持ち手なのかな?
もしかしたらアレでしょうか?
46巻で「こんな風に距離をはかった云々」の時の再現?
左手も使って□を作るとか?

>右の股関節はパーツが干渉してしまい
うちのも同じ状態なので仕様かもしれませんねー。

>2NDカラーを待つのもいいかも
やっぱり吉良と川尻で並べたいですね。
できればオールバックになる前の初期川尻も。
あ、あと!「写真のおやじ」を是非つけてー!
せっかく携帯電話があるんだから!

追伸:
>「もしもし 俺、俺だよ! 俺ッ!」
先日我が家にホントにかかってきました…(びっくりー)
[ 2010/11/06 02:38 ] [ 編集 ]
どうもでーす!

2体でワンセットみたいなもんですからね。
超像可動スタート当初のラインナップのようにスタンド、本体、スタンド、本体と、
ポンポンいってくれるのが望ましいですねー

>46巻で「こんな風に距離をはかった云々」の時の再現?
おぉぉお!スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃!
確かにボーイスカウトがどうのこうのやってましたね。
なるほど~これは気付かなかったー

>吉良と川尻で並べたい
どちらのキャラも魅力がありますからねー、って同じキャラか!ややこしぃ

イギー … 劇中で表情を出すための変更 仕方なし
玉 美 … 縮みすぎ
大統領 … 痩せすぎ
アナスイ… 性別変わりすぎ

↑こいつらと違って物語中にちゃんと理由あっての風貌チェンジですからね(笑

超像可動のサイズだと写真の親父はジョセフについてきたポラロイドみたいな感じですかね。
ツンツン頭の川尻と一緒にぜひとも欲しい所です。

>先日我が家にホントにかかってきました…
私の実家にも「俺、○○だけど」と私の名前を語った電話がかかってきた事があったらしいです。
でも、名前の漢字を読み違えていたようで「自分の名前を間違える馬鹿がどこにいる?」という母ちゃんの突っ込みに
無言で電話を切ったとか(笑
どんな名簿?(資料?)を見て電話をかけまくってるのか知らないですけどフリガナ振ってなかったのかな?(笑
名前さえ名乗らなければ引っかかったのかもしれないのに…

驚く事にオレオレ詐欺って本当にあるんですよね。怖いです。
[ 2010/11/06 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する