トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ザ・ハンド 

超像可動シリーズもようやくジョジョ 第4部のエンジンが掛かってきたという所でしょうか。
先月発売となった吉良吉影に続いてジョジョの奇妙な冒険 第4部からザ・ハンドが発売となりました。


パッケージ
sas17_TheHand_01.jpg

いつもは割と製品本体やキャラのイメージを元にしたようなパッケージのカラーになっているんですが、
果たしてこのロッソネロの意味する所は?


sas17_TheHand_02.jpg

パールホワイトにメタリックブルーが施されたカラーリングとなっています。
グラデーションで陰影がつけらられているのでまっさら真っ白という感じではありません。

個人的には、ちょっと自分の抱いていたイメージとは違うカラーリングだったのが残念。
メタリックブルーの所が濃い目のグレー系だったら良かったな。(なんとなくモノクロなイメージ)


sas17_TheHand_03.jpg

特徴的な顔もしっかりと作られています。
一見、無表情にも見える顔ですが、どことなく愛嬌があるように見えるのは への字口 のせいでしょうか?
胸やヒジの もきちっと再現!
腰の飾りパーツはザ・ワールドやクレイジー・ダイヤモンドと同様、ボールジョイントでの接続となっています。

イメージとは違うカラーリングとはいえ、メタリックブルーにゴールドという組み合わせは色が映えて最強に綺麗ですなぁ。


sas17_TheHand_04.jpg

付属品はハンドパーツのみ。
平手×2、開き手×2、人差し指突き出しハンド×1

パッケージの状態で握り手×2が装着されています。

ザ・ハンドの能力、空間を削り取る右手の平にはちゃんとモールドが施されています。
こういう所をしっかりと再現してくれるのは本当に素晴らしいと思います。


sas17_TheHand_05.jpg

いつもの台座と支柱の他にに ガォーン の文字プレート+L字型の支柱が付属します。


sas17_TheHand_06.jpg

殴り系の構えポーズはあまりしっくりときませんね。


sas17_TheHand_07.jpg


sas17_TheHand_08.jpg

大きく振りかぶってー


sas17_TheHand_09.jpg

ガォーン

削り取るッ! 立 禁止


sas17_TheHand_10.jpg


sas17_TheHand_11.jpg


sas17_TheHand_12.jpg

狩り(ハンティング)へ行こう のネズミの攻撃をフライパンで避けた時といい意外と用心深い仗助。


sas17_TheHand_13.jpg

仲直り。


sas17_TheHand_14.jpg


自分のイメージしていたザ・ハンドとは違うカラーリングだったのが残念ですが、それはこのシリーズでは仕方がないかなと。
ジョジョ自体、決まったカラーリングがある訳でもないですしねー。

とは言えパールやメタリック塗装のキャラが突如このシリーズに加わるというのも今までのラインナップから見てどうなんだろう?とも…
水彩画がたくさん展示されてる中に、1枚だけCGで描かれた絵が紛れ込んでしまったような違和感。
スミマセン、自分で例えておいて何ですがいまいちピンときません( ̄□ ̄;)!

可動に関しては特に動かしづらいという事もなく良い感じ。
肩の周りの装飾パーツも可動の妨げになるというほど干渉もしません。
キン肉マンシリーズのように肩を前後へスイングできるようになれば、もっとポーズの幅が広がるかもしれませんが、
見た目の事を考えるとジョジョシリーズには無理にスイング機構は入れなくてもいいのかなぁ?

今回の不満点は付属品が少ない所くらい。
次弾で発売される億泰に絡ませる事ができる小物でも付属してくれたら嬉しかったんですけどね。
パールジャム入りのスパゲティとか、ソフトボール大の垢の塊とか。

億泰以降も4部キャラが続きそうで、杜王町の住人たちが徐々に増えていくのが楽しみです。


以上、超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ザ・ハンドでしたー!




■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ザ・ハンド (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 虹村億泰 (あみあみ)
■ジョジョの奇妙な冒険 第3部 ペーパークラフト ロードローラー (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 広瀬康一 &エコーズACT1 (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 エコーズACT2&ACT3 (あみあみ)
[ 2010/11/28 02:06 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(4)
綺麗ですね!ザ・ハンド^^

僕はジョジョシリーズはまだ4部の前半までしか読んでいないんですが、
初めてこいつと億泰が出てきたときはまさか仲間になるとは思いませんでした。

人間とスタンドがそろってこそな感じのシリーズなので値段的にすこし手が出しにくいのですが興味をそそられます☆
[ 2010/11/28 23:35 ] [ 編集 ]
りんたさん こんばんは!

確かに明らかに仲間にするつもりがあったとは思えないほど、初登場時の億泰は悪党顔でしたからねー
ちなみに私は4部のラスボスは絶対に形兆だと思ってました(笑 …即効で死んでビックリですよ!

>人間とスタンドがそろってこそな感じのシリーズなので~
月に1体ずつとは言え、数が揃ってくるとなるとまた大変ですからねー
本当に欲しいものと、そうでないものとの見極めも重要になってきますね!
ジョジョ好きな人からするとドンと来い!くらいの気持ちだと思いますが、流石にリペイントVer.の濫発はちょっと…

4部、5部辺りは面白いので機会があれば是非、続きを読んでみてくだい!
6部やSBR(7部)になると劇中で何がおこなわれているのか絵から伝わり難くなってきます(笑
漫画なのにナー
[ 2010/11/29 01:59 ] [ 編集 ]
いつもご丁寧なコメ返しありがとうございます^^
ジョジョの続きどんどん読んでいきたいと思います!

本当に欲しいものと、そうでないものとの見極め、、、
”これ持ってるからあれも欲しい!”ってのにいつもやられます><
それで考えてみれば買わなくても良かったフィギュアーツがたんまりw
難しいですよね??w
[ 2010/11/29 22:51 ] [ 編集 ]
りんたさん どうもです!

これ持ってるからあれも欲しい!は私もやってしまいます!ギャー
コンプしないと気がすまないというほどではないですが、結構ガンバッて揃えてしまったりするもんで…('A`)
小物系のトレフィグとかだとコンプに向けて全力を傾けますが(笑

こういう趣味をやっていると、知らず知らずの内に陥ってしまいがちな症状なのかもしれないですねー
買わなきゃいけない強迫観念にでも駆られているのか?と… そうなると軽く病気の域?(笑
余裕を持って楽しみたい趣味なので、お互いに時々クールダウンしながら無理なくいきましょう!
[ 2010/11/30 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する