トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 <SIDE MS> コレン専用カプル 

魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 <SIDE MS> コレン専用カプルが発売、到着しましたー!
(受注期間 2010年7月30日~2010年9月13日)

以前にもROBOT魂の関連記事で書きましたが、決してお大臣様ではない私にとってガンダム関連グッズというのは、
非常に脅威に感じるものがありまして、玩具を集めはじめた当初からガンダムだけは手を出してはいかん!と避け続けてきました。
※最初期に発売されたプラモデル MGザクを除く。

が、ROBOT魂のクロスボーンバンガードの機体発売を機に屈服。
それならばF91だけ!という縛りを課したまではよかったのですが。 …あっさりとこのざまです('A`)

では


パッケージ
R_SP_Kapool_01.jpg

ROBOT魂の限定品は R-Number が SP という表記になるんですね。


R_SP_Kapool_02.jpg

ちょっとプロポーションが良すぎでしょうか?


R_SP_Kapool_03.jpg

もっと短足で腕を太く、上半身ずんぐりとした丸っこいのが好みだなぁ。 でも悪くない。


R_SP_Kapool_04.jpg


R_SP_Kapool_05.jpg

付属品
ミンチドリル
ウォドムハンド、ハンドガン×2、頭部ハッチパーツ


R_SP_Kapool_06.jpg

モノアイの可動は頭部のパーツを外す必要あり。
表情付けをする際に、視線の先を変更する機会の多いモノアイは頭部のパーツを外さなくとも向きが変更できれば…
破損してしまいそうで頭部パーツを抜き差しするのが妙に怖いし。

モノアイパーツを取り外せば頭部全体を閉じる事が可能。


R_SP_Kapool_07.jpg

頭部のハッチは差し替え式。 交換してコックピットハッチの開閉状態を再現できます。
ハッチパーツは可動式。 地味ながらもナイスなギミック!


R_SP_Kapool_08.jpg

胸部ハッチは左右に開く事ができます。
閉じた状態ではロックが掛かりますが、開いた状態だとカパカパ。 残念。

開けた状態のほうがボリューム感が増して好みに近づくかな。


R_SP_Kapool_09.jpg

ツメは独立で可動。
手の甲にハンドガンを取り付け可能。


R_SP_Kapool_10.jpg

休憩


R_SP_Kapool_11.jpg

休憩おわり
コレン専用カプルの最大のウリ!ウォドムハンドとの交換。
ウォドムハンドの基部にはボルジャーノンの手首が造形されているというこだわり! はありませんでした。


R_SP_Kapool_12.jpg

ミンチドリルを持たせるため指は可動式となっています。
親指が回転、他4本指はまとめて連動しての可動。 
可動範囲は狭く大きく表情をつける事はできませんが、割としっかりとミンチドリルを握ってくれるので問題なし。 ニギニギ


R_SP_Kapool_13.jpg

ミンチドリルと比較。
デカくていいです!


R_SP_Kapool_14.jpg

よっ!
撮影後、このままの状態で数時間経ちますが片足で自立し続けています。 スゲー


R_SP_Kapool_15.jpg

ッパシューッ ターンエーのこういう感じの効果音が凄い好きです。


R_SP_Kapool_16.jpg

ウォドムハンドだけならそれほどでもありませんが、流石にミンチドリルまで持たせるとなると腕の関節が重さに負けてしまいます。

SR超合金のマジンガーZの頭にミンチドリルをあてがって撮影をしてみましたが、あまりにも生々しい画像ができあがりました。
カブト・ミンチ・コウジ・メンテナー(没


R_SP_Kapool_17.jpg


R_SP_Kapool_18.jpg

可愛い。
ターンエーガンダムのマスコット的な存在のカプルも、シャアを思わせるツノやボディカラーで勇ましくさえ感じます。
上でも書きましたが個人的に上半身がボリューム不足、下半身がややスマートといった印象がありますが、
ポーズを取らせてしまうと意外と気にならなくなりますね。

腕をウネウネと可動させる事ができるので遊んでいて楽しいです。
ビシッと決めたポーズより、気を抜いたようなコミカルなポーズがサマになるというのもカプルの魅力でしょうか。
う~む、無印カプルを2機引きつれたい。


魂ウェブ商店限定 <SIDE MS> コレン専用カプルでした。





■ROBOT魂 <SIDE MS> カプル (あみあみ)
■ROBOT魂 <SIDE MS> ターンエーガンダム ナノスキンフィニッシュVer. (あみあみ)
[ 2010/12/06 00:07 ] ROBOT魂 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


