トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

ULTRA-ACT ザムシャー 

ULTRA-ACTより、ウルトラマンメビウスと同日発売。
ライバルキャラとして人気の高い 宇宙剣豪 ザムシャーです。


パッケージ
Zamsher_01.jpg


Zamsher_02.jpg

細かなディテールもしっかりと再現。
塗り分けも細かく、色がかすれ気味なウルトラマンと比べると塗装は綺麗です。
造形的な不満もないですね、良い出来!


Zamsher_03.jpg

個体差かもしれませんが、首の接続部がちょっと緩めなのか気を抜くとアゴが上がってしまいがち。
柳生十兵衛あたりがモチーフとなっているんでしょうか?


Zamsher_04.jpg

マグマ星人のような口出しタイプの顔ですが、内部の顔も上手く造形されています。
ちゃんとキバも塗装!

劇中のイメージ通り、目もガッツリと赤く塗装しちゃってよかったのに。


Zamsher_05.jpg

頭髪はボールジョイント接続。
自由に振る事ができ、後方への跳ね上げも可能なので十分に表情をつける事ができます。


Zamsher_06.jpg

肩アーマーは2箇所が可動。
腕の可動に干渉するような事なくグリグリ可動させる事ができます。


Zamsher_07.jpg

腰のアーマーは軟質素材。
取り付け部に可動軸があるので、これまた脚の可動の邪魔になるような事はありません。
独立して1つずつ可動部が設けてあるのが凄い。

軟質素材なだけに可動の邪魔にはなりませんが長い間、同じポーズで飾っているとクセがついてしまう可能性もあり。


Zamsher_08.jpg

付属品
交換用頭髪パーツ、星斬丸(ほしきりまる)
武器持ち手×2、平手×2、開き手×2

パッケージの状態で握り手×2、垂れたタイプの頭髪パーツが付属します。


Zamsher_09.jpg

交換用の頭髪パーツ装着
風になびいたような躍動感ある表情に変わります。


Zamsher_10.jpg

星斬丸(ほしきりまる)
鞘に収めた状態でもスポスポと抜け落ちる事もなく、抜き差しするのにキツすぎるという事もなく丁度、良いさじ加減。


Zamsher_11.jpg

目を赤で塗装してみました。
劇中のように、もっと赤く発光しているよう再現できれば良かったのですが…('ω`;)

自分には甘いのでこれでよしとします。


Zamsher_12.jpg

メビウスと大きさ比較
ち、小さい …ちょっと残念なサイズ差です('A`)


Zamsher_13.jpg


Zamsher_14.jpg


Zamsher_15.jpg


Zamsher_16.jpg

ツルギ(もしくはヒカリ)が欲しくなりますねー
と言い切りたい所ですが、マグマ星人やバルキー星人も捨てがたい。


Zamsher_17.jpg




Zamsher_18.jpg

斬!


N_DAGUVA_ZEBA_17.jpg

ネコぉぉぉぉぉ!


Zamsher_19.jpg


造形や塗装も文句なし、鎧っぽい質感も感じられて満足いく出来栄え!カッコいいです。
ちょっとサイズがこじんまりしているのが残念ではありますが。
物凄く個人的な意見だと、剣道の中段構えの状態で刀の柄をチャキーン♪ 斬!という流れを再現できないのが残念。
胸の前で両手構えというのは流石に無茶な注文か。

昭和、平成と交互リリースとなっていた流れも次弾のウルトラセブン、エレキングで止まり、しばらくは平成が続くようですね。
ん~、2ヶ月連続ティガは避けてほしかったなぁ。 キリエロイドの質感には凄い期待していますが。


それはそうと、超合金魂での飛影シリーズ、ULTRA-ACT ザムシャー、S.H.フィギュアーツとSR超合金でシンケンジャーと、
やけに時代がかったキャラにスポットが当たっているような気が…
コレクターズ事業部内で日光江戸村ブームか何かが起きているんでしょうか?

S.H.フィギュアーツのNEW電王の新Ver.からの繋がりでゴルドラ、シルバラの発売。
響鬼シリーズ展開にあたって初っ端が劇場版の鬼たち。
さらに超合金魂 ダイオージャの報でもきたらバンダイの江戸村ブームは本物。
S.H.フィギュアーツ カクレンジャー、ハリケンジャー、超合金魂 バクシンガーまでいったらイカレ気味。

…しかし、意外と悪くないラインナップかもしれない ハニハニ♪


ULTRA-ACT ザムシャーでした。





■ULTRA-ACT ザムシャー (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ (あみあみ)
■ULTRA-ACT キリエロイド (あみあみ)
[ 2010/12/13 20:09 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(2)
どもです、最近ちょくちょくコメするのが楽しいですw

カクレンジャーまじほしいw(←僕の世代)
じゃなくて
いいですねこいつ
ウルトラマンシリーズは見てないので無知ですが
それ故に買ったら躊躇なく改造できそう☆
顔とか色を変えてガチ武者作りたいw
[ 2010/12/13 22:42 ] [ 編集 ]
りんたさん こんばんは!

何やら来年の戦隊ヒーローがやらかすらしいので、シンケンジャーの売れ行き次第では歴代の戦隊も?とか思ってしまいますよね。
戦隊ヒーロー全商品化なんてあり得ないと思いますがバンダイは時々、本気で狂う時があるので(笑
お尻ぷりん♪という決めポーズがとれるかどうかがカクレンジャーのキモになりますね。

カクレンジャーはレッドが猿…('A`)とか、獣将の面白フェイスやめれ!とか、主題歌のトゥー・チー・チェンて誰?とハマりきれずに…
90年代前半辺りだとダイレンジャーが1番好きですねー、まぁダイレンはダイレンでNEW JACK拓郎て誰?なんですけど(笑

ザムシャーいいですよ!ULTRA-ACTと並べないなら欠点であるチビこい身長も関係ないですし。
鎧を黒系にリペするとかでも全然いけそうですね。

コメントがあると嬉しいものです!記事垂れ流しで反応ないのも寂しいので…
[ 2010/12/14 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する