トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

多々買わなければ… 

今月から“似てる”仮面ライダーフィギュア(ドラゴンナイト)のシリーズ展開をスタートさせたfigmaですが、
購入するにあたって最も気になっていたのが13ライダー揃うのかという事だったんですよね。
ですが、そんな心配も吹き飛びました!13ライダー全員、無事に発売される事が決定ー!

■ MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
13riders.jpg
店頭用のポスターだそうです。


ドラゴンナイト、ウイングナイト以降しばらく情報が鳴りを潜めていたかと思ったら突然、インサイザー、トルク…
う~む、キャラと名前が一致しないから全然ピンとこない('ω`;)

………

龍騎、ナイト以降しばらく情報が鳴りを潜めていたかと思ったら突然、シザース、ゾルダ、ライア、王蛇とポンポンポーンと商品化の報。
以降、続報がなかったので、やはり中途半端な所で終了か?と思いきやガイとファムの情報解禁、13ライダー発売の発表と。
これでようやくfigmaで全員揃うのか?と不安な気持ちを抱きつつ集めなくてすむようになりました!

ドラゴンナイトは全然、見ていないので詳しくは知りませんがオルタナティブとかは出ないのかな?
何にせよ13ライダーが揃うのがイイ! ヒゲおじさんありがとう!


もしfigmaで13ライダー全て揃う事なく中途半端に終了してしまった場合に1番、最悪な展開として予想していたのが、
バンダイがS.H.フィギュアーツではちゃんと13ライダー全員出すよ!でも似てないけどね と造形はそっちのけで、全員発売します!という1点のみをS.H.フィギュアーツ 龍騎シリーズ最大のウリにしてしまうかもしれん!という事だったりしたのですが、
とりあえず、バンダイのそっち方面への逃げ道は潰されたと。

…どれだけバンダイに信用を置いていないんだという話しですがね('A`)

figmaによって相当、造形面でのハードルを上げられてしまったので、S.H.フィギュアーツがどう勝負に出るかが非常に楽しみに。
装着変身EXに続き、アーツ名義でミラーモンスターズの再復活があるのか、はたまたS.H.フィギュアーツZEROで展開するのか?
後発になるだけにいくらでも魅力ある展開ができそうなので、S.H.フィギュアーツにもかなり期待がもてそう。
というか、単純に似せるという事をするだけで…
とにかくS.H.フィギュアーツもガンバレ!

本気モードになったバンダイに、真っ向からfigmaに勝負を挑んでいってもらいたいなぁ
何だろう?何だか分からないけど、こういう展開が凄く楽しい。

ゾクゾクするね


















ファムのケツ
こんにちは、いちのさん。
僕としては断固SHF!
って思ってたのにだんだん気になってきた…
挙句最近SHFの足首が退化するという事態。
エンペラーの時に既にお馴染みの軸可動から
ボールジョイントになってておかしいなとは思いましたが…
そしてハイパーフォーム…
ノーマルとの違和感バリバリです。

個人的に王蛇、シザース、ライアかな…押さえるなら。
王蛇は超電王再現のためとして、
シザース、ライアはディエンドVSシンケンゴールド再現に。
[ 2010/12/17 13:35 ] [ 編集 ]
こじx2さん こんばんは!

何やら、ここ最近発売のものはダイキャスト足首が使われていないみたいですね。
11月、12月の通常販売分の3体は購入しなかったので手に取った感想ではないのですが
マントを背負ったエンペラーなんかは、重心が後ろへ持っていかれそうな感じがするので、
尚更、安定性に優れたダイキャストの足首を採用したほうがよかったのでは?と思いました。

マントの重さがどれくらいあって、どのくらい重心のバランスに影響が出てしまうのかは分からないんですけどね。

王蛇、シザース、ライアいいですねー。
でも王蛇を押さえるならガードベントも必需品となりますよ!という事でガイも追加でー
そうなるとエンドオブワールドを放つ人も欲しくなるのでゾルダも。
ナイトは純粋にカッコいいので買ってしまいましょう!ファムはケツで買い! んん~、全部っ!

そうそうポンコツな出来のものを出してくるとも思えないので、アーツにも期待ですね。
いつになるんだろう?
[ 2010/12/17 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する