トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

figma 仮面ライダーウイングナイト 

figma 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 シリーズの第2弾 ウイングナイトが発売されました!
例によって例のごとく 『DRAGON KNIGHT』 は全く知らないのでそこは完全に無視します。

figma 仮面ライダーナイトのご紹介。


パッケージ
02_KamenRider_WingKnight_01.jpg

それぞれのキャラに合わせたカラーになっていますね。龍騎ライダーはパッケージのカラーリングが決めやすそうです。
シザースとオーディンが微妙にかぶりそうですが…

きっとシザースは雑魚いのでオレンジ、オーディンは豪華なゴールド仕様になるはず。


02_KamenRider_WingKnight_02.jpg

素体は龍騎と共通、可動範囲なども変わりありません。
この股間の微妙な盛り上がり具合が物凄く劇中のスーツ感を醸し出しているんですよね。
キャラによって左右どちらかにもっこりが寄ってたり、サイズに違いがあれば尚!という無茶すぎる要望すら出したくなります。


02_KamenRider_WingKnight_03.jpg

細かい箇所なので仕方ないと思いますが、頭部ソリッドフェイスシールドの格子部分はちょっと塗りがよれてしまっています。
カードデッキの紋章はプリントで再現。
ダークバイザー収納用ソードホルダーは軟質素材なので、さほど可動の邪魔にもなりません。
取り付け基部はジペットスレッドに固定されてしまっていますが、ホルダー部分のみ回転させる事が可能。

出来ればソードホルダーは脱着可能にしてほしかったなぁ。


02_KamenRider_WingKnight_04.jpg

付属品
ウイングランサー、ダークバイザー、ダークウイング(ウイングウォール形態)
オプションハンド×8、アドベントカード

パッケージの状態で握り手×2が装着。
その他、figma台座&アーム、収納用の袋といったfigmaお馴染みのものが付属します。


02_KamenRider_WingKnight_05.jpg

ダークウイング

本体中央にあるジョイントでナイトへ装着する事が可能。またダークウイングの背面にも凹穴が設けられているので、
マントを装着した状態でもfigmaスタンドを使用する事が可能になっています。

素材は何なんでしょう?合皮のような生地が使用されています。
ビニール感丸出しな安っいレインコートのような劇中のマントよりも見た目が豪華です。
裾の部分に針金(パン屋さんが袋を閉じるのに使うようなやつ)が仕込んであり様々な表情を出す事が可能となっています。

ダークウイングもしっかりと作られています。塗装も問題なし!


02_KamenRider_WingKnight_06.jpg


02_KamenRider_WingKnight_07.jpg

マントのシワにまで気を使って飾るの面倒い!と思っていましたが意外にもしっかりと表情がつけられるので面白いです。


02_KamenRider_WingKnight_08.jpg


02_KamenRider_WingKnight_09.jpg

ブワサッ


02_KamenRider_WingKnight_10.jpg

GUARD VENT

「俺なら仮面ライダーナイトの下半身を攻めるね」 (不動明 談)


02_KamenRider_WingKnight_11.jpg

SWORD VENT


02_KamenRider_WingKnight_12.jpg


02_KamenRider_WingKnight_13.jpg

VS ガイ


02_KamenRider_WingKnight_14.jpg

FINAL VENT

…流石にマントを利用した巻貝は再現不可能でした。


02_KamenRider_WingKnight_15.jpg


良いです!本当にとんでもなく素晴らしいもののリリースにこぎつけてくれたなと。
あまり期待はしていなかったのですが、針金仕込みのマントがこれほど効果を発揮するとは正直驚きました。
個人的には、腰のソードホルダーの取り外しが可能でダークバイザーの開閉ギミックがあれば完璧!
しかし、この質感は本当にお見事! 何なんだ?この安定感は。

13ライダーが発売される事も決定しましたが、この出来栄えなら問答無用で予約追走していっても大丈夫そうですね。
このクオリティを保ちつつ1人たりとて コレジャナイライダー を発売する事なく13人出し切ってもらいたいものです。
あ!できればオルタナティブもお願いします。


figma 仮面ライダーウイングナイトでしたー。





■figma 仮面ライダーウイングナイト (あみあみ)
■figma 仮面ライダードラゴンナイト (あみあみ)
■figma 仮面ライダーインサイザー (あみあみ)
■figma 仮面ライダートルク (あみあみ)
■figma 仮面ライダースティング (あみあみ)
■figma 仮面ライダーストライク (あみあみ)
■figma 仮面ライダートラスト (あみあみ)
■figma 仮面ライダーセイレーン (あみあみ)
今回は僕も買えました!^^
発売日、朝一で行ったらまだ入荷してないといわれるし、ビックの割引は渋いのでもう全部ネットで買うことにしましたw

ミラモンは全部持っているので早く飼い主たちを並べてあげたいです^^;
[ 2010/12/23 21:49 ] [ 編集 ]
りんたさん どうもです!

競争率が高そうでしたけど、無事ゲットですね!
ビックカメラッ!と、都会!!というほど辺鄙な所に住んでいるワケではありませんが、ウチの近所だと隣市のホビーショップくらいしか
figmaは置いてなさそう('ω`;)
しかも1000円以上の買い物をしないと駐車料金が取られるので「入荷していません」という言葉が出たらアウト!無駄にお金が出る罠付き(笑

…私の事情は置いておいて、figma龍騎ーズの劇中さながらのスーツの質感凄いですよね。
ナイトはマントも面白いですし。集める価値ありなシリーズですね。

>ミラモンは全部持っているので早く飼い主たちを並べてあげたいです
ミラモンを全部持っているとはなんとも羨ましい限りー!
その内の一匹に飼い主を食べさせたりもできるんですよね? キィィィ羨ましい

R&Mで手持ちのものとダブってしまうセット内容にイラッとして買わなかった事を後悔('A`)
ドラグレッダーは2匹連結させちゃうとか、ジェノサイダー単品で飾れば3体のダブり分は消化できると考える余裕が心にあれば…
図々しいので、堂々とお願いをします!蟹だけでいいのでください!(笑
ミラモン&龍騎ーズで勢揃いさせたら、さぞかし壮観でしょうね。
[ 2010/12/24 03:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する