トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツEX ダッシュブーストユニット&タービュラーユニット 

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツEX ダッシュブーストユニットとタービュラーユニットが届いたのでまとめてご紹介。
(受注期間 2010年08月27日~2010年10月18日)



Dashboost_Turbuler_01.jpg

同ブランド S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダーに対応する後部交換用ユニットの2種が発売。
タービュラーユニットの箱が思いのほかデカくてビックリ。


■ダッシュブーストユニット
Dashboost_Turbuler_02.jpg

6基のブースターが装備されたハードボイルダー用のユニット。
あまり劇中での活躍はありませんでしたね。


Dashboost_Turbuler_03.jpg

ハードボイルダーと比較
サイドのボリュームが凄いです。

劇中ではブースターを切り離してドーパントを足止めさせていましたが、今商品ではブースターの切り離しギミックはなし。
パーツを切り離しながらというのは打ち上げロケットからきているらしいですね。

ギミックはリアのサスペンション可動と、サイドスタンドの可動。


・ハードボイルダー(スタートダッシュモード)
Dashboost_Turbuler_04.jpg

とっとと装着!
デカい見た目通り、結構な重さがあります。
そのため、普通にディスプレイさせるだけで重量にバネが負けてしまいリアサスが沈みます。
その光景にちょっと笑ってしまいました。 強めのバネを使おうぜー!


Dashboost_Turbuler_05.jpg

ブースターはかなり迫力のある造形になっています。


Dashboost_Turbuler_06.jpg


Dashboost_Turbuler_07.jpg


Dashboost_Turbuler_08.jpg

結構、カッコいい!


Dashboost_Turbuler_09.jpg


Dashboost_Turbuler_10.jpg

後ろはこんな形状になっていたんですね。


Dashboost_Turbuler_11.jpg

ダッシュ!
これといったギミックもないので特に語る事が…
まぁ、ハードボイルダーに換装できるというのが1番のギミックなのでしょうが。

S.H.フィギュアーツが1体買えてしまうと考えると、ちょっと価格がお高めですねー
魂ウェブ商店の受注用サンプルやパッケージに使用されているハードボイルダー部が半透明になっているイメージ画像がありますが、
あんなの付けてくれたら良かったのになぁ、ダミー用として装着できるやつ…
クリアパーツのモナカ割りで、タイヤとかブレーキディスクとかも形だけそれっぽく作ってあるだけで構わないので。

そんな仕様にしたら、ハードボイルダーを複数台買おうとする人の手をとめてしまう事になるのかな?('ω`;)



■タービュラーユニット
Dashboost_Turbuler_12.jpg

ハードボイルダーの飛行形態用ユニット。
1番活躍したユニットですね。


Dashboost_Turbuler_13.jpg

ブリスターの状態だとこんな感じ。
ユニット本体、ウイング(前)×2、ウイング(後)×2、ティルトローター


Dashboost_Turbuler_14.jpg

もっと鮮やかな真っ赤っか~という色かと思っていたのですが、何て言えばいいのかな?小豆色?
シャアザクのボディの赤?


Dashboost_Turbuler_15.jpg


Dashboost_Turbuler_16.jpg

丸で囲ってある所の凹穴にティルトローターを接続。
ハードボイルダー付属のタイヤ / タービュラー付属のティルトローター


・ハードタービュラー
Dashboost_Turbuler_17.jpg


Dashboost_Turbuler_18.jpg


Dashboost_Turbuler_19.jpg

ウイングのローターに回転ギミックなどはなし。


Dashboost_Turbuler_20.jpg

本体のステップは可動式。
無茶な体勢で無理くりステップに足を収めないといけない、という事もないので良いですね!
水平にした状態ならステップの上にS.H.フィギュアーツ本体を立たせる事も可能。

ただ、安定して立たせられるかというと微妙。 特に空中に浮かせた状態で仮面ライダーWを立たせようとして落下でもしたら…
ツノの破損に注意!


Dashboost_Turbuler_21.jpg

ウイングは開閉させる事が可能。
リボルギャリーに収納させてみたくなりますねー


Dashboost_Turbuler_22.jpg


Dashboost_Turbuler_23.jpg


Dashboost_Turbuler_24.jpg


Dashboost_Turbuler_25.jpg

「乗れ、ディケイド」

ディスプレイケースに飾っておく暇がないくらいの頻度で活躍されるディケイドさん。


Dashboost_Turbuler_26.jpg

魂STAGE ACT.5 をワンセット使用した豪華ディスプレイ台座。
というか、安定して飾る事のできる専用台座くらい付けてください。


Dashboost_Turbuler_27.jpg

ハードボイルダー&ダッシュ
スカルボイルダー&タービュラー


思っていたより良い出来で、付け替えて遊ぶのも意外と面白いです。
ただ、やっぱり値段は高いなと。

ダッシュブーストユニットはギミックがほぼ皆無なのがちょっと寂しいですね。
C.O.R.Mのカブトエクステンダーみたいにボタン一発で各ブースターがバチコーン!と弾け飛んだら…
んんん~、あまり嬉しくないなぁ

タービュラーユニットは、飛行状態で安定して飾る事のできる専用台座が付属しないのが痛い。
飛行メカなのに地べたに置いておくのも何だし、かといって魂STAGEでは心もとないし… 無理して飾ってパーツ破損とか最悪です。
やはり、ちゃんとそれ用に作られた専用台座のある無しの差はデカイと思います。今後は是非!

ユニットの数だけハードボイルダーを購入でき飾る事ができれば、各ユニットに換装した状態のものをいつでも目にし、
手にする事もできますが、ボイルダーを1台しか購入しないとなると換装しないユニットは基本、箱の中という事に…
その辺をフォローする意味でも、ボイルダーを複数購入できない裕福ではない人用にクリアのダミーボイルダーをですね…
お、お、お、お、お、おぉ?書いていてどんどん惨めな気持ちになってきたぞ…('ω`;)

ところでスプラッシャーユニットは?


以上!S.H.フィギュアーツEX ダッシュブーストユニット&タービュラーユニットでした!





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態 (あみあみ)
タービュラーかっこいいいいい!!!
2000円くらいだったらよかったのになーw

ほんとweb限はただでさえ送料、手数料かかるというのにFFR武器といいこれらといい恐ろしい値段^^;

それでもさすがのクオリティですね☆
うらやましいです♪
[ 2010/12/27 00:53 ] [ 編集 ]
いちのさん、こんにちは。
つい最近スカルクリスタルが出てテンションが上がっております。

さて、このタービュラーユニット…
SHFオーズが出たら
エクストリームを乗せてトライドベンダーと並べてコア突入シーン再現できますね。
(映画は見てないです、CMで見ました。)

最近思いましたがハードボイルダーってスカルボイルダーと形が同じってあたり、もしかしておやっさんが亡くなった後
塗り替えとかしたのだろうか。

ファイズに必死になるあまり買えなかったハード…
バイクって再販しないのかな…
[ 2010/12/27 15:30 ] [ 編集 ]
りんたさん どうもでーす!

もう少し買い求めやすい価格だと嬉しいですよね。専用の台座も付かないし…ネチネチ
価格を下げられないのなら、あまりひと月にまとめずに分散させるとかしてくれれば買いやすくなると思うんですけどね。
そして、分散したら分散したで「個別で送料もったいない、まとめろ!」と文句を(笑

アーツ12月の魂ウェブ3種はどれも悪くない出来だったので良かったかなと。
ブーストもカッコいいですよ!


こじx2さん こんばんはー!

スカルを持ってない人にはクリスタル発売は朗報でしたね。
持ってる人間からしたら馬鹿にしてんのか?って感じの内容ですけどね(笑
顔とボディカラーを手直しされた分、以前のものより良品!と良い方に捉えるしかありませんが、
さらっと手直しされてる分、逆に気分が悪かったりもします。前のは何なんだ?って

映画はまだ観てないので私も詳しくは知りませんが魂ウェブ限定でS.H.フィギュアーツEX 「穴」を発売すべきですね。

同じキャラでも登場作品と仕様が以前のもとの異なれば再販ではないとしてるメーカーです。
売れると踏めばハードボイルダーの再販なんて余裕ですよ!きっと
実際、仕様が違っているので再販でないのは確かですが何でもありか?と。
本当にやる事にスマートさの感じられないエグイ会社です。
[ 2010/12/27 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


