トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ULTRA-ACT ウルトラセブン 

ULTRA-ACTよりウルトラ兄弟の中でもとりわけ人気の高いキャラ ウルトラセブンが発売となりました!
隠し玉的に後々までもったいつけて、商品化は遅れるかなと思っていましたが割と早い段階で登場。


パッケージ
UltraSeven_01.jpg


UltraSeven_02.jpg

セブンらしいガッシリとした体系がいい感じ!
関節のテンションはどちらかというと硬めでしょうか。
脚がO脚気味になってしまっているのが気になります。


UltraSeven_03.jpg

ちょっと顔が歪んでる?
胸のプロテクターはゼロ同様の軟質素材。
メビウスで採用されていた肩関節の引き出し処理はセブンには採用されていません。

肩甲骨付近にある電飾用のバッテリーボックスが造形されていないのが寂しい。
あのボコボコって劇中でも一応、意味ある設定がなされているんですよね?どんなんだったか忘れましたが。


UltraSeven_04.jpg

アイスラッガー飛行再現パーツ、ワイドショットエフェクト付きハンド、エメリウム光線エフェクト、エメリウム光線再現用ハンド
開き手×2、手刀タイプの手×2、アイスラッガー持ち手×2、アイスラッガーの予備が1つ付属します。

パッケージの状態で握り手×2が装着。


UltraSeven_05.jpg

アイスラッガーは取り外し可能!…というかこちらの意に反してポロポロと取れます。
ゼロのようにアイスラッガー付き頭部、取り外し状態の頭部 2種付属としても良かったかもしれないですね。

アイスラッガーは予備が1つあるので、1つは真鍮線でも刺して固定用アイスラッガーとして手を加えるのも手かもしれません。
セブンの頭部に穴が開く事になってしまいますが。


UltraSeven_06.jpg

ワイドショット!


UltraSeven_07.jpg

エメリウム光線!
セブンはこんな感じで円盤を打ち落としていたイメージが強い。


UltraSeven_08.jpg

こっちバージョンのエメリウム光線エフェクトは付きません。



ウルトラ警備隊西へ 前編
UltraSeven_09.jpg

ペダン星人のスーパーロボットだ


UltraSeven_10.jpg


UltraSeven_11.jpg

グワッシ グワッシ


UltraSeven_12.jpg

グワッシ グワッシ


UltraSeven_13.jpg

デュワ


UltraSeven_14.jpg

デュア


UltraSeven_15.jpg

カキーン!


UltraSeven_16.jpg

ガス!


UltraSeven_17.jpg

地球の人ゴメン …無理



ウルトラ警備隊西へ 後編
UltraSeven_18.jpg

早く ライトンR30 を撃ち込んでー


UltraSeven_19.jpg

ドカーン


UltraSeven_20.jpg

てめぇ このペダン野郎!


UltraSeven_21.jpg


ガッシリした体系が、いかにもセブンという感じで良いです。
ただ、シリーズ通して問題の見られる股関節の可動の狭さと、所々カスれてしまっている塗装は今回も健在。
今後も直す気はないのだろうか?…
O脚になってしまっている脚部とあわせて早急に対処してもらいたいポイントです。

アイスラッガーは動かしているとちょいちょい外れてしまうので、割り切って手を加えてしまった方がストレスがなくていいかも。

このシリーズに最も期待している6兄弟+しし座兄弟全員集合へ1歩近づきました。…ようやく2体目('A`)
個体ごとに体系を似せるよう作られているようにも受け取れる出来になっているので今後にも期待!
新マンは背びれデカめ、エースの足は気持ち短めでお願いします。

と、昭和勢に期待したい所ではあるのですが、これから先しばらくは平成シリーズが続くようで…
しかも、1番やってほしくない同キャラのタイプ別カラーバリエーション連続リリースが待ち受けていると('ω`;)
遠回りしている内にシリーズ終焉という事にならなければいいのですが。

現在、ULTRA-ACTを購入の方にULTRA-ACT本体を収納できる『ULTRA-ACT-BOX』がもらえるキャンペーンをやっています。
実施期間は2010年12月25日~キャンペーン品がなくなり次第 との事なので店頭で購入される方は是非もらっておきましょう!
通販サイトでもキャンペーン対象になっている所もあるようなので収納BOXが欲しい方はご確認してみてください!


以上、ULTRA-ACT ウルトラセブンでした。





■ULTRA-ACT ウルトラセブン (あみあみ)
■ULTRA-ACT エレキング (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルティメイトゼロ (あみあみ)
■ULTRA-ACT カイザーベリアル (あみあみ)
[ 2010/12/28 23:05 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(2)
いちのさん、おはようございます。
つい最近WOWOWで銀河伝説見ました。
なんだかセブンのデュワッがすごく渋かった…さすが親父。

今度ティガも出てくれるのでこの調子でウルトラ8兄弟再現を目指したいところ。
僕もそのうち買うつもりでいます、UTAはSHFと違っていつでも売っているのが嬉しいです。

と、なるとあとはジャック、エース、ダイナ、ガイアの4人を待つのみですね…
平成10人ライダー同様気長に待ちます。
ただ、ウチにはもう8人飾るスペースもないんですが…orz
[ 2010/12/29 10:00 ] [ 編集 ]
どもです!

セブン、エースの掛け声は好きですね。
叫びではレオの真夏さんの声がダントツでカッコいいと思います。
タロウの声をあてておられる石丸博也さんはジャッキーのイメージが抜けなくて(笑

ウルトラ銀河伝説出演キャラ優遇という勝手な思い込みから、ダイナは早めにくると思ったんですけど予想は見事に外れました('ω`;)
1発目にティガがきてる所をみると、平成三部作は放送順で出してくるんでしょうか。
(というか昭和勢も順番通り?)

今年の正月ですから丁度1年くらい前になりますかね。
車の買い替えでディーラー巡りをしていた時に、新春キャンペーンでウルトラ関連グッズがもらえないかな?
と意地汚くもホンダのディーラーさんへ足を運んだのを思い出しました(笑
[ 2010/12/29 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


