トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリ コンプリートセレクション 

プレミアムバンダイにて受注された「仮面ライダーW(ダブル)」のドーパントメモリ35本がセットになった、
DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリ コンプリートセレクションが届きましたー!

・受注期間 2010年8月1日~2010年8月9日 … 2010年12月発送分(2011年1月発送へ変更)
・受注期間 2010年8月10日~2010年9月17日 … 2011年2月発送分


パッケージ
GaiaMemory_CompleteSelection1_01.jpg

縦48cm×横幅53cmちょいと、すっげぇデカイです。
小さめの麻雀卓くらいデカイ! デッケェのか小さいのかどっちだ!

パッケージには園咲家の面々が印刷されています。


GaiaMemory_CompleteSelection1_02.jpg

裏面はR・ナスカが逆ハーレム状態に。


GaiaMemory_CompleteSelection1_03.jpg

内箱。


GaiaMemory_CompleteSelection1_04.jpg

オープン! どーん! これはテンションが上がる。


GaiaMemory_CompleteSelection1_05.jpg

窒息する危険があるので開封後はすぐに捨ててくださいという、非常にデンジャラスな袋に封入されているのは生体コネクタシール。
※開封後、袋はすぐに捨ててください!


GaiaMemory_CompleteSelection1_06.jpg

ボタンは本体とメモリ先端の2箇所。
ボタンを押すと 「ドーパント名」 、 「変身音」 の2種が交互に再生されます。
ボタンを長押しすると 「ドーパント名」 が再生された後、少し間を空けてから 「変身音」 が再生されます。

本体のボタンと先端のボタンがちゃんと連動しているので、本体ボタンを押して 「ドーパント名」 を再生し、
先端ボタンを体に押し当てて 「変身音」 を再生させるという劇中通りの一連の流れを再現する事も可能です。

テラー、タブー、クレイドール、ナスカ、スミロドン、ウェザー、ユートピア、ダミーは汚し塗装がされていません。
そういうものなのかな。画像下の1番右のものは汚し塗装が施されているメモリ。


GaiaMemory_CompleteSelection1_07.jpg

テラー / タブー / クレイドール



GaiaMemory_CompleteSelection1_08.jpg

ナスカ / スミロドン / ウェザー



GaiaMemory_CompleteSelection1_09.jpg

マスカレイド / マグマ / ティーレックス



GaiaMemory_CompleteSelection1_10.jpg

マネー / アノマロカリス / コックローチ



GaiaMemory_CompleteSelection1_11.jpg

スイーツ / バイラス / バイオレンス

バイオレンスが永井豪ちっくです。



GaiaMemory_CompleteSelection1_12.jpg

アームズ / バード / アイスエイジ



GaiaMemory_CompleteSelection1_13.jpg

トライセラトップス / ライアー / パペティアー



GaiaMemory_CompleteSelection1_14.jpg

インビジブル / ナイトメア / ビースト

ナイトメアの絵柄が凄い好き。メモリをデザインした人って誰なんだろ?



GaiaMemory_CompleteSelection1_15.jpg

ダミー / イエスタディ / ゾーン



GaiaMemory_CompleteSelection1_16.jpg

エッジ / エナジー / ジュエル

エッジとエナジーは商品の受注時にはシークレットとされ詳細が伏せられていました。
ん?エッジなんて出てきたっけ?と自分の記憶力の無さに…('ω`;) 最終回を視聴し直して納得!

まぁ、他にもこんなの出てきたっけ?というキャラがいたりするんですが…('A`)
事細かな詳細を載せた本格的なものとまではいかなくとも、全ドーパントを網羅した小冊子みたいなものが欲しかったかも。



GaiaMemory_CompleteSelection1_17.jpg

オールド / ホッパー / ジーン



GaiaMemory_CompleteSelection1_18.jpg

ユートピア

星新一氏(新潮文庫)の挿絵にありそうなモダンな雰囲気の図柄です。



GaiaMemory_CompleteSelection1_19.jpg

ケツァルコアトルス

これも受注時にはシークレット扱いになっていました。
値段が値段なんだから付けてくれても… などと思いながら注文しましたが、本当に入っているとは嬉しい誤算。

これはシークレットにしないで、受注時に商品のウリとして公表しておくべきだったのでは?と思ってしまいますねー。
購入したからこそ、そんな呑気な事を言っていられるのですがケツァルコアトルス付きというのは嬉しいサプライズでした。


GaiaMemory_CompleteSelection1_20.jpg

かなり気合の入った作りになっています。
上部の羽パーツはメモリから取り外す事が可能。


GaiaMemory_CompleteSelection1_21.jpg


大きさ、パッケージの作り、中身を見てもかなり満足度が高いです。
メモリに貼られているシールは、端がめくれているものや、ゴミ?(異物)の上から貼り付けられたようなポッチなどがありましたが、
大きく曲がって貼られていたりといったものは特になし。
異物の上からの貼り付けなどがなければ完璧だったんですけどねー。もう少し頑張ってくれれば…非常に惜しい。

現在、受注中のコンセレ2も注文してしまいそうだ…
これは変にテンションが上がってしまう。

S.I.C.でもS.H.フィギュアーツでもいいからドーパントをジャンジャン商品化しておくれ!一緒に飾りたいので。


以上、DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリ コンプリートセレクションでしたー!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する