トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル  

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナルです。
(受注期間 2010年08月06日~2010年11月08日)

発送が2011年01月20日からと 『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』 のDVD / BDの発売に合わせるニクさ。
ただDVDを観てフィギュアが欲しくなったという人にとっては、とっくに受注が締め切られてしまっているためどうしようもできないという、
生殺し状態の人を生み出す限定品! それを忘れてはいけない…('A`)


パッケージ
KamenRider_Eternal_01.jpg

フィギュア本体と付属品のエターナルローブが2段重になっているため、通常のパッケージよりも厚みがあります。
裏面の一言メッセージは 「俺は新しい街の希望だ。間違ってはいない」 です。


KamenRider_Eternal_02.jpg

上で書いた2段重はこんな感じになっています。


KamenRider_Eternal_03.jpg

ボディ全体に塗装されているパールホワイトがやたらと白く出ちゃっていますが、実物はもう少し温かめ?な白になっています。
関節を全て白で統一してくれたのはいいのですが、手首のジョイントまで白にしなくても…

超像可動のジョセフなんて義手となっている腕、義手でない腕で左右のジョイントの色を変えてるんですよ!
そういう、購入ユーザーが思わず おぉっ! となってしまう、こだわり方1つで評価はガラッと変わると思うんですけどね。

全身にあるマキシマムスロットは、いい感じにボディのボリュームアップに貢献!


KamenRider_Eternal_04.jpg

ツノパーツはCアイと一体のクリアパーツで成型、顔の出来は悪くないと思います。

が、ツノに問題点があり。
長さ、角度など相変わらずのバンダイオリジナルの変なアレンジが入っている上、力任せに引きちぎったかのようなゲート跡が酷く、
その周囲のリタッチ?が雑で、白の塗料が物凄く乱暴にボテボテと塗りたくられています。
Oシグナルがただの丸いポッチな残念仕様なのも画像の通り。


KamenRider_Eternal_05.jpg

ブルーメタリックで塗装されたファイヤーパターン。
色が薄かったり、モールドにそって塗装されていなかったり…

もういい!自分で塗るッ!今後は取扱説明書と一緒にカラーレシピを毎回、入れておくように! キィィィヽ(`Д´)ノ


KamenRider_Eternal_06.jpg

付属品
武器持ち手×2、サムズダウン用の手(左手)、エターナルエッジ
ポーズ用手×2、開き手×2

パッケージの状態で握り手×2が装着されています。思いっきり画像に入れ忘れましたが他にエターナルローブが付属。

元々、付属する予定のなかったサムズダウン用の手を追加してくれたというのは素直に嬉しいのですが何故か片手だけ…


KamenRider_Eternal_07.jpg

付属の武器持ち手ではエターナルエッジのトリガー部に指をかける事ができません。
こういう細かな部分の再現が可能か否かは小さい事ながらも凄く重要だと思います。


KamenRider_Eternal_08.jpg

エターナルローブ装着。
PVC製で、肩を覆うよう造形されてしまっているため腕の自由度はかなり下がります。


KamenRider_Eternal_09.jpg

腕を前方へ出す分には幾らか可動させる事もできますが、左右へ大きく開く事ができません。
素立ち、もしくは素立ち状態+腕可動でちょっとした表情付けをするといった使い方がメインですね。

癒着する可能性もあるので、装着したまま長期に渡ってディスプレイするのは危険かもしれません。


KamenRider_Eternal_10.jpg

Cアイの周りに影を入れてみました。
デジカメで撮影してみてびっくり!かなり水戸華之介。

実際、手元にあるものを見ると物足りない程度にしか影がついてないのですが…


KamenRider_Eternal_11.jpg

Cアイに影を入れた他にガイアメモリを塗装して、ロゴマークを入れました。
※製品とは異なりますのでご注意ください。


KamenRider_Eternal_12.jpg


KamenRider_Eternal_13.jpg

決めポーズ合戦。

さぁ、お前の死神のパーティータイムの罪を踊りながら数えて楽しみな!


KamenRider_Eternal_14.jpg

ふぅ 休憩


KamenRider_Eternal_15.jpg


どこか何かが違っていて、欲しい何かが付属しないという言ってみればいつものS.H.フィギュアーツ。
本体にしろ、付属品にしろ、あと少しだけこだわりをもって再現するだけでグッと印象の良いものになると思うのですが…
まぁ、毎度、毎度の事なんですけど('ω`;)

あ、いかん!S.H.フィギュアーツ全般に対する不満になってる!
誤解のないよう書いておきますが決してエターナルの出来が悪いというワケではありません。
微妙に似てない部分はあるけどカッコ悪くはない。そんな感じ。
カゲッ!カゲッ!カゲッ!ギュッギュ―ン♪ 並みにマントをひるがえしてアクションしていたキャラだけに、
エターナルローブはもう少しアクションポーズを取らせやすい形状にしてもらいたかったかなぁ。

本体・付属品共に申し分なく、ユニコーンのエフェクトパーツが付いてたら完璧だったのに!
と、そんなワンランク上のレベルで不満を漏らせる日はくるのでしょうか?


放送終了後もW(ダブル)の商品化が進んでいますが、園咲家の一員からクレイドールとスミロドンの発売も決定しましたね。
発表のない所で言うと残りはタブーのみ。…ミックさんがZEROでの発売というのが物凄く残念です('ω`;)
園咲家が一段落ついたらサイクロン、ヒート、トリガー、メタル、ルナのAtoZドーパントに期待!

AtoZ かなり面白いですよねー。ヒートのネエちゃんの太ももと須藤元気に夢中な1時間!
ただ、私の知ってる格闘家 須藤元気はもういない… もういないわぁぁぁ


魂ウェブ商店限定 仮面ライダーエターナルでした。マントは自作しようかな。





■仮面ライダーW(ダブル)FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ コレクターズパック (Blu-ray Disc) (あみあみ)
■仮面ライダーW(ダブル)FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ 通常版 (Blu-ray Disc) (あみあみ)
■ネット版 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZで爆笑26連発 (あみあみ)
■仮面ライダーW(ダブル)RETURNS 仮面ライダーエターナル (Blu-ray Disc) (あみあみ)
おはようございます、いちのさん!
僕の場合2個同時買いが金銭的に不可能のため
二者択一してジョーカーをとりました。
もう来月到着だ。

あと胸のMスロットが爆弾に見えるのは僕だけでしょうか?
外国の映画でよくある、来たら死んでやる的な。

映画はまだ見ていないので早くDVDが見たいです。
ツタヤのレンタル開始が待ち遠しい。

Uアクトといい、なぜマントを硬質にするんでしょうね…
そう考えればfigmaのウィングナイトはすごいですね。
[ 2011/01/25 10:14 ] [ 編集 ]
こじx2さん こんばんは!

>二者択一してジョーカーをとりました
受注時期がちょうど重なってましたからね。
2つの内どちらかを選ばなければならないとすると私もジョーカーを選ぶかなぁ。マットな質感がカッコいいですよ!

>胸のMスロットが爆弾
全身にダイナマイトとか手榴弾系をくくりつけてるあれですねー
ちょっと前にそんな事件が実際にありましたね。
体にダイナマイトを巻きつけて強盗に入ったのはいいけど、すぐに取り押さえられた上、
実は巻きつけてたのがダイナマイトじゃなくてソーセージだとあっさり見破られ大笑いされたというやつ(笑

>マント
肩をすっぽり覆ってしまっているので羽織ってるというより、着込んでる感が強いというんですかね。
もう少し可動に支障がない形状だったら同じPVCマントでも印象が変わったかもしれませんね。
発売がウイングナイトの後発というのもタイミング的に不運だったかも?

劇場版おもしろいですよ!
見所はヒートのネエちゃんの太もも、ルナドーパント、ヒートのネエちゃんの太ももです!
[ 2011/01/25 20:24 ] [ 編集 ]
運命のガイアメモリ良いですよねえ。
バイクをワイヤーで吊り上げたりバトルの演出も迫力あって子供みたいに興奮しましたよ。ラスト熱くて涙出てた…。
ヒートの姉ちゃんのふとももに打ちのめされる翔太郎がうらやましい…っじゃなくて窮地に陥った時切り札が現れる展開が最高に燃えます!
本編で見られなかったマキシマムドライブを補完する感じが丁寧で好感持てますし、オーズの登場とルナの断末魔のインパクトもヤバかった(笑)
特撮誌で須藤元気が自分自身オカマに対するポテンシャルの高さに驚いているってコメント見て更に笑いました。
[ 2011/01/28 01:30 ] [ 編集 ]
こんにちはー!

最近のライダー映画では群を抜いて面白かったですねー
TVシリーズも通しで見てただけに、ラストの風都市民のみなさんの声援でグッとくるものが(笑
バイクアクションと、ジョーカーの1号リスペクトのポーズ&効果音&キメ技だけでもかなり興奮でした。
そして、ヒートのネエちゃんの太もも(笑
太ももとの絡みが多い翔太郎と比べ、ババァ(取り消し)ベテラン女優(訂正)とばかり絡んだフィリップがぁぁ('ω`;)

>須藤元気
オカマに対するポテンシャルって(笑
ボウケンシルバーで、無口でクールなイケメン、照井の相手役というポジションのトリガー・ドーパントの存在を、
あのオカマキャラだけで完全粉砕しましたからねー!ナイスすぎて困ったもんです。

「RETURNS 仮面ライダーエターナル」の発売が待ち遠しいです。
[ 2011/01/28 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


